

新弾レシピ記事1

魔人王に対抗して(?)自分も新弾のカード使ったレシピ考えます。
テンプレっぽくなりそうで怖いけど、あんまり怒らないで

第1回目はこれ!

巨人勇者ペルセウス
スピリット
7(3)/青/闘神・星魂
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 11000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のネクサス1つにつき、スピリット状態の相手のブレイヴ1体か、
相手の合体スピリット1体のブレイヴ1つを破壊する。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のコスト4以下のスピリット1体を破壊する。
【合体時】Lv2【強襲:3】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットは、ターン中に3回まで、自分のネクサス1つを疲労させることで回復できる。

テキストはバトスピWikiより

まず、ネクサス1つにつきブレイヴ潰していける。。。 ブレイヴ環境の今だと刺さりまくりんぐ。
2つ目の効果は・・・ 強襲3!?
あの過去の勇者ガンディ先生でも強襲は2だった(その分単体で使えましたが)
とうとう出てしまった強襲3!!(あれ?誰か忘れてるような・・・)
こいつは既存の青をより強力にしてくれますね。。。

と、いうことで今回はこれを軸に考えます

軸はもちろんネクサス多めの青コントロール
必須なのはガンディ先生とか、その辺強力カード

青は強力除去カード《マーキュリーゴブレット》を抱えており、軽減含め2コスで打てるのは非常に強力。

まあレシピと行きますか

青コンwithペルセウス

スピリット 15枚
巨人勇者ペルセウス×3
凶龍爆神ガンディノス×3
北斗七星龍ジークアポロドラゴン(青)×3
巨獣皇スミドロード×3
星海獣シー・サーペンダー×3


ブレイヴ 8枚
牙皇ケルベロード×3
フォビット・バルチャー×2
バルカンアームズ×3

ネクサス 10枚
俊星流れるコロッセオ×3
力奪う凱旋門×2
魔法監視塔(究極)
灼熱の谷×2
未完成の古代戦艦:船尾×2

マジック 7枚
マーキュリーゴブレット×2
ストロングドロー×3
デルタバリア×2


フォビット・バルチャー
ブレイヴ
5(2)/青/獣頭・爪鳥
<1>Lv1 4000  <0>合体/+4000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分のトラッシュにある紫/緑/青のネクサスカードすべてを、コストを支払わずに自分のフィールドに配置する。
合体条件:コスト3以上
【合体時】『お互いのアタックステップ』
コスト4以下のスピリットがアタックしているバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


!?
トラッシュのネクサス全部ノーコストで貼れるって書いてるよ! おい!これぶっ壊れてないか!的な
現実的に、バルカンとストロングで落としまくったりフェニックで割られますので、結構これとのコンボは怖い・・・
合体時効果もなかなか。

欠点は、スピリットが全体的に重いのでコストが確保できない点かな?
その辺は、強襲用のネクサスから確保するしかないです。。。
サジッタは・・・自分でスペース見つけてください>< 自分的には見つかりませんでした><


第1回目としてはこんな感じです。
まあ、ケルベ制限監視塔禁止で終焉しそうではありますが、新たな力を得て青はまだまだ使われると思います。
フォビットさんマジイケメン。

では

コメントの投稿

非公開コメント

トリスティアonTwitter
プロフィール

トリスティア

Author:トリスティア
中の人の紹介

トリスティア 
広島県呉市在住の決闘者。
遊戯王歴2年、バトスピ歴1年、まだまだ初心者です
上級者の皆さんと対等に戦えるようになりたいな~と考えてます
よくカーキン呉店に出没するので、会ったらよろしくです。
水色のカバンにカードごっそり入れてたらそれです
最近カバン減量計画実施中。 カバンの中身が少ないかも

☆リンク・ブロともについて☆
いつでも募集中です。お気軽にどうぞ
というかぜひお願いします><

☆コメントについて☆
してくださると、中の人はとても喜びます。
気軽に思ったことを書いちゃってください
デッキの記事でも修正するべき点があったら教えてください><
自分気付いてないこと多いので。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterフォロー
トリスティアのTwitterをフォローしてください><
toristia39をフォローしましょう
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

