

中四国CS レポート 大会編

会場入りしたのは朝9時40分ごろ。 よく迷わず会場行けたなぁw

エントリーを済ませて参加賞もらってしばしの待ち時間。

そして組み合わせ発表の後、大会開始ッ!!

チーム:れあくんにきゅんきゅん

メンバー
A:トリスティア ラヴァル
B:LeA ヴェルズラギア
C:しゃかしゃかへい♪ ラヴァル

予選1回戦vsラヴァル
1本目 爆発撃ったら増殖するGされました。そのまま終わるわけにもいかず展開する。
返しで相手が精神操作でこちらのライブラリアンを奪い、相手もライブラリアン。 全盛期のドロー復活っ!!されました
開いたアド差が返せず負け。
2本目 転生の予言が強すぎwww そのままET入るも、引きに恵まれず、ライフ差600が返せなかった。負け

個人 ×ET× チーム ×○×

予選2回戦vs聖刻
1本目 相手がカードカーDの効果でドローして手札制限でバニラ落としまくるのでエンシェントゴッドフレムベルを通すとそれでも相手がアセト→レダメと展開してくるので2回くらいヴェーラー打ち込んでみるとレダメビート2枚目。さすがに止めきれず、少し展開を許してしまう。
しかし爆発で返して勝ち 通常いないと聖刻は動けませんね・・・
2本目 相手が剛健でアセトドラゴン加えたのでマイクラセットエンド。
スタンバイで考えてスルー。アセト召喚でシユウ宣言マイクラ。しかし手札がネフテでハンドのG切られて負け プレミ乙w
3本目 伝導爆発回って勝ち

個人 ○×○ チーム ○×○

予選3回戦vs甲虫装機
1本目 先攻2ターン目からぶんぶん虫回された。 ライフ200残してターンわたってきたけれども、何もできず負け
2本目 初手が淑女砲兵爆発サイクロンサイクロンサイクロンで相手の虫のぶんぶんを止められずに負け。
これは引きが強すぎたと相手の方もおっしゃってましたw 伝導引けばワンチャンあったのに><

個人 ×× チーム ×○○

予選4回戦vsインフェルニティ
1本目 大嵐で1:4交換。アド取って勝ち
2本目 先攻チェインオーガブレイクをスタンバイサンブレで返して相手にかなり展開(エクシーズ3体くらい)されるも神トップしまくってどうにか抑え込んで勝ち

個人 ○○ チーム ○○○


最初に呼ばれた7チームには入らなかったものの、同点によるオポ差で決める枠に。
別のチームが呼ばれ「終わったか」と思っていたら「間違いでした(テヘペロ」と言われて自分たちが呼ばれてびっくりw

予選 個人2-2 チーム3-1 8位で通過 ぎりぎりw


本戦1回戦vs甲虫装機
1本目 よく覚えてないけどじわじわ虫でアド差つけられて負け。
2本目 お互いにアドの削りあいしてET突入。ここでチームは1-1 ETは勝利
3本目ED 先攻ゲットしてモンスターつぶしあいサドンデス突入。
相手の展開に激流葬合わせて返しで「増殖するG」召喚、攻撃 勝ち!

個人 ×ET○ED○ チーム ○×○

準決勝vs甲虫装機
1本目 同じく虫でじわじわアド取られて負け。
2本目 ライフ差2700でET突入。ここでチーム1-1 ETはこちら侍女に相手が神警で返し相手モンスターを激流で一掃して勝利
3本目ED 先攻ゲット伝導ライオウ召喚エンド 相手ヴェルズサンダーバードで返してくる。
ここで相手爆発宣言のマイクラもこちら爆発はない。
その後相手が自分から群雄割拠発動して自分の首を絞めてこちら嵐蘇生で勝ち。
ちなみにサンダーバードに激流チェーンヴェーラーでもっと早く勝てたみたいです。乙w

個人 ×ET○ED○ チーム ○×○

この辺で2本ともEDにチームの命運がかかるプレッシャーから精神的に疲れてくる。
真面目にやばかったです。

決勝vs甲虫装機
1本目 相手先攻何もせずエンドだったのでこちら伝導爆発でライブスクドラまで。
ゴーズケアできる展開だったが何もなくそのまま。
相手ダンセル召喚にこちらヴェーラー合わせると3伏せエンド。
返しで淑女効果×2とスクドラでバック剥がして勝ち。
2本目 互いに削りあう展開でこちらステライドマエストローク伏せ1で相手ハンド2
相手は大嵐からダンセルグルフからのエクサスタックでマエストロークパクってギガマンティス装備でステライド突破
ここで互いにハンド0。トップ爆発なら勝ちの状況でトップ爆発して勝ち。 引き厨でしたw

個人 ○○ チーム ○○×


本戦成績  個人3-0 チーム3-0
総合成績6-1(個人成績 トリスティア5-2 LeA4-3 しゃかしゃかへい♪5-2)


結果 優勝




まさかまさかの優勝でした。
本当に予想外 どう喜んでいいかもわからないw

商品は3DSと新弾1BOX 箱からは聖刻龍王アトゥムスが出ました。本当に(ry

最初は決勝T上がりたいね~だったのが、決勝T上がると「せめて1勝してエントランスに載ろうw」、個人的に「商品ほしい、できればゲーム機!」ってTwitterでつぶやいたらそのまま優勝しましたw

本当にうれしかった。 初参加で初優勝  新人賞ですね

チームを組んでくれたれあくんしゃかしゃかへい♪くん本当にありがとう!

あなた方がいなければ予選落ち(予選個人成績2-2)でした><

非常に楽しかったです。 プレイングとかも新しい収穫がありました。

またいつかチーム組みましょう!


そして応援してくださったみなさん本当にありがとうございました♪

特に前日に最後のデッキ内容の指摘をしてくださったミラさん ありがとうございます


何かと「運営に不備があった」と騒がれていて、実際運営側にいくつか不備があったきがしますが僕はあんまり言うこと無いんで特にいいませんw


ぁ・・・デッキシートのコメントが酷いことになってるや・・・(3人とも)桜野さんが勝手に書くから仕方ないか・・・
まあいいや。
トリスティアonTwitter
プロフィール

トリスティア

Author:トリスティア
中の人の紹介

トリスティア 
広島県呉市在住の決闘者。
遊戯王歴2年、バトスピ歴1年、まだまだ初心者です
上級者の皆さんと対等に戦えるようになりたいな~と考えてます
よくカーキン呉店に出没するので、会ったらよろしくです。
水色のカバンにカードごっそり入れてたらそれです
最近カバン減量計画実施中。 カバンの中身が少ないかも

☆リンク・ブロともについて☆
いつでも募集中です。お気軽にどうぞ
というかぜひお願いします><

☆コメントについて☆
してくださると、中の人はとても喜びます。
気軽に思ったことを書いちゃってください
デッキの記事でも修正するべき点があったら教えてください><
自分気付いてないこと多いので。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterフォロー
トリスティアのTwitterをフォローしてください><
toristia39をフォローしましょう
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

