

11月14日カードキングダム呉店遊戯王非公認大会

大会に出てきました。

ルール トーナメント1本先取

使用デッキ 極星獣

1回戦vsX-セイバー@十代さん
こちらはリクルーターのセットからスタート、相手はエマーズブレードを展開
数ターン後、こちらは<<極神皇トール>>の召喚に成功。
しかし返しのターンで大寒波からのミストウォームを喰らう(トリシューラは持ってないそうで)
そのままブリュも出され押されて敗北

結果 1回戦落ち

神の実力なんてこんなもんさ といった1日でしたw


ストーム・オブ・ラグナロクの「六武衆」カード収集状態

真六武衆‐キザン 2枚
真六武衆‐シエン 1枚
真六武衆‐エニシ 2枚
それ以外の六武衆関連のカードは3枚ずつ


って感じです。 

今回の極星獣ですが、かなり楽しい仕上がりになりました
一応トールは出せます。 今日、実戦でも証明してきました
ただし、獣族軸なのでトールしか出せませんw
皆さんも【極星】デッキ、ぜひ組んでみてください☆

今回の極星獣デッキのレシピ


モンスター 19枚
極星獣グルファクシ×3
極星獣タングリスニ×3
極星獣タングニョースト×3
極星獣ガルム×3
巨大ネズミ×3
素早いビッグハムスター×2
キーマウス×2

魔法 9枚
サイクロン×2
死者蘇生
月の書×3
おろかな埋葬
D・D・R×2

罠 12枚
神の桎梏グレイプニル×3
極星宝ブリージンガ・メン×2
極星宝レーヴァテイン×2
幻獣の角×3
オーディンの眼
リビングデッドの呼び声

エクストラ
極神皇トール×2
サンダー・ユニコーン×2
ボルテック・バイコーン×2
ライトニング・トライコーン×2
これ以外は汎用カードを入れてください(性質上、レベル7シンクロは出しやすくなっております)


回し方・解説
トールの召喚方法
①極星獣タングリスニが戦闘破壊されて、トークンを出す→グルファクシ召喚
②自分のモンスターが戦闘破壊された時の効果でタングニョーストを守備表示で特殊召喚→攻撃表示に変更し、極星獣(グルファクシorタングリスニ)特殊召喚→効果で出さなかった方召喚

これ以外にもいろいろあるので、回して試してみましょう

次は極星霊を組めと言われたので、頑張って組んでみます
でもトールよりは出しにくいかな・・・(何せチューナーのレベルが5なのが・・・)
キラー・トマトとマジシャンズ・サークルで頑張ってみますw マジシャンズサークルは微妙だけど
何かいいアイディアとかあったらコメントくださいお願いしますm(_ _)m

極星天も組みたいけど、金ががが
極星天はすべての混合or墓守型かな

コメント返し
>SSBさん
自分も財布がサンダーボルトされましたw
ですが、1箱で基本は揃ったのが幸いです(キザンは買ったりトレードですが・・・

>ろしあさん
ミズホ・シナイは強いと思いますが、まあ組んでみないとわかりませんね・・・
メタるにはやっぱり神の警告が1番でしょうかね・・・

>NEXXさん
確かにスクラップ機皇帝は相手してて面倒で、自分が使って楽しいデッキですよね^^
今回、<<スクラップ・ワーム>>という簡単に自壊できるできるモンスターが増えたので、機皇帝は使いやすくなりそうです
トリスティアonTwitter
プロフィール

トリスティア

Author:トリスティア
中の人の紹介

トリスティア 
広島県呉市在住の決闘者。
遊戯王歴2年、バトスピ歴1年、まだまだ初心者です
上級者の皆さんと対等に戦えるようになりたいな~と考えてます
よくカーキン呉店に出没するので、会ったらよろしくです。
水色のカバンにカードごっそり入れてたらそれです
最近カバン減量計画実施中。 カバンの中身が少ないかも

☆リンク・ブロともについて☆
いつでも募集中です。お気軽にどうぞ
というかぜひお願いします><

☆コメントについて☆
してくださると、中の人はとても喜びます。
気軽に思ったことを書いちゃってください
デッキの記事でも修正するべき点があったら教えてください><
自分気付いてないこと多いので。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterフォロー
トリスティアのTwitterをフォローしてください><
toristia39をフォローしましょう
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

