

はじめまして&7月25日ホビーゾーン呉店大会

どうもはじめまして。 堕天使トリスティアというものです
まあ気楽に更新等々していきますのでどうかよろしくです。

早速ですが、昨日の大会レポートから。

7月25日ホビーゾーン呉店 
デュエルマスターズ非公認大会 参加人数 およそ20人

自分のデッキ ネクラPG

ちなみに、ルールは全試合トーナメント形式の1本先取。敗者復活はなし。

1回戦 シード
。。。

2回戦 vs連ドラ
こちらは最初はブーストからのいい流れ。
相手はバルガゲイザーから殴ってくる。
しかしこちらがPGを降臨させたあたりから相手のドラゴンヒット率が落ちていき、最後はこちらが安全に数を並べフィニッシュ。
勝ち

3回戦 vsアウゼスコントロール
こちらはライフ→シャイニーホールのいい流れ。
相手はアウゼス出して、アクアンで手札を増やしてからのバリアントスパーク
こちらのグレート・チャクラを解除させ、スカイソードを破壊。
しかしこちらは対抗してスペルデルフィン。
これがかなりの痛手だったようで、ここから相手はほぼ何もできずにこちらが押し切る。
勝ち

決勝 vs普通のゼンアク
相手もハッスルキャッスル、こちらもハッスルキャッスル。
しかしこちらは手札が悪かったのか、あまり動けないうちに相手アク様召喚
返しでデルフィン出すもゼン出されて効果破壊。
こちらは粘るもゼンアクの前には手も足も出ず。。。
負け


結果 2位
前回も2位だったので今回こそ優勝したかった。。。

ちなみに
1位 ゼンアク
2位 ネクラPG(自分)
3位 ガーディアン・ブラッディクロス
4位 アウゼスコントロール

でした

次は13時から遊戯王の大会。(これは公認大会)
参加人数 20人

自分のデッキ 終焉のカウントダウン(

ルール デュエマと同じ。

1回戦 vsシューティングスター
こちらは早速カウントダウン発動。
数ターン後アクセルシンクロォ!からシューティングスター降臨(精神攻撃してやればよかった。。。)
しかしこちらの機皇帝(違う)の鉄壁の守備力の前に、
相手 「シューティングスターの効果 4回攻撃!」
こちら「バトルフェーダーの効果!」
相手 「・・・」
主人公のカードを台なしにした上で、結局20ターン耐え抜き、勝ち。

2回戦 vsパーデク
こちらはまた早速カウントダウン。
相手1ターン目からパーデク召喚。ついでにクリスティア
こちらは無効にされまくり、1ターン耐えたものの、結局押し切られて負け。

結果 2回戦落ち
トーナメントパックは対戦相手の方に魔宮の賄賂してあげました。

ここから観戦。

決勝はパーデク(2回戦の人)vsグッドスタッフ。
パーデク先攻で、1ターン目にソニックバードで高等儀式術サーチ、儀式の準備で神光の宣告者サーチ。
高等儀式術からのパーデク→闇の量産工場2発
グッドスタッフの方は頭を抱えながら対抗するも、手も足も出ない。。。
そのまま押し切られ、パーデクの方が勝ったようです。

1位 パーデク
2位 グッドスタッフ
3位 マシンナーズガジェ
4位 BF

だったそうです。


これでレポは終わります。
では今回使ったネクラPGのレシピを・・・

4 青銅の鎧
3 腐敗無頼トリプルマウス
2 無頼聖者スカイソード
1 腐敗聖者ベガ
2 黙示賢者ソルハバキ
1 黙示聖者ファル・レーゼ
1 不滅の精霊パーフェクト・ギャラシー
1 光神龍スペル・デル・フィン
3 威牙の幻ハンゾウ
3 光牙忍ハヤブサマル
1 口寄の化身
1 粛清者モーリッツ
1 雷鳴の守護者ミスト・リエス

1 聖鎧亜クイーン・アルカディアス

4 フェアリー・ライフ
2 超次元シャイニー・ホール
1 超次元リバイブ・ホール
2 デーモン・ハンド
1 母なる紋章

3 ハッスル・キャッスル
2 ローズ・キャッスル 

1 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
2 時空の銃姫エイプリル/鎮魂の覚醒者デス・エイプリル
2 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
2 時空の勇躍ディアナ/閃光の覚醒者エル・ディアナ

※チャクラが1枚なのは持ってないからです。 持ってる方は、カイマンとディアナ1枚ずつをチャクラとランブルにすることをお勧めします。

では        

by堕天使トリスティア

コメントの投稿

非公開コメント

トリスティアonTwitter
プロフィール

トリスティア

Author:トリスティア
中の人の紹介

トリスティア 
広島県呉市在住の決闘者。
遊戯王歴2年、バトスピ歴1年、まだまだ初心者です
上級者の皆さんと対等に戦えるようになりたいな~と考えてます
よくカーキン呉店に出没するので、会ったらよろしくです。
水色のカバンにカードごっそり入れてたらそれです
最近カバン減量計画実施中。 カバンの中身が少ないかも

☆リンク・ブロともについて☆
いつでも募集中です。お気軽にどうぞ
というかぜひお願いします><

☆コメントについて☆
してくださると、中の人はとても喜びます。
気軽に思ったことを書いちゃってください
デッキの記事でも修正するべき点があったら教えてください><
自分気付いてないこと多いので。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterフォロー
トリスティアのTwitterをフォローしてください><
toristia39をフォローしましょう
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

