

7月29日 JCSレポート

7月29日 愛知県刈谷市 J-SPEED Champion Ship

前日12時間の移動で静岡(しゃかしゃかへい♪さんの家)へ
当日2時間30分(静岡→刈谷)の移動...
お疲れ様ですw

チームメンバー
A トリスティア アライブHERO
B 桜野十代 未来じゃない?六武衆
C しょーくん 甲虫装機

会場でマスクしてメガネして荷物大きくて、先導エミさんのスリーブのアライブ使ってる人がいたら、それは私ですw



1回戦vs聖刻
1本目 こちら先攻、相手の展開に警告で止めてアライブ使用
ブレハ作ったところでメイン終了時にヴェーラー撃つ相手のプレミで勝ち
2本目 初手事故ハンド(エアーマンゼピュロスアナザーEコール×2奈落)ながらも、頑張って展開。
相手はトフェニ特殊エンドの謎の場を作ってくるが無視すると超融合
返しでモンスターを生かしてウロボロスから相手2体除去をかませる。
その後ウロボロスが除去されるもゼピュロスバブルでローチミラフォの場を作る。
そして勝てるなーと思ったらモンスターなくなって負け。トップミラクルなら勝ってた
3本目 先攻アライブ。 ローチアナネオデュアスパの場を夢見るもハンドGに気づかない。
2戦目で見た超融合にびくびくしながらも攻めると時間がやばい
ET入って「G撃ったら余裕じゃん^^」と思ってたら相手が普通に攻めてくる。ミラフォある~と思っていたらサイクで割られる
アライブで減ったライフを普通に上回られて負け

個人 ○×× チーム ××○

2戦目vsドラグニティ
1本目 相手先攻 先攻スタダ2伏せ
ハンドと相手の伏せ的に場を返すことができず負け
2本目 ゼピュロス?雑魚じゃんと思って油断してたらなんか死んでた

個人 ××  チーム ×○○

3戦目vsHEROビート
1本目 相手の先攻ライオウが返せるハンドじゃなかったのでデッキばれる前にサレンダー
2本目 初手からHEROを1枚も引かない苦しい展開。
相手は容赦なくアナネオ飛ばしてくるのでデュアスパとミラクルを警戒するプレイングを取る。
中盤以降、相手はこちらのデッキがわかっていないので、伏せの超融合を警戒できる展開してきたのでそこに超融合を当ててシャイニング降臨。
シャイニングは倒されるもののハンドにあったミラクルでサイド投入のドッペルゲンガーと融合エスクリ
次のターン未来融合引いたので発動ゼピュロス効果で殺しに行く
エスクリ対象の強脱に神の宣告で勝ち。
3本目 相手アナネオ1伏せ
こちらアライブスタートに警告。
Eコールでエアーマンから展開。 普通にやれば殺せるものをなぜかチキンして展開を止める
それでペース崩され負け。 全力でキル狙ってたら勝ってました。

個人 ×○× チーム ×○○

4戦目vsHEROビート@むしころさん
あのおやつのじかんの動画で有名な櫂君スリーブのむしころさんと対戦に
1本目 相手剛健でヴェーラー加えたのでアナネオからの始動に
超融合でヴェーラーコストにアナネオ吸収したので相手アド損と判断、嵐で2:1交換するもそのままキルして勝ち
2本目 相手3伏せエンドだったのでサイクロン×2 奈落とサイクロンが割れる。
相手1伏せが残っていたものの逆にゴーズでなくていいじゃん!と思いキルを狙う。
それが全部通って勝ち

個人 ○○ チーム ○××

個人1-3 チーム2-2 でドロップ。

本当に足手まといで申し訳ないと思っています。特にキル狙えるのにチキンになるのはあり得ないと思いました。
今後は反省を生かしたいと思います

ちなみに、この日一番輝いていたのは1試合目の2本目と3試合目の2本目
1試合目の2本目は神ががかったプレイングしてたらしいですw記憶があいまいなのがあれですけど
3試合目の2本目はヒーロー引かずに勝つという珍しい状況。デッキばれてたら勝ててないと思う


トリスティアくんの J-SPEED CS はこうして幕を閉じました...

チームを組んでくれた桜野十代さんしょーくんありがとうございました!!
あと、寝場所を提供したり構築教えてくれたりしてくれたしゃかしゃかへい♪さんもありがとうございました!

そして会場で会って話してくださったみなさん、ありががとうございました
また会うことがあればよろしくお願いします!!



P.S.18きっぷきつい...帰り死にそうで新幹線使うも、新幹線楽過ぎワロタwww


デッキレシピは次の記事で!!
構築はそれなりに自信があったりなかったり...?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれ

ゼンマイの調整たのむー
トリスティアonTwitter
プロフィール

トリスティア

Author:トリスティア
中の人の紹介

トリスティア 
広島県呉市在住の決闘者。
遊戯王歴2年、バトスピ歴1年、まだまだ初心者です
上級者の皆さんと対等に戦えるようになりたいな~と考えてます
よくカーキン呉店に出没するので、会ったらよろしくです。
水色のカバンにカードごっそり入れてたらそれです
最近カバン減量計画実施中。 カバンの中身が少ないかも

☆リンク・ブロともについて☆
いつでも募集中です。お気軽にどうぞ
というかぜひお願いします><

☆コメントについて☆
してくださると、中の人はとても喜びます。
気軽に思ったことを書いちゃってください
デッキの記事でも修正するべき点があったら教えてください><
自分気付いてないこと多いので。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterフォロー
トリスティアのTwitterをフォローしてください><
toristia39をフォローしましょう
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

