

【デッキ】真採用型六武衆【強化キター】@1キル特化

Sin六武衆によって強化された六武衆を見よ!!by六武衆-ヤリザ
ちなみに1キルすることもあるよ!!
脳内構築なので回るかどうかは微妙ですが、たぶん行ける

3 六武衆-ヤイチ
3 六武衆-イロウ
3 真六武衆-キザン
2 真六武衆-カゲキ
3 六武衆の師範
3 六武衆の影武者

3 六武衆の結束
3 六武の門
3 強欲で謙虚な壺
2 封印の黄金櫃
1 ハリケーン
1 大寒波
2 サイクロン
1 死者蘇生
1 増援

2 諸刃の活人剣術
1 聖なるバリア-ミラーフォース
2 奈落の落とし穴
1 神の宣告

エクストラ
1 A・O・Jカタストル
2 真六武衆-シエン
1 マジカルアンドロイド
1 氷結界の龍ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 大地の騎士ガイアナイト
2 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 レッドデーモンズ・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 ミスト・ウォーム
1 氷結界の龍トリシューラ

サイドデッキ(ここは環境によって変えてください)
2 連鎖除外(クイダン・デブリライロ対策)
3 暗闇を吸い込むマジックミラー(BF)
2 スターライト・ロード(ガイザレス・ゴトバ)
3 次元幽閉
2 神の警告
2 団結の力
1 ブラック・ホール



基本的に1キル狙うか、1ターントリシュ。
黄金櫃からサーチするものは、寒波、ハリケーン、その他
強欲謙虚は門、キザン、師範等のパーツ
門2枚揃えば基本1キル、門1枚でもカゲキ→影武者→サーチからキザンでトリシュ
諸刃の活人剣術は実質X-セイバーの<<ガトムズの緊急指令>> シンクロするなりでデメリット解消
ゆっくり戦うならヤイチで伏せを割りながらじわじわ・・・
イロウはぶっちゃけライコウメタ
もっと1キルに特化するなら二重召喚、血の代償等もお勧め
数が並ぶので団結の力(サイドから)
後はミズホ、シナイ組も採用圏内


詳しいカードの解説は以前の記事=真六武衆の紹介を見ていただくとして、このカード

《諸刃(もろは)の活人(かつじん)剣術(けんじゅつ)/Double-Edged Sword Technique》
通常罠
自分の墓地から「六武衆」と名のついたモンスター2体を選択し、
攻撃表示で特殊召喚する。
このターンのエンドフェイズ時にこの効果によって特殊召喚したモンスターを破壊し、
自分はその攻撃力の合計分のダメージを受ける。

普通に強い。
真六武衆-キザンと、門の登場によりさらに加速する。
このカードを採用することで、1キルをさらに加速させることができる
まあ言い変えたら<<インフェルニティ・ガン>>ともいえますね


こんな感じですかね?
まあ後はSTORが発売してから実際に回して考えるといいと思いまふ


メモ
影武者+カゲキorヤイチ=☆5
影武者+キザン=☆6
影武者+師範=☆7
影武者+カゲキorヤイチ×2=☆8
影武者+カゲキorヤイチ+キザン=☆9

紫炎の寄子はいらないな・・・


では!
特に店員Dさん、あの人に対して使うならこれでしょw

※コメント返しは次回まとめてします
トリスティアonTwitter
プロフィール

トリスティア

Author:トリスティア
中の人の紹介

トリスティア 
広島県呉市在住の決闘者。
遊戯王歴2年、バトスピ歴1年、まだまだ初心者です
上級者の皆さんと対等に戦えるようになりたいな~と考えてます
よくカーキン呉店に出没するので、会ったらよろしくです。
水色のカバンにカードごっそり入れてたらそれです
最近カバン減量計画実施中。 カバンの中身が少ないかも

☆リンク・ブロともについて☆
いつでも募集中です。お気軽にどうぞ
というかぜひお願いします><

☆コメントについて☆
してくださると、中の人はとても喜びます。
気軽に思ったことを書いちゃってください
デッキの記事でも修正するべき点があったら教えてください><
自分気付いてないこと多いので。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterフォロー
トリスティアのTwitterをフォローしてください><
toristia39をフォローしましょう
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

