

8月25日広島杯レポート

行ってきました広島杯!!

朝... 時計を見ると8時15分...ん!?乗る予定のバスは7時34分だぞ?

まさかの寝坊(爆)

呉駅8時52分発のクレアラインでワンチャン間に合うと判明。
急いで呉駅へ行きどうにかバスに乗る。そして広島へ 本通り着は9時35分ごろでした。本当にぎりぎりw

広島勢と爆発ウルトラとかの自慢して時間に。

広島杯 個人戦

使用デッキ ラヴァル

結局ヒーローに自信が持てず、ラヴァルを使うことに。

1回戦vsマーメイル@overさん
1本目 嵐伝導爆発握る猿ハン。
フェーダーも加勢し、クェーサーの流れ
クェーサー出したらサレもらえたんで勝ち
2本目 相手のアビスフィアーとかから展開されるもとりあえずゴーズで返す。
相手もこちらも長考、なんとET突入。ET入ってブラロぶっぱ→爆発×2でライブラステライドスクドラの場まで持っていく
Gされていたけど全部通ったら勝ち!!で案の定ゴーズ。
ブラホで返され、メガロアビス2体に殺されましたとさ。
3本目ED 相手先攻。モンスターセット2伏せエンド。
こちらバック2伏せエンド。サイクロンで強制脱出が割られる。
相手アビスリンデ反転から長槍兵召喚で殴ってくる
長槍をサンブレ→ゴーズしたらリビデで戻ってきてトークン割られる
相手ゼンマインエンド。
ここドロー櫃・。・ そしてリビデにG撃ち忘れるプレミ
いわいは散って行った...

○ET×ED×


2戦目vsドラグニティ
1本目 相手先攻アトゥムスレダメスタダ2伏せ。
こちら月読命でスタダ裏にしてレダメ殴る。サイクロンで渓谷割って櫃で伝導場予約エンド
相手はアトゥムスでアキュリス出す。殴るのは通す。
また月読命でアキュリス割って相手の総攻撃にフェーダー
手に入れた伝導場を悠々と使うと神の宣告されて手札の爆発2枚腐って負けー
2本目 クェーサー
3本目 過剰に入れたメタを過剰に引く厳しい展開 相手も事故っていてこれが機能しない...
どうにかゴーズ出してトークン残すところまでつなげる...
ここでET突入。そして運命の時は来る。
ET3ターン目 相手ライフ2800こちら400 
相手の場:守備表示マエストローク、セットモンスター伏せ1枚
こちら:スクドラ、セット1枚(サイクロン)ハンド4枚(月読命、ヴェーラー、フェーダー、侍女)
ここでスクドラ効果対象サイクロンとマエストローク、チェーンサイクで裏割るまではOKだった。
伏せは月の書でチェーンされスクドラが裏に。表にして月読命召喚、殴ろうとするとジャッジに「月読命は強制ですよ」の指摘ここで月読命裏にしてスクドラ効果!!って叫べば勝ちだったのに気付かなかった...そして負けた...

×○ET×

結果 0-2予選落ち^p^

はぁーまたバカプレミで落としてるし...さすがいわいさん!期待を裏切らない!!

調整不足です本当に(ry
ってことで山陽CSは真面目に頑張ります!


今日一緒に遊んでくれた身内勢、ダルクくん、あまえびさん、まれさんありがとうございました!!
まれさんの煽りは結構過激でしたw ネタだからいいんですけど(笑)
そして、今日いろいろ話してくれた皆さんありがとうございました!!

また次会った時はよろしくお願いします!!

山陽は本気で勝ちに行きますんで^^

では、次の記事でレシピと解説行きます。

コメントの投稿

非公開コメント

トリスティアonTwitter
プロフィール

トリスティア

Author:トリスティア
中の人の紹介

トリスティア 
広島県呉市在住の決闘者。
遊戯王歴2年、バトスピ歴1年、まだまだ初心者です
上級者の皆さんと対等に戦えるようになりたいな~と考えてます
よくカーキン呉店に出没するので、会ったらよろしくです。
水色のカバンにカードごっそり入れてたらそれです
最近カバン減量計画実施中。 カバンの中身が少ないかも

☆リンク・ブロともについて☆
いつでも募集中です。お気軽にどうぞ
というかぜひお願いします><

☆コメントについて☆
してくださると、中の人はとても喜びます。
気軽に思ったことを書いちゃってください
デッキの記事でも修正するべき点があったら教えてください><
自分気付いてないこと多いので。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterフォロー
トリスティアのTwitterをフォローしてください><
toristia39をフォローしましょう
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

