

ヴァンガード初心者の方へ&メモ記事

ヴァンガードを始めたいと思った方。
まずは、気軽に「トライアルデッキ」を1つ買いましょう。
公式ホームページ見ていただければわかりますが、現在4種類発売されています。
この4つの中から気に入ったデッキを1つ購入していただければOKです。
個人的には今後の拡張性などを考えて買えばいいですが、とりあえず楽しみたい方は「桜花の花巫女」がいいと思います。(ただし、このトライアルは拡張する際にお金がかかるので注意!!)
2人以上で同時に始めるなら別々のトライアルがいいですね。

次は早速開封。 ルールブックをよく読んで対戦です!!
トライアルデッキはよく組まれていて、トライアルそのままでも十二分に戦えます(この辺某OCGとは大違いですね^^;)
とりあえず、1週間くらいはトライアルのままで楽しんで、「ヴァンガード」というカードゲームの基本を学びましょう。
大体わかってきたな?って感じのところでブースターパックやシングルカードを買い始めましょう。
わかってないのに下手に改造をすると弱くなります。

地元のお店で大会が開かれているなら参加するのもいいでしょう。 大会は公式HP見てくださいね。
負けるのを恐れて出ないのはナンセンス。負けても自分の経験になります。
相手のプレイの仕方、ガードの使い方をよく見て学ぶところを惜しむことなく吸収しましょう。

ヴァンガードの世界は始まったばかりとは思えないほど広いです。
ヴァンガードは他に比べればまだまだ未成長なTCG。
新学期が始まって新環境にもそろそろ慣れたころでしょうか。みんなを誘って始める、乗り換えるなら今がチャンスです!!

7月16日 トライアルデッキ「黄金の機兵」「桜花の花巫女」発売!!

ぜひみんなでヴァンガりましょう!!

おすすめサンプル!!
ノヴァグラップラー Mr.インビンシブル軸 トライアル2個(2100円)で組みます。

グレード3
Mr.インビンシブル×4
デスメタル・ドロイド×4

グレード2
キングオブ・ソード×4
超電磁生命体ストーム×3
NGMプロトタイプ×3

グレード1
タフ・ボーイ×4
ドグー・メカニック×4
オアシス・ガール×4
呼んで踊れる実況シャウト×2
クイーンオブ・ソード×2

グレード0
バトルライザー×4
ラウンドガールクララ×4
キャノン・ボール×4
シャイニング・レディ×4

トライアル2つから組める初心者向け。
ノヴァグラップラー自体結構難しいデッキなんですけどね^^;
昔流行った(?)インビンボールスがノヴァグラップラーだけで組めるというお得さ。
トライアル2つだけで組んでます。
これでももちろん強いですが、持っている方は、《ハングリー・ダンプティ》、《ドグー・メカニック》、《ジェノサイド・ジャック》、《ツイン・ブレーダー》を投入するといい感じ。
前2枚はコモンですが、ツインブレーダーだけはRRなので値が張ります。 お金に余裕がある方はどうぞ。
ジャノサイドジャックはRではありますが人気カードなのでね。
もちろんトリガーの枚数も変えるのも自由ですね。
手札が不安な方はドロー増強しましょう。

こんなので参考になるかは微妙ですが以上でございます


さて、せめて7月からは成績つけるようにしよう。。。

全TCGでつけますが、できればバトスピだけは8割超えたいです
遊戯王は大会がない。
ヴァンガードは運によって変わるから・・・

新弾発売まであと20日!!
北斗七星龍が3箱で全部そろうなら多分3箱買います。


7月~の購入予定物

ヴァンガードトライアルデッキ 「黄金の機兵」×4
バトスピ 星座編第4弾 天空の覇者 1箱以上
遊戯王 ストラクチャーデッキ デビルズゲート×3


組む予定のデッキ
遊戯王
セルリコントロール

バトスピ(※制限によっては変更あり
緑神速
ベホマ
マネキコントロール改
黄ヴィエルジェコントロール(New
青コントロール(New

ヴァンガード
ノヴァグラップラー
変なデッキ1つ(ペイルムーン?)


この夏はバトスピ大幅強化の予定。
遊戯王は買ってもストラク3つとEXP4かな。
バトスピとヴァンガードのデッキの数を一気に2倍~3倍には増やしたいところ。
ヴァンガードは高いからトライアル+αのノヴァグラップラーだけになるかも。
逆に考えればトライアルは買うってことなんだよね(汗
そろそろ遊戯王と悩むのももったいないしノヴァストラク予約安定かな


メモ
ノヴァグラップラー ゴールドルチル軸

グレード3 8枚
ゴールドルチル×4
デスメタル・ドロイド×4

グレード2 10枚
ジェノサイド・ジャック×4
ハングリィ・ダンプティ×4
NGMプロトタイプ×2

グレード1 16枚
タフ・ボーイ×4
ドグー・メカニック×4
オアシス・ガール×4
呼んで踊れる実況シャウト×2
ツイン・ブレーダー×2

グレード0 16枚
バトルライザー×4
ラウンドガールクララ×3
キャノン・ボール×4
シャイニング・レディ×3
スリーミニッツ×2


ノヴァグラップラーデッキです。
CB2スタンドトリガー内蔵のゴールドルチルで殴るデッキ。
攻撃力アップ用に1弾から《ジェノサイド・ジャック》を採用。
コスト回復も、《ハングリー・ダンプティ》、《ドグー・メカニック》で完璧!!
一応自分チキンなので保険程度にドロートリガー2枚採用ですが、勇者ならスタンド増やすのもありですね!!


以上です。
トリスティアonTwitter
プロフィール

トリスティア

Author:トリスティア
中の人の紹介

トリスティア 
広島県呉市在住の決闘者。
遊戯王歴2年、バトスピ歴1年、まだまだ初心者です
上級者の皆さんと対等に戦えるようになりたいな~と考えてます
よくカーキン呉店に出没するので、会ったらよろしくです。
水色のカバンにカードごっそり入れてたらそれです
最近カバン減量計画実施中。 カバンの中身が少ないかも

☆リンク・ブロともについて☆
いつでも募集中です。お気軽にどうぞ
というかぜひお願いします><

☆コメントについて☆
してくださると、中の人はとても喜びます。
気軽に思ったことを書いちゃってください
デッキの記事でも修正するべき点があったら教えてください><
自分気付いてないこと多いので。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterフォロー
トリスティアのTwitterをフォローしてください><
toristia39をフォローしましょう
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

