

キャンペーンのカートと新弾のカードについて

キャンペーンのカード

神聖皇ストライク・アポロドラゴン
コスト8軽減赤2白2 系統神星 シンボル 赤白

Lv1/1 BP6000 Lv2/2 BP10000 Lv3/5 BP13000
合体時Lv1Lv2Lv3相手のアタックステップ
緑/白/黄のブレイヴと合体時、相手のスピリットがアタックしたとき、このスピリットは回復する。
合体時Lv2Lv3このスピリットの合体アタック時
赤/紫/青のブレイヴと合体時、BP10000以下の相手スピリット1体を破壊する。



!?
あれ?これってすごく強いのでは?
緑・白・黄色のブレイヴと合体することで速攻系を止められる
赤・紫・青のブレイヴと合体して焼きながら突き進む

これって実はすごく実用性ある・・・?

アポロ・・・には実はこんなキャンペーンカードが・・・

太陽極龍セブンス・アポロドラゴン
コスト7軽減赤1紫1黄色1白1緑1青1 系統神星・星竜 シンボル 赤1

Lv1/1 BP6000 Lv2/3 BP9000 Lv3/5 BP11000
Lv1・Lv2・Lv3 このスピリットの召喚時
自分の手札にあるカード名に「アポロ」と入ったスピリットカード1枚を、コストを払わずに召喚できる。
合体時 Lv2・Lv3 自分のアタックステップ
系統:「神星」を持つ自分のスピリットすべては、アタックするとき相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる


こういうカードもあります

また、各色《北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン》も「アポロ」と名前に入っています(自分は今見返して気づきました。ごめんなさい)
なので、セブンスアポロ→北斗七星龍→ブレイヴと芋づる的に展開できます これが意外と強い!!

レオンさんも記事を書いていらっしゃいますが、まあせっかくなのでケロケロで紹介されたカードを踏まえて考えることにします

スピリット 12
太陽極龍セブンス・アポロドラゴン×3
神聖皇ストライク・アポロドラゴン×3
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン×3
ワルキューレ・ミスト×3

ブレイヴ 11
騎士王蛇ペンドラゴン×3
砲凰竜フェニック・キャノン×3
牙皇ケルベロード×2
マネキキャット×3

マジック 6
サジッタ・フレイム×2
デルタバリア×3
ストームドロー

ネクサス 11
灼熱の谷×3
魔星輝く古戦場×3
百識の谷×3
月照らす氷結湖×2

某あにぢゃ(笑)さんみたいな構成になっちゃった(
えーっと、ドロソをネクサス依存してるのが悪いのかな?w
マネキキャットで神聖皇ストライク・アポロドラゴンを出すのもありですね あいつ白持ちですし もちろん、ワルキューレ・ミストでもおkですよ^^
まあお好みでブレイヴドローもありでしょう。また、北斗は白がいいかも(笑)
ってかマネキキャットマジゴッド(笑)
ハンドにさえそろえば、 セブンス→北斗→マネキキャット→ストライクアポロと流れます
ほぼゲームエンドに持ち込めそうな勢いですね!

マネキキャット
ブレイヴ
コスト5(緑2白2)/緑/剣獣・機獣/シンボル無し
Lv1<1>3000

Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分の手札にある緑/白のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。

合体<0>+3000 合体条件:神星/光導/星魂
【合体時】『このスピリットのバトル時』
相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。


マスターなので、早めに集めないと値段上がりそう。。。


あと、次の弾出る《カシオペアシール》が個人的に気になりますが、ルナティックほど壊れてないし、軽減使えるから微妙か。
一応緑ビートだと入らないこともない・・・!?

カシオペアシール
コスト5軽減緑3

トラッシュにあるこのマジックカードは、一切の効果を受けない。
メイン
相手のスピリット1体を疲労させる。「自分のエンドステップ」を5回行うまで、そのスピリットは回復できない。この効果発揮後、自分はボイドからコア5個をデッキの横に置き、「自分のエンドステップ」に1個ずつボイドに置く。このコアはこの効果以外で使用することはできない。
フラッシュ
このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。


まあ強いとは言いませんが、使われると何気にうざいカードですよね(汗

あと、ルナティックストライクヴルムは言うまでもないですよね

一応、自分、そろそろバトスピも本気でやらないといけないと思い始めています
まあ遊戯王に比べて格段に安いですし、楽しいですし(由紀さん、あなたのソリティアだけは除かせていただきます)


以上です

ヴァンガード最新弾については、また次回以降・・・
一言でまとめるなら、ロイパラがマジでぶっ壊れた気がします・・・アーリー先輩必要ないやん!

コメント返し
>マジックブックさん
チャワは魔轟だけでしたか失礼いたしました
そんなに謝られても自分の立場がなくなるだけですので(汗

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ飽きた


てかもう使ってないし
トリスティアonTwitter
プロフィール

トリスティア

Author:トリスティア
中の人の紹介

トリスティア 
広島県呉市在住の決闘者。
遊戯王歴2年、バトスピ歴1年、まだまだ初心者です
上級者の皆さんと対等に戦えるようになりたいな~と考えてます
よくカーキン呉店に出没するので、会ったらよろしくです。
水色のカバンにカードごっそり入れてたらそれです
最近カバン減量計画実施中。 カバンの中身が少ないかも

☆リンク・ブロともについて☆
いつでも募集中です。お気軽にどうぞ
というかぜひお願いします><

☆コメントについて☆
してくださると、中の人はとても喜びます。
気軽に思ったことを書いちゃってください
デッキの記事でも修正するべき点があったら教えてください><
自分気付いてないこと多いので。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterフォロー
トリスティアのTwitterをフォローしてください><
toristia39をフォローしましょう
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

