スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決意文

遊戯王初めて早3年が経ちました。
しかし私を包む情勢は一向に良くなることを知りませんでした。
そんな中、私に突きつけられた次なる課題「受験」は大いなる影響をもたらしました。
勉強に時間を取られるのです。それは私から自由な時間を奪いました。
受験に臆せずカードをやるのは今の私にはどう考えても無理です(ここまで140字!)

私は馬鹿でした。馬鹿なのにいい格好をして進学校に行ってしましました。
進学校に行けば明るい生活が待っているとばかり思っていました。
そんなことはありませんでした。待っているのは勉強との格闘。 僕は勉強なんて好きではありません。結果面倒になったーだとか言って逃げ出すばかりでした。

初参加の遊戯王CS「第2回中四国CS」では優勝を果たしました。しかし私を取り巻く環境はそこが頂点でした。
それ以降CSの結果は奮わず、私の言動や行動は周りの者にキチガイ呼ばわりされてしまう始末。
それが嫌とは言いません。しかし私は強くなりたかった。でも計画的な努力が出来ない私は弱体化するばかり。

そして親から止められる宿泊。唯一許されたのは「長期休暇に1回のみ」でした。
それも困難を極めました。前日の朝(部活・塾あるのに)まで親と喧嘩。結局どうにかして出るも1-3と振るわない結果。
宿泊が許されないということは遠征ができません。ということは近辺以外のCSには参加できないということです。
周りがどんどん参加していく中、私は孤立していきました。

でも楽しくないとは思いませんでした。その分お金をカードに回せました。増えるのはカード資産ばかり。プレイングはお金では買えません。

いつしか遊戯王を楽しくないと思い始め、大会に参加することも少なくなりました。

そして学校から突きつけられた「第一志望書」、そしてひたすら繰り返される「3年生0学期」の合図。
要するに勉強しろと言っているのです。

私は来るべきところまで来ました。こうなることは高校入学時からわかっていたはず...
学校の都合的にも今後のためにも、勉強をやめることはできません。
しかし勉強か遊戯王の二択...勉強するために時間を使わないといけないので遊戯王に時間が割けなくなります。

これは一体何を意味するのでしょうか。 そう、遊戯王界引退です。

こんな文章を書いて決意しないとやめられないくらいに中毒でした。
私はもう、遊戯王をしている時間はないのです。

一日くらいいいじゃないか、と思うかもしれません。しかし一日ではないのです。 前々からの調整を重ねてCSには臨みます。その前々からの調整ができないのでは意味がありません。CSに行っても負けるだけです。

それくらいならやめてしまったほうが賢いです。そうすれば勉強に集中できますし、一石二鳥でしょう。

正直寂しいです。でも仕方なかったのです。

今まで3年間非常に楽しく時には苦しかったですけど遊戯王という趣味を楽しませてもらったと思います。

皆さん本当にありがとうございました。

でも、皆さんとの関係が切れるわけではありません。

こうやってブログやTwitterをしている限りは皆さんと仲良くしていけると思っています。

遊戯王は引退しまいますが、ミラCS運営やその他の場所で、お会いすることもあるでしょう。
その時は優しく接してあげてください。

ではみなさん本当にありがとうございました。 個人的な決意文なので特にコメントはいらないです。コメント返しもしないと思います。

このブログもしばらくはいじらないと思います。

受験が終わって復帰するかは現時点では未定です。合格する学校によっても変わるかもしれませんね。

手持ちのカードは身内必要分は貸出扱いで身内に渡して復帰するときに回収しようと思います。
復帰しない場合そのまま売ってしまおうと思います。受験の間カードが目につかなければいいだけなので押し入れの中にでもしまっておこうかと。

では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

師匠でもありライバルでもあり、そして友人でもあるトリスくん。
引退はさびしくなりますが、トリスくんなら受験戦争に勝てると信じてますよ。
頑張ってください(^o^)

勉強頑張れよな!

トリスティアonTwitter
プロフィール

トリスティア

Author:トリスティア
中の人の紹介

トリスティア 
広島県呉市在住の決闘者。
遊戯王歴2年、バトスピ歴1年、まだまだ初心者です
上級者の皆さんと対等に戦えるようになりたいな~と考えてます
よくカーキン呉店に出没するので、会ったらよろしくです。
水色のカバンにカードごっそり入れてたらそれです
最近カバン減量計画実施中。 カバンの中身が少ないかも

☆リンク・ブロともについて☆
いつでも募集中です。お気軽にどうぞ
というかぜひお願いします><

☆コメントについて☆
してくださると、中の人はとても喜びます。
気軽に思ったことを書いちゃってください
デッキの記事でも修正するべき点があったら教えてください><
自分気付いてないこと多いので。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterフォロー
トリスティアのTwitterをフォローしてください><
toristia39をフォローしましょう
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。