スポンサーサイト


中四国CS 使用デッキ

New 3/28 解説追加。
   〃  デッキ名ができました。


使用デッキ ラヴァル

デッキ名「僕非リア充なんでめっちゃ爆発引くんですよ^p^」


メイン 40枚
モンスター 19枚
冥府の使者ゴーズ
トラゴエディア×2
エフェクト・ヴェーラー×3
ラヴァル・キャノン×3
ラヴァル炎火山の侍女×3
ラヴァルのマグマ砲兵×2
ラヴァル炎湖畔の淑女×2
カードカー・D×3

魔法 16枚
強欲で謙虚な壺×3
炎熱伝導場×3
真炎の爆発×3
封印の黄金櫃×3
死者蘇生
ブラック・ホール
大嵐
サイクロン

罠 5枚
サンダー・ブレイク×3
激流葬×2

エクストラ 15枚
アームズ・エイド
TG ハイパー・ライブラリアン
ラヴァルバル・ドラゴン
ラヴァル・ツインスレイヤー
A・O・J カタストル
氷結界の龍ブリューナク
ブラックローズ・ドラゴン
ラヴァル・ステライド
エンシェント・ゴッド・フレムベル
スクラップ・デスデーモン
スターダスト・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
交響魔人マエストローク
インヴェルズ・ローチ
ジェムナイト・パール

サイド 15枚
ライオウ×2
増殖するG×2
スノーマンイーター×3
サイクロン×2
転生の予言
マインドクラッシュ×2
暗闇を吸い込むマジックミラー×3


チームメンバーしゃかしゃかへい♪さんとは構築が少し違います。
彼のデッキ回しましたがやはり自分のデッキの方が自分の手に合いました。


少し補足。

トラゴエディア
弱くはないです。でも強くもないです。
状況を選ぶのが難点 カードカーDでドローできるので決して悪くはないと思うんですけど
実際序盤ためてるうちに引けば強いですが、サンブレ等でハンド使った状況で引いても弱いです
実際ラヴァルだと手札トラゴ込みで4枚くらいで推移することも多いので、打点が微妙な感じ。
ラギア系には強いんですけどね・・・こいつ・・・
結構好みが分かれるところだと思います。 

アームズエイド
微妙ですw
実際欲しいと思った場面はありませんでしたが、しゃかしゃかへい♪さんが好きだというので積みました。
ラヴァルバルドラグーンに変える方が絶対にいいです。はい。

サイクロン
月の書に変えてください。

パールとマエストローク
ここはどちらかにする方も多いと思われますが、自分としては両方入れてて間違いはないと思います。
マエストロークだけだった頃に「うおー!パールいるやん!」って思ったことが結構ありましたので。

ライオウ
強いです。つかこいつが弱いわけがないw
自分が使って活躍したのはEDくらいでしたが、積んでいて損するカードではないです。

封印の黄金櫃
弱い。遅い。でもメインは必須。
1枚減らすまではあり・・・かな?

エンシェント・ゴッド・フレムベル
めっちゃ強いです。いらないって言う人の気がしれない。
やっぱり墓地を除外するのはいいと思います。
ただし、虫相手にはリヴァイエールを警戒する必要が出てきます。注意。

レベル5シンクロ
4体は積みすぎかもしれませんが、これくらいは出ます。
ワンチャン抜くならカタストルかなー・・・環境的に合ってない気がします。


逆に使わなかったカード

シューティング・クェーサー・ドラゴンとフォーミュラ・シンクロン
いらないです。かかし抜いたので、出ることはほとんどないですし、このためだけにエクストラ2枠圧迫してまで積むカードではありません。
大会中出そうになった場面すらないですから^^;

ランク3エクシーズ
トラゴエディア積んでるので、虫相手の時に欲しいと思うことが多々ありました。
淑女切って奪ってレベル調整してゼンマインとかいい感じだと思いますw
あとはサイド後のスノーマンの処理とかですね。
枠があればぜひお勧めしたい一品。 周りみんな言わなかったですが、個人的にはすごく欲しかったです

エア・サーキュレーター
情弱で知らなかっただけです本当に(ry
ワンチャン試す価値はあると思いますが、マンガ倉庫のは結構買われたので・・・^^;

ラヴァルバル・チェイン
TUEEEEEEEEEEEEEEEんですけど、ぶっちゃけいらない。
まず出る場面が少ない、出しても「で?」で終わる。
確かに欲しい場面はありました。でもそんな場面20マッチに1回あるかないかだと思います。
それなら他にもっと優先するべきカードがあるのでは?と思います。

速攻のかかし
前日まで入れていたんですが、ミラさんとしゃかへいさんに「弱い弱いいらないw」と言われたので入れませんでした。実際微妙なところです・・・
周りで聖刻が流行っているならぜひ。って感じですかね。 こっちでは聖刻上位にいなかったのでいらなかったです。

長々と解説書きましたが、こんな感じだと思います。
参考になれば幸いです


構築に際してアドバイスをくれたミラさんしゃかしゃかへい♪さんにはこの場を借りてお礼申し上げます。 ありがとうございました


以上こんな感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トリスティアonTwitter
プロフィール

トリスティア

Author:トリスティア
中の人の紹介

トリスティア 
広島県呉市在住の決闘者。
遊戯王歴2年、バトスピ歴1年、まだまだ初心者です
上級者の皆さんと対等に戦えるようになりたいな~と考えてます
よくカーキン呉店に出没するので、会ったらよろしくです。
水色のカバンにカードごっそり入れてたらそれです
最近カバン減量計画実施中。 カバンの中身が少ないかも

☆リンク・ブロともについて☆
いつでも募集中です。お気軽にどうぞ
というかぜひお願いします><

☆コメントについて☆
してくださると、中の人はとても喜びます。
気軽に思ったことを書いちゃってください
デッキの記事でも修正するべき点があったら教えてください><
自分気付いてないこと多いので。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterフォロー
トリスティアのTwitterをフォローしてください><
toristia39をフォローしましょう
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

