

はぁ?

カーキン呉店、日曜日の遊戯王なしにするのやめてくれません?

マジで週に一回俺が楽しみにしてる行事の一つなんだが・・・

十代さんもブログで書いてるように火曜日は俺、マジックブックさん、十代さん、よしぽんさん、ガンジャックさんと、カーキン呉店常連メンバーほとんど出れないのに(まあ出れてKenjiさんくらい?)

これでは俺も遊戯王を続ける意味が薄くなります
俺一人が出れないので愚痴るなら仕方ないです

ですが、こんなに影響を受ける人がいます
日曜日の遊戯王を楽しみにしている人がいます

店長さん、呉店店員のMさん、Oさん、Dさん、今見ているなら、6月からでも遅くない
日曜日18時~の遊戯王非公認大会を復活させてほしいと思います


まだ、事情を聴いていないので何とも言えませんが、利益が見込めないということではないと思います
非公認なので、公認にあるように「18時以降開いてはいけません」っていうのも関係ないはず
呉店の子供で遊戯王の大会に出ようとする人はほとんどいません。
それならば別に18時~でもいいのではないかと思います

もし、6月からも復活できない・あるいはしない場合、遊戯王引退も考えます。
そのためだけに広島に行くのはいささか金の無駄なので。


で、暗い話はこの辺にしておきます

ヴァンガード第2弾 新カード情報!!

基本ロイパラを軸に進行します。
その他の情報をお求めの場合ググってください(何

ソウルセイバー・ドラゴン
グレード3/パワー10000/シールドなし
永【V】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中このユニットのパワー+3000.
自:[SB5]このユニットがVに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの《ロイヤルパラディン》のリアガードを3枚まで選び、そのターン中パワー+5000。


ハイドッグブリーダー アカネ
グレード2/パワー8000/シールド5000
自:[CB2]このユニットがVかRに登場した時、コストを払ってよい。
払ったら、あなたの山札から《ロイヤルパラディン》の《ハイビースト》を1枚まで探し、Rにコールし、その山札をシャッフルする。


ぽーんがる
グレード1/パワー7000/シールド5000
起【R】:[CB1、このユニットをソウルに置く]あなたの《ロイヤルパラディン》のヴァンガードがいるなら、あなたの山札から「ソウルセイバー・ドラゴン」を一枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。



個人的に強いと思うのはこの3種類。
ソウルセイバーはヴァンガード時の敵ヴァンガードへのアタック時パワー+3000
ロイパラは20000は出せても21000はボールス+8000ブーストのみだったのでパターンが増えたと考えられます
また、ソウルブラストも、ハンドを使わずにパンプできる、さらにロイパラのパワー不足を補える効果なので優秀です

アカネたんは、CB2でデッキからロイパラ・ハイビーストをスペリオルコールする役割。
基本は下のぽぽぽぽーんがるだと思いますが、異色なところでは《ライオンメイン・スタリオン》のサーチでも面白そう

ぽぽぽぽーんがるは、CB1、ソウルに置くことでデッキからソウルセイバーをサーチできる。
万能すぎるサーチ役。ソウル増やせるわサーチできるわパワー7000だわ・・・悪いとこなくね?

他には、連パラとか面白そうな人々もいますが、今回はスルー

かげろう

封竜 ブロケード
グレード3/パワー10000/シールドなし
永【V】:あなたのターン中、相手のユニットはインターセプトできない。

ブレイジングフレア・ドラゴン
グレード3/パワー10000/シールドなし
自【V/R】:あなたのメインフェイズ中、相手のリアガードがドロップゾーンに置かれた時、そのターン中、このユニットのパワー+3000。
起【V】:[SB5]相手のリアガードを1枚選び、退却させる。

ブレイジングコア・ドラゴン
グレード2/パワー9000/シールド5000
起【V】:[CB1、あなたのRから「アイアンテイル・ドラゴン」と「ガトリングクロー・ドラゴン」を1枚ずつ選び、ソウルに置く]あなたの山札から「ブレイジングフレア・ドラゴン」を1枚まで探し、ライドし、その山札をシャッフルする

アイアンテイル・ドラゴン
グレード1/パワー7000/シールド5000
起:[CB1]このターン中、このユニットのパワー+1000。

ガトリングクロー・ドラゴン
グレード0/パワー4000/シールド5000/ドロートリガー
起【R】:[CB1、このユニットをソウルに置く]あなたの《かげろう》のヴァンガードがいるなら、相手のグレード0のリアガードを1枚まで選び、退却させる。



ブロケードは、インターセプト封じ。何気にうざいかも・・・

下の4枚はコンボカード。アリフみたいなもんブレイジングフレアは普通に強いですし、ガトリングクローは明らかにロイパラのばーくがるを狙ってるだろ的なw
これからかげろう相手には殴らない等のプレイング対策が必要不可欠になってきそうです

アイアンテイル?よく外れるよね(ぉぃ

オラクルは、サイレントトムが壊れましたよっと
ノヴァはパワー11000じゃないから微妙
確実性は上がってるんあけどなぁ・・・
グランブルー? 回してみないと強いかわからないよ?

これで考察は終わります

が、最後に、新弾のカードを採用したロイパラデッキの紹介で〆たいと思います

グレード3 7枚
ソウルセイバードラゴン×3
断罪の騎士ボールス×4


グレード2 11枚
ブラスター・ブレード×4
沈黙の騎士ギャラティン×4
ハイドッグブリーダー アカネ×3

グレード1 15枚
閃光の盾イゾルデ×4
小さな賢者マロン×4
湖の巫女リアン×3
ぽぽぽぽーんがる×4

グレード0 17枚
ばーくがる
未来の騎士リュー×3
ふろうがる×2
世界樹の巫女エレイン×4
幸運の運び手エポナ×3
武器商人ゴヴァノン×4

仮組なんですが・・・ 一応 スペリオルライドは毎度おなじみなので、グレード2を減らして3を増やすのもありですかね
ぽぽぽぽーんがるいるので、まあ7枚でも回らないことはないかなとの判断
まあアルフレッド2くらいは積んでも全然悪くないと思います
アカネたん実はいらないのでは・・・?


バトスピにヴァンガードと、5月は出費が多くなりそうです

では
トリスティアonTwitter
プロフィール

トリスティア

Author:トリスティア
中の人の紹介

トリスティア 
広島県呉市在住の決闘者。
遊戯王歴2年、バトスピ歴1年、まだまだ初心者です
上級者の皆さんと対等に戦えるようになりたいな~と考えてます
よくカーキン呉店に出没するので、会ったらよろしくです。
水色のカバンにカードごっそり入れてたらそれです
最近カバン減量計画実施中。 カバンの中身が少ないかも

☆リンク・ブロともについて☆
いつでも募集中です。お気軽にどうぞ
というかぜひお願いします><

☆コメントについて☆
してくださると、中の人はとても喜びます。
気軽に思ったことを書いちゃってください
デッキの記事でも修正するべき点があったら教えてください><
自分気付いてないこと多いので。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterフォロー
トリスティアのTwitterをフォローしてください><
toristia39をフォローしましょう
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

