

2月4日カードキングダム呉店遊戯王非公認

今日は学校が早く終わったので参戦

ルール トーナメント1本戦

使用デッキ 墓守

1回戦vs六武衆 ○
こちら先攻、バレーと偵察者他セットエンド
相手は狼煙サーチスタート、カゲキ影武者、その後まさかの《大将軍 紫炎》
シンクロで真六武衆シエンまで登場して殴ってくるも偵察者はバレーで上がって守備2500
返しで月書止められなかったので末裔出して真六武衆シエンを除去する。
相手はキザンを出してくるも、ミラフォで処理してそのまま押し切る

2回戦 シード^^

決勝総当たり1 vsデブリライロ ○
こちら先攻、バレー配置、偵察者他セットエンドで相手は積んだというような顔
相手がモンスセットエンドだけだったので、こちらのターントップで引いた生贄をぶちかます。
その後は途中でゴーズ出されながらもビートして、勝ち

決勝総当たり2 vs旋風BF@ガンジャックさん ○
相手先攻、ブラスト4伏せエンド
こちら恐怖しながらもモンスター引かなくて。。。いろいろ伏せてエンド
相手は素直に殴ってくるから通し。
こちら偵察者引いたのでブラホ撃ってセットエンド
相手もモンスターが少ないようで均衡状態
長槍兵出すと、激流喰らう しかし石版でリカバリ
相手がブリザード引いたみたいで出してきたので月書で止める
するとトップで除去ではなく《王家の眠る谷‐ネクロバレー》を引く
返しでゴヨウされたが、末裔出して様子見
その後こちらが王家の生贄を撃つと神の宣告で止めてきたので2枚目かます。(落ちたのはゲイルとカルート)
それが効いたのかこちらがじわじわ返していくと、相手の手が尽きて勝ち。


結果 優勝

久々の優勝♪
1000円券でした

十代降臨は5時30分くらいだったし、まあすぐに帰った。

自分、トリスティアはヴァンガードを本気でしますので、始める皆さんよろしくです(さりげなく重大発表


コメント返し
>十代さん
六武消えたらTGじゃないんですかね?
墓守の方が強い(ry

>SSBさん
ブラックハイランダーが使いやすくなるのは確かにいい話ですねw
これはジャックのデッキを組むしかない!?
サーバントはトリシュ・ミストウォーム専用以外の何物でもないですね。
機皇は個人的に期待してます  Vジャンにあったようにマシンナーズと組み合わせると《機皇神龍アステリスク》や《機皇神マシニクル∞》が無理なく積めますねw
トリスティアonTwitter
プロフィール

トリスティア

Author:トリスティア
中の人の紹介

トリスティア 
広島県呉市在住の決闘者。
遊戯王歴2年、バトスピ歴1年、まだまだ初心者です
上級者の皆さんと対等に戦えるようになりたいな~と考えてます
よくカーキン呉店に出没するので、会ったらよろしくです。
水色のカバンにカードごっそり入れてたらそれです
最近カバン減量計画実施中。 カバンの中身が少ないかも

☆リンク・ブロともについて☆
いつでも募集中です。お気軽にどうぞ
というかぜひお願いします><

☆コメントについて☆
してくださると、中の人はとても喜びます。
気軽に思ったことを書いちゃってください
デッキの記事でも修正するべき点があったら教えてください><
自分気付いてないこと多いので。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterフォロー
トリスティアのTwitterをフォローしてください><
toristia39をフォローしましょう
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

