

広島杯 使用デッキ

デッキ名「リア充相手に爆発(ウルトラ)叩きつけるぞオラァ!!」

モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
増殖するG×3枚
月読命(ツクヨミ)
ラヴァル炎湖畔の淑女×2枚
ラヴァル炎火山の侍女×3枚
ラヴァルのマグマ砲兵×2枚
ラヴァル・キャノン×3枚
バトルフェーダー×3枚
カードカー・D×3枚

魔法(16枚)
封印の黄金櫃×3枚
大嵐
真炎の爆発×3枚
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
炎熱伝導場×3枚
サイクロン×2枚
ブラック・ホール

罠(3枚)
サンダー・ブレイク×3枚

エクストラデッキ
No.61 ヴォルカザウルス
TG ハイパー・ライブラリアン
エンシェント・ゴッド・フレムベル
ジェムナイト・パール
シューティング・クェーサー・ドラゴン
スクラップ・デスデーモン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ラヴァル・ステライド
ラヴァル・ツインスレイヤー
ラヴァルバル・ドラグーン
ラヴァルバル・ドラゴン
交響魔人マエストローク

サイドデッキ
エフェクト・ヴェーラー×3枚
スノーマンイーター×3枚
強制脱出装置×3枚
D.D.クロウ×2枚
王宮のお触れ×3枚
サイクロン


解説
~全体的な解説~
え?中四国の時から何も進化してないですよ。基本に関しては中四国の時を参照されたい。


メインデッキについて
~変更点~
メインから投入した増殖するGとバトルフェーダーです。以前は激流葬とかトラゴとか入ってたと思うんですけど、今回は思い切ってGフェーダーにしてみました。 悪くはないと思います。

~なぜGフェーダーなのか~
今期はカラクリが多いと予想しました。なので相手の展開に合わせてドローできる増殖するGを採用。
相手が展開すれば展開するだけ、こちらのハンドには爆発が...!!
というのを夢見てました。実際マーメイルにもそれなりにアドとテンポ取れるので悪くはなかったです
フェーダーは、相手のワンキル阻止です
トラゴと悩まれますが、ハンド枚数維持の困難、1回で止めることのできるそうダメージ量、結局どちらにせよ警告で止まるという点からフェーダーにしてみました。 もっと言うとフェーダーはスーパーがあってトラゴは手元にないから採用、ってのもあるんですけどねー(笑)


エクストラデッキについて
~フォーミュラクェーサー~
クェーサー出れば勝ち。それだけ。
いや、実際強いですよw でもロマンって感じは否めない。正直なことろトラゴにしてこの2枠を別のモンスターにした方が強い...かなー...


サイドデッキについて
~目指すはシンプルサイチェン~
私の遊戯王の弱さにあるのは「サイチェンが下手なこと」です。
なので、サイチェンは思い切って「これにはこれを積む!!」みたいに結構簡単にできるようにまとめました。
なので3積みばかりです・。・
もっと煮詰めるべき最重要課題点ですね、これ... 山陽までには煮詰めたいです


以上です。環境的に微妙と言われるラヴァル
個人的にはマーメイル相手にGフェーダーで割りとワンチャン取れると思うんでありだと思うんですけどね...
月読命の制限復帰も追い風。怖いものなし。

こんな感じです。 山陽までにはまた構築変えます。 ラギアいないならヘルドッグワンチャンあるのになー。  では。

コメントの投稿

非公開コメント

トリスティアonTwitter
プロフィール

トリスティア

Author:トリスティア
中の人の紹介

トリスティア 
広島県呉市在住の決闘者。
遊戯王歴2年、バトスピ歴1年、まだまだ初心者です
上級者の皆さんと対等に戦えるようになりたいな~と考えてます
よくカーキン呉店に出没するので、会ったらよろしくです。
水色のカバンにカードごっそり入れてたらそれです
最近カバン減量計画実施中。 カバンの中身が少ないかも

☆リンク・ブロともについて☆
いつでも募集中です。お気軽にどうぞ
というかぜひお願いします><

☆コメントについて☆
してくださると、中の人はとても喜びます。
気軽に思ったことを書いちゃってください
デッキの記事でも修正するべき点があったら教えてください><
自分気付いてないこと多いので。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterフォロー
トリスティアのTwitterをフォローしてください><
toristia39をフォローしましょう
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

