

新禁止制限確定

予想と当たったものは右に☆印

【禁止】
ゴヨウガーディアン
大寒波
マスドライバー

【制限】
オネスト
ダンディライオン  ☆
BF-月影のカルート
月の書
六武の門

【準制限】
カードガンナー
大天使クリスティア  ☆
魂を削る死霊
デブリ・ドラゴン
王家の生け贄
オーバーロード・フュージョン
巨大化
神の警告
ゴットバードアタック

【制限解除】
カオス・ソーサラー
終焉の王デミス  ☆
スナイプストーカー  ☆
氷結界の虎王ドゥローレン
封印の黄金櫃
スキルドレイン
血の代償


感想
「禁止」
ゴヨウガーディアン

ブリュより先に逝っちゃったか。。。
今までお疲れ様!!

大寒波

当然  これで寒波ブラロの恐怖がなくなった

マスドライバー

うーん。。。

「制限」
オネスト

今更感が大きい。
これはしなくてもよかったのでは?

ダンディライオン

予想通り 制限で当然

BF-月影のカルート

まあ。。。オネストと同じ位置ですね  サイドにすっぱ抜き入れる理由が減ったか?

月の書

あぁ。。。これでもう集めなくて済むのか。。。

六武の門

準くらいで残ってほしかったが仕方ない
まあ《光の援軍》と同じ位置?

「準制限」
カードガンナー

デブダン消えて役目が減るかな。。。と

大天使クリスティア

俺のfavoriteカードおおおおおおおおおおおおおおお
まあ準制限くらいで止まる代行者天使じゃないですよね^^

魂を削る死霊

え? 何しに来たし  余りはあるからまあ。。。

デブリ・ドラゴン

妥当

王家の生贄

墓守潰しに来たか  まあこれは最悪カードですよねーw
一応2枚で回せないことはないですね

オーバーロード・フュージョン

サイバー流!! カイザーさんやったね!

巨大化

ああ、Sin強化ですか。 1Killが決まりやすくなりましたね

神の警告

おお、私の大嫌いなカードが!
少しインティクイラの活躍する場所が増えましたね!!

ゴットバードアタック

妥当  制限でよかった  BFは多少弱体化??

「解除」
カオスソーサラー

カオスビートの時代来る??
組んでて良かった

終焉の王デミス

解除でも使われることは少ないでしょうな
【デミスSin】とか誰か組んでwww

スナイプストーカー

まあ。。。ねぇ
CSにはサイコロを

氷結界の虎王ドゥローレン

妥当  継承の印1kill回せるけどまあ使われることは少ないかと

封印の黄金櫃

え?もう1冊買うの・・・?

スキルドレイン

次元スキドレバルバの時代キター!!

血の代償

代償エクシーズ除去ガジェでも組みますか。


総評
さすがKONAMI、斜め上を行く制限改定ですね!!
ゴヨウさん&牛尾さん今までお疲れ様でした

あれ?剛健は??


新環境予想
①真六武衆
キザンと結束には規制がないので、まだ力は残してますね
【シエンビート】よりになるかな?
あと、過去の六武衆たちにも希望の光が!!(特にヤイチとイロウ)

②墓地BF
ゴトバは元々2でいいし、ヴァーユも規制なしなので、いい感じ
今はA・ジェネクスバードマン入りが熱い!!

③カラクリ
まさかの環境トップ来る?
安く組めるし、ありでは?(ナチュル系が高いとかそんなこと言わない)

④代行者天使
これトップでしょ
クリスティアは元々2だし
ただし、魂を削る死霊が厄介か。

⑤スキドレ墓守
王家の生贄準は痛いが、スキドレ解除によりその力は秘めている。
ぶっちゃけかなり強力

⑥カオスビート
まさかの皿解除により、復権か。
エクシーズと言う新たな切り札ともに進む??

⑦エクシーズ召喚
DT来ればぶっ壊れ来るでしょ
まあサモプリがまた活躍するか??

⑧ドラグニティ
エクシーズがどうこうじゃなく、普通に強い
というか他が弱くなったが正しいな
月書警告の脅威はなくなりつつあるし、いい感じ??

⑨代償ガジェ
代償でエクシーズ並べる。
困ったらマシンナーズフォートレス
切り札はキメラテック・オーバー・ドラゴン
除去カードの減少はあるが、代償が無制限に。

⑩サイキック
メンマス禁止にならず。売りたいだけだろwww
というか真面目に強いから

以上です。
さて、広島CSは何使おうか
今のところ【ドラグニティ】が有力

コメント返し
>SSBさん
自分も機皇組みましたよ!
エクシーズ並べやすいのはかなり強いですね!!
オーバーロード積みやすくなったのも+ですかね。

>Zeroさん
カーキンは来週までかな。。。
CSはぜひ参加した方がいいですよ
自分のスキルアップ(経験値ため)のためにも。。。。。
トリスティアonTwitter
プロフィール

トリスティア

Author:トリスティア
中の人の紹介

トリスティア 
広島県呉市在住の決闘者。
遊戯王歴2年、バトスピ歴1年、まだまだ初心者です
上級者の皆さんと対等に戦えるようになりたいな~と考えてます
よくカーキン呉店に出没するので、会ったらよろしくです。
水色のカバンにカードごっそり入れてたらそれです
最近カバン減量計画実施中。 カバンの中身が少ないかも

☆リンク・ブロともについて☆
いつでも募集中です。お気軽にどうぞ
というかぜひお願いします><

☆コメントについて☆
してくださると、中の人はとても喜びます。
気軽に思ったことを書いちゃってください
デッキの記事でも修正するべき点があったら教えてください><
自分気付いてないこと多いので。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterフォロー
トリスティアのTwitterをフォローしてください><
toristia39をフォローしましょう
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

