スポンサーサイト


9月適用新制限

追加されたもののみ

伝説(禁止)
ストームドロー
魔法監視塔

究極1(制限)
マジックブック
牙皇ケルベロード
侵されざる聖域
灼熱の谷
ルナティックシール


1枚ずつ感想

伝説

ストームドロー
まあ、緑で強すぎましたね・・・
緑以外でも使われてましたし。
先攻でメイパロット(ダンデラビット)からのストームドローできた時の安定感は異常でした。
今までお疲れ様でした

魔法監視塔
貼られると厄介だったので。個人的にうれしい次第。
やはり、青の弱体化が狙いでしょう。
今までお疲れ様でした


究極1

マジックブック
ソリティア防止が狙い?
まあ、ちょっと意外でした。
なるならヘレンかな~と思ってましたが、あいつは11弾のカードでした

牙皇ケルベロード
妥当。今まで、緑、青、赤と使われすぎてた感じが大きい
最近はだいぶ対策できてましたが、緑で先攻2ターン目にライフ4持っていくのは大きかったか。

侵されざる聖域
確かに使われると厄介でした。
監視塔消えて割りやすくなったのはうれしかったですが、やはりこれも逝っちゃったか
個人的にウィッグへの最後の切り札だと思ってましたが・・・うーん
1枚は積めるので、採用率一気に上がるかも。

灼熱の谷
これが一番意外
まあ、軽いし、強襲とかで使われてたので、まあ・・・
これから百識の価値が一気に上がるかも

ルナティックシール
使われるとうざいですが、アンフィスでて制限はないだろうと思ってましたが制限でした
アンフィスとともに、採用率一気に下がるか。


制限にならなくて意外なカード

ウィッグバインド
今回の制限筆頭でしょこれ。
星座編4弾でメタカード大量に投入してくれるのかな・・・
とりあえず、次段の2コス黄色Xと合わせてまだまだ黄色の環境は続きそうです・・・

北斗七星龍ジークアポロ・ドラゴン
色で固めてかつブレイヴ積むならほぼ100%入るカード。
まあ販売促進もありますが、制限にするほどではないか。

騎士王蛇ペンドラゴン
とにかくうざい。そして高い
これは再録してほしいかな・・・


総評価
まあいい感じの改定だと思いました。
これからはどんなデッキが環境を支配するか楽しみです^^

では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トリスティアonTwitter
プロフィール

トリスティア

Author:トリスティア
中の人の紹介

トリスティア 
広島県呉市在住の決闘者。
遊戯王歴2年、バトスピ歴1年、まだまだ初心者です
上級者の皆さんと対等に戦えるようになりたいな~と考えてます
よくカーキン呉店に出没するので、会ったらよろしくです。
水色のカバンにカードごっそり入れてたらそれです
最近カバン減量計画実施中。 カバンの中身が少ないかも

☆リンク・ブロともについて☆
いつでも募集中です。お気軽にどうぞ
というかぜひお願いします><

☆コメントについて☆
してくださると、中の人はとても喜びます。
気軽に思ったことを書いちゃってください
デッキの記事でも修正するべき点があったら教えてください><
自分気付いてないこと多いので。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterフォロー
トリスティアのTwitterをフォローしてください><
toristia39をフォローしましょう
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

