

1月3日じゅげむ西原店遊戯王公認大会

今日はまず、ミラさんと探し物しにソレイユへ

ミラさん頑張って服買ってましたw(やっぱり服気にする人はいいと思うよ)

自分は自分の探し物を発見して買ってきました
探し物の内容はKANANさんの「Braving!」とあれです。
あれじゃわからない? まあ知りたければ直接聞けばいいと思う

その後、どこも並んでて入れないのでマックで買ってじゅげむへ

じゅげむについてしばらくすると廃品さんが来ました


で、始まる公認大会

ルール トーナメントマッチ戦2本先取 1本35分

参加人数 21人

1回戦vsドラグニティ  ○○
相手がネクロバレーのことをよくわかっていなかったみたいなので、墓地完封してスト勝しました

2回戦vsHERO ○×○
1本目 先攻生贄決めて魂を削る死霊を切って勝ち
2本目 行動が裏目に出まくって押され切る
3本目 ネクロバレーで相手のミラクルフュージョン腐りまくって勝ち

3回戦vsファルコンBF@廃品さん ○×○
1本目 後攻ながら生贄で3:3交換に持って行って相手のチェインからのダムドを腐らせる(彼曰く「やってみたかった」だそうです)そのまま押し切って勝ち
2本目 安全地帯が強くて、こちらが雷神鬼相手ターンでも使えるのを知らなくて安全地帯絡めてどんどんアド差が広がって、こちらのトップが弱いのも相まって返せず負け
3本目 Sinサイバーエンドが強すぎて勝ち

準決勝vsインフェルニティ ○××
1本目 ネクロバレーがめっちゃ強くて、ライオウに爆風されてもこちらが足を引っ張っている間にアド差が広がって勝ち
2本目 いきなり司令官に透破抜きされて動きが鈍る。 しかしこちらも相手のガンに対してサイドから投入の《マクロコスモス》で応戦。 一進一退のトップ勝負で相手が引いたのは・・・デーモンではなくサイクロン
これでマクロコスモス壊されて負けました
3本目 これもまた長引いて、またトップ勝負。 こちらのモンスターが切れたあたりで相手がグレファーとデーモンで殴ってきて負け

3位決定戦vsHERO ○○
1本目 相手のライオウやアナネが強いが、こちらが生贄等々で押し切って勝ち
2本目 またまたSinサイバーエンドさんが暴走して勝ち


結果  3位

まあまあじゃないでしょうか。
でもここはさくっと優勝できるのが理想ですね。  まだまだプレイングが甘いと思いました。

その後はいろいろして帰りましたとさ・・・
帰り際にウルトラプロのスリーブあったので買って帰りました。

このくらいかな。

ピンメタに透破抜きはよくないと思います(何
↑普通にD.D.クロウ対策だろjk・・・

今日はこの辺で  では
トリスティアonTwitter
プロフィール

トリスティア

Author:トリスティア
中の人の紹介

トリスティア 
広島県呉市在住の決闘者。
遊戯王歴2年、バトスピ歴1年、まだまだ初心者です
上級者の皆さんと対等に戦えるようになりたいな~と考えてます
よくカーキン呉店に出没するので、会ったらよろしくです。
水色のカバンにカードごっそり入れてたらそれです
最近カバン減量計画実施中。 カバンの中身が少ないかも

☆リンク・ブロともについて☆
いつでも募集中です。お気軽にどうぞ
というかぜひお願いします><

☆コメントについて☆
してくださると、中の人はとても喜びます。
気軽に思ったことを書いちゃってください
デッキの記事でも修正するべき点があったら教えてください><
自分気付いてないこと多いので。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterフォロー
トリスティアのTwitterをフォローしてください><
toristia39をフォローしましょう
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

