

広島杯 使用デッキ

デッキ名「リア充相手に爆発(ウルトラ)叩きつけるぞオラァ!!」

モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
増殖するG×3枚
月読命(ツクヨミ)
ラヴァル炎湖畔の淑女×2枚
ラヴァル炎火山の侍女×3枚
ラヴァルのマグマ砲兵×2枚
ラヴァル・キャノン×3枚
バトルフェーダー×3枚
カードカー・D×3枚

魔法(16枚)
封印の黄金櫃×3枚
大嵐
真炎の爆発×3枚
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
炎熱伝導場×3枚
サイクロン×2枚
ブラック・ホール

罠(3枚)
サンダー・ブレイク×3枚

エクストラデッキ
No.61 ヴォルカザウルス
TG ハイパー・ライブラリアン
エンシェント・ゴッド・フレムベル
ジェムナイト・パール
シューティング・クェーサー・ドラゴン
スクラップ・デスデーモン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ラヴァル・ステライド
ラヴァル・ツインスレイヤー
ラヴァルバル・ドラグーン
ラヴァルバル・ドラゴン
交響魔人マエストローク

サイドデッキ
エフェクト・ヴェーラー×3枚
スノーマンイーター×3枚
強制脱出装置×3枚
D.D.クロウ×2枚
王宮のお触れ×3枚
サイクロン


解説
~全体的な解説~
え?中四国の時から何も進化してないですよ。基本に関しては中四国の時を参照されたい。


メインデッキについて
~変更点~
メインから投入した増殖するGとバトルフェーダーです。以前は激流葬とかトラゴとか入ってたと思うんですけど、今回は思い切ってGフェーダーにしてみました。 悪くはないと思います。

~なぜGフェーダーなのか~
今期はカラクリが多いと予想しました。なので相手の展開に合わせてドローできる増殖するGを採用。
相手が展開すれば展開するだけ、こちらのハンドには爆発が...!!
というのを夢見てました。実際マーメイルにもそれなりにアドとテンポ取れるので悪くはなかったです
フェーダーは、相手のワンキル阻止です
トラゴと悩まれますが、ハンド枚数維持の困難、1回で止めることのできるそうダメージ量、結局どちらにせよ警告で止まるという点からフェーダーにしてみました。 もっと言うとフェーダーはスーパーがあってトラゴは手元にないから採用、ってのもあるんですけどねー(笑)


エクストラデッキについて
~フォーミュラクェーサー~
クェーサー出れば勝ち。それだけ。
いや、実際強いですよw でもロマンって感じは否めない。正直なことろトラゴにしてこの2枠を別のモンスターにした方が強い...かなー...


サイドデッキについて
~目指すはシンプルサイチェン~
私の遊戯王の弱さにあるのは「サイチェンが下手なこと」です。
なので、サイチェンは思い切って「これにはこれを積む!!」みたいに結構簡単にできるようにまとめました。
なので3積みばかりです・。・
もっと煮詰めるべき最重要課題点ですね、これ... 山陽までには煮詰めたいです


以上です。環境的に微妙と言われるラヴァル
個人的にはマーメイル相手にGフェーダーで割りとワンチャン取れると思うんでありだと思うんですけどね...
月読命の制限復帰も追い風。怖いものなし。

こんな感じです。 山陽までにはまた構築変えます。 ラギアいないならヘルドッグワンチャンあるのになー。  では。

8月25日広島杯レポート

行ってきました広島杯!!

朝... 時計を見ると8時15分...ん!?乗る予定のバスは7時34分だぞ?

まさかの寝坊(爆)

呉駅8時52分発のクレアラインでワンチャン間に合うと判明。
急いで呉駅へ行きどうにかバスに乗る。そして広島へ 本通り着は9時35分ごろでした。本当にぎりぎりw

広島勢と爆発ウルトラとかの自慢して時間に。

広島杯 個人戦

使用デッキ ラヴァル

結局ヒーローに自信が持てず、ラヴァルを使うことに。

1回戦vsマーメイル@overさん
1本目 嵐伝導爆発握る猿ハン。
フェーダーも加勢し、クェーサーの流れ
クェーサー出したらサレもらえたんで勝ち
2本目 相手のアビスフィアーとかから展開されるもとりあえずゴーズで返す。
相手もこちらも長考、なんとET突入。ET入ってブラロぶっぱ→爆発×2でライブラステライドスクドラの場まで持っていく
Gされていたけど全部通ったら勝ち!!で案の定ゴーズ。
ブラホで返され、メガロアビス2体に殺されましたとさ。
3本目ED 相手先攻。モンスターセット2伏せエンド。
こちらバック2伏せエンド。サイクロンで強制脱出が割られる。
相手アビスリンデ反転から長槍兵召喚で殴ってくる
長槍をサンブレ→ゴーズしたらリビデで戻ってきてトークン割られる
相手ゼンマインエンド。
ここドロー櫃・。・ そしてリビデにG撃ち忘れるプレミ
いわいは散って行った...

○ET×ED×


2戦目vsドラグニティ
1本目 相手先攻アトゥムスレダメスタダ2伏せ。
こちら月読命でスタダ裏にしてレダメ殴る。サイクロンで渓谷割って櫃で伝導場予約エンド
相手はアトゥムスでアキュリス出す。殴るのは通す。
また月読命でアキュリス割って相手の総攻撃にフェーダー
手に入れた伝導場を悠々と使うと神の宣告されて手札の爆発2枚腐って負けー
2本目 クェーサー
3本目 過剰に入れたメタを過剰に引く厳しい展開 相手も事故っていてこれが機能しない...
どうにかゴーズ出してトークン残すところまでつなげる...
ここでET突入。そして運命の時は来る。
ET3ターン目 相手ライフ2800こちら400 
相手の場:守備表示マエストローク、セットモンスター伏せ1枚
こちら:スクドラ、セット1枚(サイクロン)ハンド4枚(月読命、ヴェーラー、フェーダー、侍女)
ここでスクドラ効果対象サイクロンとマエストローク、チェーンサイクで裏割るまではOKだった。
伏せは月の書でチェーンされスクドラが裏に。表にして月読命召喚、殴ろうとするとジャッジに「月読命は強制ですよ」の指摘ここで月読命裏にしてスクドラ効果!!って叫べば勝ちだったのに気付かなかった...そして負けた...

×○ET×

結果 0-2予選落ち^p^

はぁーまたバカプレミで落としてるし...さすがいわいさん!期待を裏切らない!!

調整不足です本当に(ry
ってことで山陽CSは真面目に頑張ります!


今日一緒に遊んでくれた身内勢、ダルクくん、あまえびさん、まれさんありがとうございました!!
まれさんの煽りは結構過激でしたw ネタだからいいんですけど(笑)
そして、今日いろいろ話してくれた皆さんありがとうございました!!

また次会った時はよろしくお願いします!!

山陽は本気で勝ちに行きますんで^^

では、次の記事でレシピと解説行きます。

GALACTIC OVERLORD 発売後のラヴァル(メモ)

モンスター 20枚
カードカー・D×3
ラヴァルキャノン×3
ラヴァル炎湖畔の淑女×2
ラヴァル炎火山の侍女×3
ラヴァルのマグマ砲兵×2
冥府の使者ゴーズ
バトル・フェーダー×3
増殖するG×3

魔法 15枚
封印の黄金櫃×3
強欲で謙虚な壺×3
真炎の爆発×3
炎熱伝導場×3
大嵐
死者蘇生
ブラック・ホール

罠 5枚
ダスト・シュート
激流葬
サンダー・ブレイク×3

EX 15枚
フォーミュラ・シンクロン
TG ハイパーライブラリアン
A・O・J カタストル
ラヴァルバルドラゴン
氷結界の龍ブリューナク
ブラックローズドラゴン
ラヴァルステライド
エンシェントゴットフレムベル
スターダストドラゴン
スクラップドラゴン
氷結界の龍トリシューラ
シューティングクェーサードラゴン
キメラテックフォートレスドラゴン
ラヴァルバルチェイン

サイド 15枚 ←環境によって変えてください。 一応仮想は罠ビート(ラギア系)と甲虫装機です
サイバー・ドラゴン×2
スノーマン・イーター×3
暗闇を吸い込むマジックミラー×2
王宮のお触れ×3
サイクロン×2
エフェクト・ヴェーラー×3


まあざっとテンプレに近いながらこんな感じ

仮想敵はあくまでも「TG代行」なので、その他のデッキにはサイドでメタる感じです

一応爆発引いて通せれば基本勝ちゲーなので・・・

フレムベル・ヘルドッグは現状投入してませんが、もしかしたらいるかもしれないです。

甲虫装機多いなら、「ヴェーラーで止めて次のターンにヘルドッグでおいしくいただきます^p^」みたいな感じになるので投入もありですね。 打点高いですし、守備200ですし。

一応制限改訂見ないとわかりませんが、フェーダーとGは抜けるかも。 その辺はマジで環境見てからじゃないと何とも言えないので。
フェーダー抜けたらエクストラも変わりますしね。


今日はいろいろと負けました(爆

以上です

ラヴァルと墓守は本気でレシピ考えていきたいです。

P.S. セイクリッド組もうかな・・・

あけおめGS2012確定

みなさんあけましておめでとうございますッ!!

今年も私、トリスティアをどうぞよろしくお願いします


今年に入って頻繁にメールが来ます。 今のところ(30分経って)4件・・・全部カーキン勢以外っていうw
それにしても新年初メールが「Returned mail」って何よ?(苦笑)
去年最後のメールはジャンドの人からの「あけましておめでとう」・・・早いッw
その前は・・・ うーん、予想外過ぎて言えないやw


で、どうやらGS2012の内容が確定したようです。

去年の情報なんて古い? まあ気にスンナ 言い方変えたら昨日の情報だね!!

GS04-JP001 《カオスポッド》Gold
GS04-JP002 《昇霊術師 ジョウゲン》Gold
GS04-JP003 《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》Gold
GS04-JP004 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》Gold,N-Rare
GS04-JP005 《雷帝ザボルグ》Gold
GS04-JP006 《D.D.クロウ》Gold
GS04-JP007 《終末の騎士》Gold
GS04-JP008 《ローンファイア・ブロッサム》Gold
GS04-JP009 《スターダスト・ドラゴン》Gold
GS04-JP010 《発条機雷ゼンマイン》Gold
GS04-JP011 《魂の解放》Gold
GS04-JP012 《強制転移》Gold
GS04-JP013 《王家の眠る谷-ネクロバレー》Gold
GS04-JP014 《エネミーコントローラー》Gold
GS04-JP015 《強欲で謙虚な壺》Gold,N-Rare
GS04-JP016 《グラヴィティ・バインド -超重力の網-》Gold
GS04-JP017 《ウィジャ盤》Gold
GS04-JP018 《ゴッドバードアタック》Gold
GS04-JP019 《次元幽閉》Gold
GS04-JP020 《スターライト・ロード》Gold


ウィジャ盤(暗黒微笑)
↑マジックブック氏はウィジャ盤にボッコされたんだから文句いえねぇぞ!!
↑エクゾディア枠だと考えれば自然じゃね?

まあ全体的に悪くないか~といった感じ。 剛健の値段下がらないっすね(汗
2000↑くらいで安定する? それ切るなら買うかもね

ノーレアは予想通りの開闢と剛健  個人的に剛健はノーレアじゃないかな~と思ったら安定のノーレア。
確信犯すぎっぞwww

ローンファイアはノーマルライロに投入できるのでうれしい
ノーマル植物ライロっすね、厳密には

ラヴァゴーレムは個人的にうれしい。 持ってなかったし、何気にサイドにいい感じだし

また5箱買ってはずれまくる未来が見えなくもないぜ・・・

2012年、最初から絶望したくないお!!


さて、今年も頑張ろう!


・・・宿題やべぇ

そろそろ年の瀬ですが・・・

さて、今年もあと2日で終わろうとしています・・・

ざっくり、今年1年を振り返ってみましょう!!

1月1日
何が寂しくて元旦からカーキン行ってるんですかーッ!!

2月(適用)
召喚成功時の優先権行使による起動効果裁定変更。 ダムド他が弱体化

3月1日
制限改訂 ゴヨウ、寒波、マスドライバーが逝く

3月7,8日
受験→見事合格ッ!!

4月
晴れて高校生になる。 制服中学とほぼ変わらないじゃないですかヤダー(学ラン→学ラン・・・
そしてPC購入

4月
5D's打ち切り。 ZEXAL開始!!

7月~8月
夏休みなにしたか覚えてない  ほとんど寝てたと思う

9月1日
制限改訂 ハリケーン、メンマス、ガンナー、弾圧が逝く そして開闢の時代の幕開け

10月29日
虚影神蝕で大損

11月下旬
甲虫装機が登場、一気に環境を支配することに

12月
激動の中で年末


まあ皆さんにとってもいろいろあったと思います。 震災とかぽぽぽぽーんとか・・・
こうした変化の中で、何も変わらずにTCGを続けている自分がいることが一番の幸せだと思います

このブログをご覧のみなさん、今年も1年ありがとうございました。

明日の更新をもって、今年の更新を最後とします。
明日はたぶんカーキン行くと思うよ~^^

ではでは  
トリスティアonTwitter
プロフィール

トリスティア

Author:トリスティア
中の人の紹介

トリスティア 
広島県呉市在住の決闘者。
遊戯王歴2年、バトスピ歴1年、まだまだ初心者です
上級者の皆さんと対等に戦えるようになりたいな~と考えてます
よくカーキン呉店に出没するので、会ったらよろしくです。
水色のカバンにカードごっそり入れてたらそれです
最近カバン減量計画実施中。 カバンの中身が少ないかも

☆リンク・ブロともについて☆
いつでも募集中です。お気軽にどうぞ
というかぜひお願いします><

☆コメントについて☆
してくださると、中の人はとても喜びます。
気軽に思ったことを書いちゃってください
デッキの記事でも修正するべき点があったら教えてください><
自分気付いてないこと多いので。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterフォロー
トリスティアのTwitterをフォローしてください><
toristia39をフォローしましょう
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

