

9月12日VS池っち店長と13日のこと

12日にカーキンに出撃してきました。
とりあえず昼ごろに偵察がてら、抽選権を貰いに行ってました。
その後用事を挟んで4時ごろに店員O君からのメールで「まだ(抽選券の番号)出てないよ」と知らせてくれたので、自転車飛ばして行きました。(危ないな

数デュエル見て、結局6時で抽選は終了し、番号は出ずじまいでした。

しかし、その後池っち店長が「最後に外道ビート回すか」と言ったのですかさず対戦相手に名乗りを上げたら、「今日1回も対戦してないので」という理由で対戦することになりました。

VS池っち店長「外道ビート
こちら「六武衆
相手先攻、ライオウセットエンド。
こちらサイクロンで伏せの弾圧を割って、ニサシ召喚→師範特殊召喚。
んで師範でアタックと行こうと思ったらライオウが光であることを思い出す。
「ここで殴らなかったらチキンだよねw」と言われたので殴ると予想通りのオネスト。3枚伏せてターンエンド。
返しのターンで女戦士を召喚したので対応して群雄割拠。
ライオウを残し、ニサシを破壊してくる。
返しのこちらのターントップデックは「聖なるバリア‐ミラーフォース」だったのでセットエンド。
相手はライオウをもう1体召喚して殴ってきたのでミラフォ。
次のこちらのターントップザンジで召喚→パンチ
相手のターンに入り、ジェインを召喚してきたので奈落で迎え撃つ。
返しで相手が何かを召喚してきたので神の宣告。
そうすると強者の苦痛を貼ってエンド。
こちらはそのまま2体の攻撃が通り、勝ち。

池っち店長曰く「今日は六武衆に勝てない日だ」と言ってました(これ含めて六武衆に3回負けたらしい。)

動画で見るよりもいい人だったのでよかったです。
その後、「大将軍 紫炎」にサインしてもらいましたw これは一生の宝物ですねw

いろいろと貴重な話を聞いたり、楽しいこともしていただけてよかったです。


んで、今日は友人に誘われたので行ってみたらDMの大会始まってました。
しょうがないのでフリーしてました。



ドラグニティデッキの勝率は半分くらい。「コアキメイルドラゴ」か「王宮のお触れ」を引かないときついです。
やはりZeroさんみたいにドラグBFにでもしてみるべきなのかなぁ・・・


DMでは、キルアンタッチャブルを手に入れました。
まあアンコモンだし、効果自体弱くはないので持ってていいかなぁとは思ってます。
一応新デッキもできました
ヒントを言うと、【フェルナンド】です
ディアボロスは・・・高くて手が出ません><


コメント返し
>SHiKiさん
ありがとうございます!!
いつでもお越しください きっと自分とZeroさんが待っているかと思います。
まあ池田は・・・触れない方が幸せになれる気がします。
トリスティアonTwitter
プロフィール

トリスティア

Author:トリスティア
中の人の紹介

トリスティア 
広島県呉市在住の決闘者。
遊戯王歴2年、バトスピ歴1年、まだまだ初心者です
上級者の皆さんと対等に戦えるようになりたいな~と考えてます
よくカーキン呉店に出没するので、会ったらよろしくです。
水色のカバンにカードごっそり入れてたらそれです
最近カバン減量計画実施中。 カバンの中身が少ないかも

☆リンク・ブロともについて☆
いつでも募集中です。お気軽にどうぞ
というかぜひお願いします><

☆コメントについて☆
してくださると、中の人はとても喜びます。
気軽に思ったことを書いちゃってください
デッキの記事でも修正するべき点があったら教えてください><
自分気付いてないこと多いので。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterフォロー
トリスティアのTwitterをフォローしてください><
toristia39をフォローしましょう
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

