

今日のレポート&自分について

自分について書いても、結局は見てくださっている方に引かれるだけなんですけどね。
それでも皆様に知っていただきたい。
そしてもう一度チャンスが欲しい・・・

あと、注意としてリアルの人向けな用語も含まれているかもしれません。
カーキン呉店の店員と常連の方々ならすべてわかると思いますが

自分は自覚はしてないかもしれませんが昔からさみしがり屋なんです。
家にいても一人でさみしい。 学校でも結局は周りで人が寄ってこなくて一人(中学までは)
だから人の多いところに行くとテンションが上がってしまう。 特によくかまってくれる相手の前では。
初めての人に会う時の最低限のことはわかるんです。
でも、慣れるとだんだん慣れ口調になってしまう。

最悪な人間ですよね。
結局は人見知りみたいなもんなんだと思います。

一人になったときはわかってる。
でも、カーキンに行くとうるさくなる。
勝つと調子に乗る。負けるとイライラして人にあたる。所詮1回勝っただけなのに相手をばかにする発言をしてしまう(相手が大口叩いてる場合もありますが、さすがにそれに乗るのもおかしい)
ただの小学生じゃないか。
もう自分はなんだかんだ高校生にまでなった(実感は薄いですが)
それなのに精神は小学生でいいのか?
笑いをとる発言は大切だ。 しかし人を下げて笑いをとってもいいことはあるのか?
相手がドMな人ならいいかもしれない。 しかし世の中そんな人は絶対に少ない

相手が失敗するたびにそれを下げるような発言をしてしまう(たとえば店員が軽いミスするだけで死ねとか)しかし結局は自分が間違っているのを相手を下げて自分を正当化しているだけじゃないのか。
自分を面白い人だと思ってくださる方はいる。しかし自分を最悪な人間だと思っている人も絶対いる。というかこっちの方が多いかも。
特に十代さんと店員M相手には、今日異常な回数の死ねという発言、特に十代さんには一回の叩き(頼まれたからではありますが、頼まれてもやっちゃいけませんよね。)
それでも、自分の話しかけには応えてくれる。普通の人間ならすぐにシカト開始してもおかしくないのに。
それでも自分は暴言で返してしまう。 最低ですよね。 自分なんてただの屑じゃないですか
あと、Skypeの大会の時の夜のフィールでZero氏を下げてまで笑いを取ろうとしていた。
ネットだからって、しかも夜なのに、あそこまでするのは絶対よくないと今思い返してます

カードゲームに年は関係ないと誰かが言っていました。 しかしそんなことはないと思います。
目上の人は目上の人。年下は年下。
これはきっちりしないといけないと思いました。(ある程度仲良かったら関係ないかもしれませんが。)
あと、年下の人(たとえば十代さんとか)が自分を下の者扱いするのはいいと思ってます。
自分は下の人に敬語を使って話されるような人間ではないので。

ここまで書いて、自分の最悪さがよく伝わったと思います。
ですが、過ぎたことをしつこく言っても生産性がありません。

ここで一区切りつけます。

ご迷惑をかけた皆様、すいませんでした。


自分は、まず、カーキンで静かにしていないといけないと思います。
しかし、ずっと静かにしているのでは、いけません。
盛り上がる場面は盛り上がる。集中するときは集中する
これは徹底しないといけません。
とりあえずは何もせずに黙ってればいいんです。 沈黙の騎士になればいいんです
ですが、結局それはできなくなります。
ではそこからはどうするか
最初のフィールを保つ。
これをすればいいんです。
最初はどうしても静かになりがちです(来ていきなり○○死ねなんていう人はそうそういないでしょう。)
それを保ちきればいいんです。
デュエル中は楽しく。それ以外は静かに。
店長に「今日は静かだね」と言われたら第一関門クリアです。

次にデュエルに集中することです
周りを見るから何か言いたくなる。
フリー中ならいいんですが、特に大会中。
十代さんに今日「大会中きょろきょろしすぎ。絶対集中してないやろ」って言われました。
それくらい集中力がないんです。
集中力はいきなりついたりするものではありません。
なので、メリハリをつけることが大切になります。
これも、次回のカーキンから確実に実践するようにしないといけません。

最後に、暴言をなくすことです。
これは、社会に生きる人間ならやって当然ですね。
死ねなんてもってのほかです。
人に脅しはやめろって、一番酷いのは自分なのに。

そして、さみしいことを受け入れること
これは運命で決まっている。
さみしいなら適性の話し方で人と知り合えばいい。
マジックブックさん、今日はごめんなさいね

そして、一度ついたイメージを変えるのはとても難しいことです。
これを変えるまでは自分は変わったとは言えません。
全員からせめて、「カーキンにいて害がない」人間にはならないといけません(これが大変なのは十代さんと店員Mに対してかな)
そして、優しくしてくださる方への感謝をすること
ものではない。心で感謝するんです。



ここまで自分について書きました
いっそカードやめっちまえって意見もあるかもしれませんが、それはしません。
会うと嫌気がさす方もいるかもしれません(特にZeroさん。相当怒ってたし)が、みじめな自分にもう1度チャンスを与えてやってください。

「仏の顔も3度まで」といいますが、これが2度目だと胆に銘じて、二度とそういうことのないようにしないといけません。

リアルの方へ
この記事のコメントは遠慮なく自分の悪い点を書いていってください。
暴言なんて関係ありません。(さすがに通報レベルはお控えください)自分への愚痴をどんどんお願いします
それを重く受け止め、これからの改善に生かしていきます。
特に、カーキン呉店の店員や店長、常連の方々がどう思っているか気になるので、お願いします

ネットで知った方へ
自分はこんな人間ですが、今後はこれが180度転換できるように頑張りますのでどうかこれからもお願いします



ここまで自分について読んでくださった皆様、ありがとうざいます。



さて、次は大会のレポートですが、長くなったので、続きから行きます

続きを読む

トリスティアonTwitter
プロフィール

トリスティア

Author:トリスティア
中の人の紹介

トリスティア 
広島県呉市在住の決闘者。
遊戯王歴2年、バトスピ歴1年、まだまだ初心者です
上級者の皆さんと対等に戦えるようになりたいな~と考えてます
よくカーキン呉店に出没するので、会ったらよろしくです。
水色のカバンにカードごっそり入れてたらそれです
最近カバン減量計画実施中。 カバンの中身が少ないかも

☆リンク・ブロともについて☆
いつでも募集中です。お気軽にどうぞ
というかぜひお願いします><

☆コメントについて☆
してくださると、中の人はとても喜びます。
気軽に思ったことを書いちゃってください
デッキの記事でも修正するべき点があったら教えてください><
自分気付いてないこと多いので。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterフォロー
トリスティアのTwitterをフォローしてください><
toristia39をフォローしましょう
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

