

9月10日CK呉遊戯王大会とドラグニティ

今日は、カーキン呉店に行ってまいりました。
着くと、店内に客は一人(開店から40分後くらいかな?)
その後から小学生がズラリズラリと。。。
知り合いも増え、気がつけば4時。
そして大会へ

トーナメント1本戦
参加人数20人弱

使用デッキ:クイックダンディ

1回戦VS六武衆(自分の) ○
いきなり六武衆かよ・・・と思いつつも対戦。
相手は手札があまり良くなかったようで、師範も出てこず、安全に戦う。
六武衆の戦い方は完全に理解してるので、モンスターを生き残らせないようにしながら戦ってたら勝てました。

2回戦VSスクラップ@紅蓮君 ×
こちら先攻何もせずターンエンド。
相手がスクドラで殴ってきたのでゴーズ。
効果によってトークンが処理されたが、こちらはゴーズ生贄にガイウスでスクドラ除外
返しのターンでなんとまさかの死者蘇生
ゴーズ奪われ、そのままあのサイズが越えられずに敗北
蘇生なにしに帰ってきやがったんだwww


その後はいろいろな方々とフリー。
Zeroさんともついに決着をつけるためにフリーしました。

こちら六武衆vs相手植物ガエル帝
結果3勝0敗
割拠ゲー乙です!
割拠で黄泉ガエルを生贄にできずに、こちらがペースをつかんだ。
1度ガイウスで割拠除外にくるも神の警告。
えげつないとでも言ってくれ><
クイックダンディvs植物ガエル帝
結果0勝1敗
電卓仕事しろ!(途中で消えた)
最初は互いにのんびりスタート。
こちらが押され気味になって手札が0になった時、トップゴーズ。
しかしそれだけでは返せず負け。

あの最強と思われた植物ガエル帝に3連勝!
やっぱ群雄割拠と一族の結束六武衆強いですね。 さすがヤリザ殿!(←今日の出番なし


by堕天使トリスティア

コメント返し
>ヤマシュー兼Zeroさん
お疲れ様でした。
もう相手にしたくないなんてひどい...
トラウマを植え付けることができたからよしとするか!(ぉぃ


そして、タイトルの後の「ドラグニティ」は・・・
そう!今日は調整中と言ったドラグニティが仮に完成しました。
完成度は高くないですしまだ粗削りですが、ドラグニティはまだ生き残れると思います!

ドラグニティ
☆モンスター 21枚☆
ドラグニティ‐ファランクス×3
ドラグニティ‐ドゥクス×3
ドラグニティ‐レギオン×2
ドラグニティ‐アキュリス
ドラグニティアームズ‐レヴァティン×2
真紅眼の飛竜×3
レッドアイズ・ダクネスメタルドラゴン×3
光と闇の竜
コアキメイル・ドラゴ×3

☆魔法 14枚☆
竜の渓谷×3
テラ・フォーミング×3
未来融合‐フューチャーフュージョン
封印の黄金櫃×2
おろかな埋葬
死者蘇生
サイクロン×2
貪欲な壺

☆罠 5枚☆
聖なるバリア‐ミラーフォース‐
リビングデッドの呼び声
王宮のお触れ×3

☆エクストラ☆(必要最低限のみ)
ドラグニティナイト‐ヴァジュランダ
ドラグニティナイト‐ガジャルグ
あとはお好みで(ドラグニティが好きならゲイボルグも必要ですね)


☆回し方・解説☆
ドゥクスとファランクスによってシンクロしながらビートするデッキです。隙あらば3連ダァ!で1キル。
アキュリスは裁定変更により弱体化したため、とらドラ1キルに特化するのではなく、じわじわ戦うことができるタイプにしております。
そのため、レダメとワイバーン採用。
打点に関してはとらドラがいるので、3000点までは大丈夫。(ヴァジュランダ、ゲイボルグもいるしね。)
あとはこっそりレヴァライダーのギミックも搭載

☆他に入れるといいカード☆
ドラグニティ-ブランディストック
レダメから出したレヴァティンが2回攻撃、ドゥクス1枚から2回攻撃など、使い方はいろいろ
1枚くらい挿すといいことあるかも

☆ダークシグルム☆
闇と風がいるので。
実用性は高いが、入れる意味があるかって言ったら否ですな!!
もし入れたいなら闇を増やすことをお勧めします。
こいつがドラゴンならなぁ・・・


ドラグニティをどう処理していいか迷っていたみなさん、この構成はいかがでしょうか。
案外いいと思いますよ。
まあ他にも型はいくらでもありますが。。。(BF混合型とか、ファルコン入りとか)
とりあえずコアキメイル・ドラゴはお勧めです。 コスト維持も難しくないですし、こちらには全くと言っていいほど影響がない。

え?ファランクスがない?そんなこと言われても知らないよ・・・
あと、サイバーダークの方がつええじゃんとか言わないように!
あれも・・・いいねぇ(何

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全然最強じゃないです><
割拠のおかげで「帝」出せないし「デブリ・ドラゴン」からの「ブラック・ローズ・ドラゴン」や「氷結界の龍グングニール」出せないとか自分のデッキ全否定されてるみたいなもんです...。
正直「帝」出せないが「シンクロ」はできる「アンデットワールド」がいかに可愛いかw
まぁ...もう六武衆とはやりませんけどねwww
トリスティアonTwitter
プロフィール

トリスティア

Author:トリスティア
中の人の紹介

トリスティア 
広島県呉市在住の決闘者。
遊戯王歴2年、バトスピ歴1年、まだまだ初心者です
上級者の皆さんと対等に戦えるようになりたいな~と考えてます
よくカーキン呉店に出没するので、会ったらよろしくです。
水色のカバンにカードごっそり入れてたらそれです
最近カバン減量計画実施中。 カバンの中身が少ないかも

☆リンク・ブロともについて☆
いつでも募集中です。お気軽にどうぞ
というかぜひお願いします><

☆コメントについて☆
してくださると、中の人はとても喜びます。
気軽に思ったことを書いちゃってください
デッキの記事でも修正するべき点があったら教えてください><
自分気付いてないこと多いので。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterフォロー
トリスティアのTwitterをフォローしてください><
toristia39をフォローしましょう
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

