fc2ブログ

今日のレポ、クイックダンディ

新学期始りました。
正直だるいっす(


とりあえず、今日のレポート

カードキングダム呉店 デュエルマスターズ非公認大会
参加人数12(?)人
トーナメント、1本戦

使用デッキ 赤マルコビート

※注意 今回まで、知り合いの名前も伏せていましたが、今日から伏せなしで行きます。
まあダークシムルグでも使われたとお考えください(ぇ

1回戦vsMロマビート@紅蓮君 ○
こちら後攻。
相手は事故ったとか言いながら、エボリューショントーテムからMロマをサーチ、召喚。
ボルシャックホールからアクアカトラスが飛んでくる。
しかしこちらも返しでアクアカトラスを除去。
シールドが0になりながらも、耐える。
結局こちらがアタッカー並べて、トリガーなしだったら勝ち!ってところで
「これトリガー入ってない」
と言われ、こちらの勝ち

2回戦vsボルメテウス超次元@玲奈さん ×
こちら後攻。
2ターン目ゴーストタッチでムーンナイフが抜かれこちらブーストできずに出遅れる。
その隙に相手は展開。
こちらもコーライル等で応戦するも、無理ゲーだった。。。
手札を知ってるというアドバンテージの差は大きく、押し切られる。
最終的に相手は手札に忍者を2匹隠していやがった。。。ニンニン


結果 2回戦落ち
(´・ω・`)

最終的に、
1位 サイキックXX@レオンさん
2位 ボルメテウス超次元@玲奈さん
3位 黒単@店員T君

でした~

やっぱ超次元つえー

終わった後は紅蓮君の「スクラップ作りてー」ってひとり言に振り回されながらフリー
結局自分のスクラップを使ったりしていろいろ手ごたえを感じてたみたい。
あと、店員O君が「終世作りてー」とか意味不明なことを言い始めました
「終世は5人そろったら腕に痣が浮かんでくるんだよ。今は3人いるから、あと2人だね」とか意味不明なこと言って振り回してみました(ぉぃ


コメント返し
>ヤマシュー兼Zeroさん
決勝・・・だと!?
デュエマならわからないこともないけど、遊戯王で決勝(総当たり)まで行ったのは最近だと8月30日のカーキン突発遊戯王大会くらいだわ。。。
もしかしたら人違いの可能性もないこともない。。。!
クイックダンディですか、わかりました。

QDW(クイックダンディウォリアー)
☆モンスター☆ 23枚
冥府の使者ゴーズ
椿姫ティタニアル
邪帝ガイウス×2
光と闇の竜
クイック・シンクロン×2
ライトロード・ハンター・ライコウ×3
ローンファイア・ブロッサム×2
ダンディ・ライオン×2
深淵の暗殺者(ナイト・アサシン)
メタモルポット
スポーア
グローアップ・バルブ
デブリ・ドラゴン×2
カード・ガンナー
クリッター
D.D.クロウ

☆魔法☆ 10枚
サイクロン×2
ハリケーン
調律×2
光の援軍
死者蘇生
貪欲な壺×3

☆罠☆ 7枚
神の宣告
激流葬
聖なるバリア‐ミラーフォース‐
奈落の落とし穴×2
神の警告×2

構築について
一番メジャーなクイックダンディかなと・・・
ブラックホールは持ってない(余りがない)ので不採用。あるなら入れることを推奨。
神の警告は正直強いと思います。これからは奈落よりこっち?(それはない
光と闇の竜は、フィニッシャーとして出せたら勝ちます。トークンを有効利用しましょう。
世界チャンピオンもこれで決まったしね。

☆他に入れるといいカード☆
ヴォルカニック・バレット
手札コストが必要なこのデッキにはもってこい!・・・らしい
周りの人はみんな入れろというのですが、持ってないし、世界のデッキにも入ってないので不採用ですが、入れるといい動きするかも。

エフェクト・ヴェーラー
これからはD.D.クロウよりこっち・・・のはず
ドリシューラ?なにそれ?怖い怖い

ライトロードの人々
デッキとした内容は大幅に変わるかもしれないが、ライラ等を入れるといい動きをするかも

レベル・スティーラー
以前は入れてたけど、微妙なので外しました。
生贄要因・レベル調整等、用途は広いので1枚くらい・・・?

素早いビッグハムスター
入れない理由があったら教えてください><
EXP3発売まだかな・・・?(9月18日)

こんな感じですかね。
動き自体はいい動きしますし、決して弱いデッキではありません。
調律以外割と安いでしょうし、お勧めです



ちなみに・・・
前記事のデッキ4個目。
あれは「光ハイビート」です。
もしかしたら、ミラクルフュージョン3積みなので、ヒーロービートって言うのかも。
オーシャン入れようかな。。。

明日は、紅蓮君に呼び出し喰らったのでカーキンの大会参加してきます。
土曜日のデュエマは諸事情によりパス。
日曜の遊戯王は微妙です。
デッキだけ持っていって参加するかも。


P.S.
今日帰りに自転車で帰ってたら橋のところで歩く人よけようとしたら車道に落ちた><
信号が赤で車が来てなかったから助かったけど、もし来てたら病院逝きだったかも。。。
前かごに入れてたかばんも落ちたが、デッキが少しかばんの中でぐっちゃになってただけで、それ以外は無傷だった。iPodtouchも問題なく動く。
助かった。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

2没乙です

練り込んでなかったから
若干俺のデッキトップ任せな部分があってそこが勝敗分けたんだと思う
トリスティアonTwitter
プロフィール

トリスティア

Author:トリスティア
中の人の紹介

トリスティア 
広島県呉市在住の決闘者。
遊戯王歴2年、バトスピ歴1年、まだまだ初心者です
上級者の皆さんと対等に戦えるようになりたいな~と考えてます
よくカーキン呉店に出没するので、会ったらよろしくです。
水色のカバンにカードごっそり入れてたらそれです
最近カバン減量計画実施中。 カバンの中身が少ないかも

☆リンク・ブロともについて☆
いつでも募集中です。お気軽にどうぞ
というかぜひお願いします><

☆コメントについて☆
してくださると、中の人はとても喜びます。
気軽に思ったことを書いちゃってください
デッキの記事でも修正するべき点があったら教えてください><
自分気付いてないこと多いので。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterフォロー
トリスティアのTwitterをフォローしてください><
toristia39をフォローしましょう
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる