

10月24日カードキングダム呉店遊戯王非公認大会

今日も、大会に出てきました!!(雨だったためか、副管理人様は不参加です)

ルール トーナメント1本制

使用デッキ クイックダンディ

1回戦vs?(遊星シンクロ?)
こちら先攻、メガハムセット、エンド
そこから数ターン、相手は動かない・・・ というかセットばかりのチキンプレイ
面倒なので中略すると、こちらが頑張ってブリューナクとカタストルを出して、ブリュ効果で相手のカードすべてをバウンスして、殴ったら勝ちました。
ぶっちゃけTODかと思って、イライラしながらやってました。。。すいません><

2回戦vs韓国版ばかりのドラグニティ@店員D君
こちら先攻、1キルとわかっていたし、ゴーズあったのでそのままエンド
案の定、返しでとらドラから1キルを狙ってくる・・・もゴーズで止める
返しでトークン生贄→ガイウスからビートするも、渓谷から毎ターンドゥクス持ってこられるし、ドゥクス→ファランクスからヴァジュランダ→解除→☆8が強いのなんの・・・
この方法でスクドラが出てきて、勝ち目がなかった・・・
どうやら、自分がドラグニティでそれをやっているのを見て作ったそうな。 なんか悔しい


結果 2回戦落ち
決勝等に関する詳しいことは→参照http://53834211.blog133.fc2.com/blog-entry-125.html
今回優勝された方は、どうやら遠くからいらしてた方らしいです。 英語版の光ハイビートかっこいい!!

その後は、Zeroさん達とフリーしてました。
Zeroさんが詳しいレポを書かれていらっしゃるので、そちらを参照していただくとして、いくら墓地BFとはいえどBFはやっぱり強い。(逆にそういうデッキにはお触れが刺さったり)

さらにその後、突発の3人チーム大会がありました
スコアシートに名前書いて、提出→店員がランダムに選出して対戦者とチーム決定という流れでしたが・・・
まさかチームが「自分」「店員D君」「店員O君」という大変な事態になりました(!!
店員F君も出てたので、下手したら「チーム・店員軍団」が完成してるところでした(なんか店員チームだとイリアステル状態=よーするに仲間割れ になりそうwww)

というわけでデュエル開始

1回戦vs植物ドラグニティ
こちら先攻、ネクロバレー配置、末裔、3伏せエンド
相手は竜の渓谷を引いていなかったようで、とりあえず救われた感がありながらも、ビート
ダンディトークンを暗殺者で攻撃表示にして殴るという行為も
結局1度貼り替えられましたが、さらに貼り替えて、暗殺者で表側守備表示のシールドウイング起こして偵察者も攻撃に参加し、勝ち

2回戦vs剣闘獣@店員F君
こちら後攻、ネクロバレーから偵察者セット→王家の生け贄
確認すると相手はまだ未使用の剣闘訓練所が!!(フィールドにラクエルね)
問題なくベストロ持ってこられ・・・このあたりでいろいろあり・・・(このことは深い闇の中に隠しておきたい)最終的に相手がプレミしてくれたおかげで、勝てたけどあまり気分は良くなかった

結果 優勝
金券500円分でした
なんか個人戦みたいに自由に戦うのではなく、チーム、味方と一緒に勝つって感じがしてとても戦いにくかったので次回やる時は見学に回るかも(人数が足りなかったらやるけど)
アニメのWRGPルールでやってみたらいいのに


苦痛弾圧パキケガジェットが作りたい今日この頃でした~(←のデッキだと落とし穴最強説が立ちそうwww)
とりあえず次は鳥剣闘獣でも作る予定(と言ってもたぶん明日仮完成する「予定」) 
剣闘獣ラニスタ強いw あの攻撃力、種族どれを見ても弱いことは書いていないw
とりあえず鳥剣の布石に次元幽閉3枚買っておきましたw
明日以降、店員F君とのデュエルが楽しみでしかたないwww


コメント返し
>Zeroさん
天空の聖域軸の天使も弱くはないですよ。
ストラク3つで基本パーツが揃うといいですw(KONAMIのことだから・・・

>SSBさん
ヴァルハラ・ヘカテリス・アテナ・堕天使アスモディウスがあればもしかしたらスペルビアなしでもデッキ組めると思います
とりあえずまずはオネストから集めるとよさげですよ(再録来そうで怖いけど・・・
天使はまだまだマイナーなイメージがある(みたい)ので、天使使いが増えるのはうれしいことですb
トリスティアonTwitter
プロフィール

トリスティア

Author:トリスティア
中の人の紹介

トリスティア 
広島県呉市在住の決闘者。
遊戯王歴2年、バトスピ歴1年、まだまだ初心者です
上級者の皆さんと対等に戦えるようになりたいな~と考えてます
よくカーキン呉店に出没するので、会ったらよろしくです。
水色のカバンにカードごっそり入れてたらそれです
最近カバン減量計画実施中。 カバンの中身が少ないかも

☆リンク・ブロともについて☆
いつでも募集中です。お気軽にどうぞ
というかぜひお願いします><

☆コメントについて☆
してくださると、中の人はとても喜びます。
気軽に思ったことを書いちゃってください
デッキの記事でも修正するべき点があったら教えてください><
自分気付いてないこと多いので。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterフォロー
トリスティアのTwitterをフォローしてください><
toristia39をフォローしましょう
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

