

EXP3より、地縛神を考えてみる

EXP3で地縛神強化が来ました。それから地縛神デッキを考えてみたいと思います

①地縛神の復活
まあ手札コストの必要な融合回収とでも考えますか。
割られやすいフィールド魔法にとって、回収手段は強いといえる
それするくらいなら蘇生しろよとか言われそうだが、気にしたら負け

②早すぎた復活
墓地の地縛神を守備表示で特殊召喚し、そのターン攻撃できず、そのモンスターの攻撃では相手は戦闘ダメージを受けないというもの。
チャクチャルアでおkkk 効果ダメージ与えながらターンを稼げるので相性はいいかと

③地縛大神官
このカードが表側で存在する限り地縛神は自身の効果で破壊されないというもの
キラトマからリクルート可能。
ただし、このカードは戦闘破壊されるので過信は禁物
「どうしても」の時の保険用に強いかな?


ここまで見てきて、割と強化されてるのではないかな?と思います
間違いなく今までより使いやすくなってますよね
死皇帝の陵墓型でも歯車街型でもその他いろいろな方でも・・・EXP3のカードは活躍してくれると思います

自分は陵墓型が一番使いやすいと思います。
なので自分が作る時は陵墓型かな~・・・?

とりあえず地縛神作りたいという気持ちが復活してきたので、カード募集追加

前回までの募集
ライトロード・ハンター・ライコウ 1枚
一族の結束 1枚

今回追加
地縛神 Chacu Challhua 3枚
地縛神 Aslla piscu 3枚
N・ハミングバード 2枚
地縛旋風 3枚
地縛波 3枚
ダブルコストン 1枚~2枚
ダーク・クリエイター 1枚~3枚(?)
フィールドバリア 2枚(?)
栄誉の贄 1枚~2枚

こんなもんでしょうか
(?)が付いているものは検討中という意味です。
軸はチャクチャルアとアスラピスクで行く予定です。
GBAでも入れてみるかな・・・


コメント返し
>玲奈さん
まあ事故らなかった、カードパワーってことですわ。
フリーの時も騒ぐほどじゃないですけどねぇ
次の時はジェスタールーペ増やすかな・・・

勝率は仕方ない>< 店員のデスカットのせいですから・・・
トリスティアonTwitter
プロフィール

トリスティア

Author:トリスティア
中の人の紹介

トリスティア 
広島県呉市在住の決闘者。
遊戯王歴2年、バトスピ歴1年、まだまだ初心者です
上級者の皆さんと対等に戦えるようになりたいな~と考えてます
よくカーキン呉店に出没するので、会ったらよろしくです。
水色のカバンにカードごっそり入れてたらそれです
最近カバン減量計画実施中。 カバンの中身が少ないかも

☆リンク・ブロともについて☆
いつでも募集中です。お気軽にどうぞ
というかぜひお願いします><

☆コメントについて☆
してくださると、中の人はとても喜びます。
気軽に思ったことを書いちゃってください
デッキの記事でも修正するべき点があったら教えてください><
自分気付いてないこと多いので。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterフォロー
トリスティアのTwitterをフォローしてください><
toristia39をフォローしましょう
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

