

9月改正 新禁止制限

まず、例の鬱になっていた時期の記事に関して

ええ、見てる方は知ってると思いますが何も変わりませんでしたよ

いやぁ、静かにしてるのもいいんですが、自分は一人っ子ということもあり、家で静かなので、外にいるときくらいみんなでワイワイしたいんだと思います。

店長から見ればよくないかもしれないですし悪ノリするかもしれないですが、まあノリとして流してあげるのがいいと思います

店長もあんなテンションで接されるとこっちも・・・ねぇw

まあ楽しくしないといけないと思いますよ  ねぇシュレック君よぉ!



ここで本題
遊戯王2011年9月~新禁止制限

内容は16日20時時点で知ってましたが、まあ^^;感想つきで更新します


禁止
ハリケーン
王宮の弾圧
メンタルマスター
フィッシュボーグ・ガンナー

制限
カオスソルジャー-開闢の使者-
大嵐
真六武衆‐シエン
紫炎の狼煙
貪欲な壺
TG ハイパーライブラリアン
デブリドラゴン
ローンファイア・ブロッサム
フォーミュラ・シンクロン
原初の種

準制限
マインドクラッシュ
リビングデッドの呼び声
召喚僧サモンプリースト
氷結界の虎王ドゥローレン
デステニー・ドロー
光の護封剣
トラゴエディア
ネクロガードナー

無制限
裁きの龍
サイクロン
魂を削る死霊 
オーバーロードフュージョン 
巨大化 
グラビティバインド-超重力の網-
ゴットバードアタック



次回環境予想


剣闘獣
墓地BF
ライトロード
Xセイバー
代行天使

ワンチャンジャンド

1枚1枚個人的な感想

禁止

ハリケーン
妥当。大嵐はスタロで止められるし。

王宮の弾圧
マジックブックさんが喜びそうですね^^
まあ、結構痛手かな? メタビまた弱くなった・・・

メンタルマスター
カーム1kllさようなら。

フィッシュボーグ・ガンナー
魚を規制かな? カエル使うデッキまた痛いところ消されましたね。

制限

カオスソルジャー-開闢の使者-
帰ってくるなって感じ。 また環境荒れそうですな。 結構高騰してるし

大嵐
こっちが制限の方がいいと思う 1枚で伏せを抑止できる

真六武衆‐シエン
妥当。何度も出すのではなくタイミングを考える必要がありそうです

紫炎の狼煙
カゲキ規制よりこっちの方がいいよね。 六武は大幅弱体化・・・

貪欲な壺
妥当。 まあこれは制限するほどでもない気もするが

TG ハイパーライブラリアン
当然。前環境では開闢以上に暴れまわってましたし。アドの取れ方がおかしい

デブリドラゴン
準でよくね? まあ悪いことするし。。。 1枚でも機能しそうだが

ローンファイア・ブロッサム
妥当だけど植物弱体化あああああ 1枚をいかに回すかだな

フォーミュラ・シンクロン
当然。ライブラリアンとともに暴れすぎ 値段の高騰も少しは抑えられるかな?

原初の種
無限ループって怖くね?

準制限

マインドクラッシュ
ジャッジが大変になりそうだ

リビングデッドの呼び声
蘇生カードが増えるのはうれしいね! でもそれだけリビデは使われてないってことか

召喚僧サモンプリースト
エクシーズしやすくなる。 ラビットは出ないので注意  猫いなくなってやっと帰ってきました

氷結界の虎王ドゥローレン
当然 なんで無制限に戻したのかがわからない

デステニー・ドロー
当然 D-HEROさんもっと頑張って!!

光の護封剣
使用率の低下か? まあ使われると非常に厄介だが

トラゴエディア
戻ってきても強化されるデッキないし。。。 でも個人的に強い&防御力のうpだと思う

ネクロガードナー
遅延ダーク!! これも準くらいが妥当か?

無制限

裁きの龍
制限強化がささやかれた中、とうとう無制限に。 裁きなんておまけです(キリッ  ジャッジメントですの!!

サイクロン
うむ

魂を削る死霊 
これ3積みする? まあシンクロ素材&遅延としては十分か

オーバーロードフュージョン 
今さらキメラテックオーバー使う人少ないのかな・・・

巨大化 
装備魔法の採用率の低下? ちょっと怖いかも セイバーデモンとか

グラビティバインド-超重力の網-
エクシーズ蔓延によりレベルが減るから  エクシーズ特化なら3積みでもいいかも

ゴットバードアタック
帰ってくんな!! スタロ増やそう


次回環境予想


剣闘獣
環境の変わり目に毎回出てくるが、今回はいつもより長く居座るかも
スタロはメインから2積んでもいいかも

墓地BF
弾圧規制は多少痛手だが、ゴトバ帰ってきたので対照的に強くなる
地味な強化と周りの弱体化により舞い戻る感じ?

ライトロード
開闢、裁き、ネクガと全盛期ほどではないもののかなりの強化
速さも相まってすごく強くなりそうだ

Xセイバー
次回EXP4発売で一気にきそう 前回の六武みたいなもん
弾圧禁止も追い風か?

代行天使
なんでノータッチなの!?
また半年間暴れまわしそう? それともライロに食われるか?

ワンチャンジャンド
サポートは一気に減ったがまだジャンクシンクロンとドッペルウォリアー自身には規制なし
ワンチャンス頑張ればいけそうだが・・・?



こんな感じだと思います

みなさんデッキ構築頑張ってください

読んでくださった皆さんありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

トリスティアonTwitter
プロフィール

トリスティア

Author:トリスティア
中の人の紹介

トリスティア 
広島県呉市在住の決闘者。
遊戯王歴2年、バトスピ歴1年、まだまだ初心者です
上級者の皆さんと対等に戦えるようになりたいな~と考えてます
よくカーキン呉店に出没するので、会ったらよろしくです。
水色のカバンにカードごっそり入れてたらそれです
最近カバン減量計画実施中。 カバンの中身が少ないかも

☆リンク・ブロともについて☆
いつでも募集中です。お気軽にどうぞ
というかぜひお願いします><

☆コメントについて☆
してくださると、中の人はとても喜びます。
気軽に思ったことを書いちゃってください
デッキの記事でも修正するべき点があったら教えてください><
自分気付いてないこと多いので。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterフォロー
トリスティアのTwitterをフォローしてください><
toristia39をフォローしましょう
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

