

新禁止制限を受けての次環境読み

今回の新禁止制限を受け、まず1番大きいと思われるのは、死者蘇生とブラックホールの復帰です。
死者蘇生なにしに戻ってきたんですかwww的な感じの悪さです。
昨日も試しにデッキに死者蘇生を積んで対戦したら、強すぎて困りましたね。 皆さんもご存じだとは思いますけど。。。

次に大きいのはイレカエル他4枚の禁止ですね。
イレカエルの禁止により、【ガエル1キル】【カエル帝】は死滅します。
大嵐は・・・なぜ禁止にしたんでしょうかね。 サイクロン準制限化により、「砂塵3、サイクロン2積み」のデッキ構成が増える気がします
洗脳‐ブレインコントロールは禁止でいいですね。悪用されますし
レスキューキャットは、これから伸びるであろうと予想された獣族、Xセイバー、魔轟神が弱体化、「猫」とデッキにつくデッキが死滅しました

さらに驚きなのはブラックローズドラゴンの制限解除ですね。。。
そんなに機皇帝を売りたいか!?って感じですね。 ブラシドさんが改ざんしたのかも・・・


ここでデッキ別の被害を確認しましょう

BF→▲旋風弾圧制限
カエル帝→×イレカエル洗脳禁止、△黄泉緩和
インフェルニティ→ガン×、大嵐○、トリシュ×、スナスト△
儀式天使(パーデク)→被害無し
クイックダンディ→○ダンディ変わらず、▲トリシュ制限、○黄泉黒薔薇緩和
猫→猫×
ガジェット→サイドラ緩和×、ブラホ△
ライトロード→皿(カオス・ソーサラー)○
植物→被害なし
バーン→筒○、大嵐◎、トリオ○、お触れ▲
魔轟神→猫×、大嵐△
光デュアル→被害無し
HERO→被害無し
剣闘獣→弾圧◎、大嵐○、(猫×)
メタビ→弾圧×


とりあえず次で流行るのは、

光デュアル
儀式天使
剣闘獣
除去ガジェット
クイックダンディ
BF
魔轟神
ライトロード
ドラグニティ

こんな感じですかね・・・?
ドラグニティは裁定しだいですが・・・
【ドラグニティ】

モンスター(23枚)
2 ダンディライオン
2 デブリ・ドラゴン
3 ドラグニティ-レギオン
3 ドラグニティ-ファランクス
3 ドラグニティ-ドゥクス
3 ドラグニティ-アキュリス
3 ドラグニティアームズ-ミスティル
2 ドラグニティアームズ-レヴァテイン
2 Sin(シン) スターダスト・ドラゴン

魔法(12枚)
3 竜の渓谷
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
2 調和の宝札
1 死者蘇生
2 テラ・フォーミング
2 サイクロン
1 おろかな埋葬

罠(5枚)
3 王宮のお触れ
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 リビングデッドの呼び声


エクストラデッキ
1 A・O・J カタストル
1 F・G・D(ファイブ・ゴッド・ドラゴン)
1 ギガンテック・ファイター
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 スクラップ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
2 トライデント・ドラギオン
1 ドラグニティナイト-ヴァジュランダ
2 ドラグニティナイト-ガジャルグ
1 マジカル・アンドロイド
1 メンタルスフィア・デーモン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 氷結界の龍 ブリューナク

新禁止制限対応

とりあえずデブリダンディは変えようがあるかも。
1キル特化にしたいなら、ミラフォ→テラフォ
現状でもかなりトラドラで勝ちやすくなってるはず。。。

コメントの投稿

非公開コメント

トリスティアonTwitter
プロフィール

トリスティア

Author:トリスティア
中の人の紹介

トリスティア 
広島県呉市在住の決闘者。
遊戯王歴2年、バトスピ歴1年、まだまだ初心者です
上級者の皆さんと対等に戦えるようになりたいな~と考えてます
よくカーキン呉店に出没するので、会ったらよろしくです。
水色のカバンにカードごっそり入れてたらそれです
最近カバン減量計画実施中。 カバンの中身が少ないかも

☆リンク・ブロともについて☆
いつでも募集中です。お気軽にどうぞ
というかぜひお願いします><

☆コメントについて☆
してくださると、中の人はとても喜びます。
気軽に思ったことを書いちゃってください
デッキの記事でも修正するべき点があったら教えてください><
自分気付いてないこと多いので。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterフォロー
トリスティアのTwitterをフォローしてください><
toristia39をフォローしましょう
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

