

9月19日カードキングダム呉店遊戯王大会

今日も用事の後カーキンの大会に出てきました

カードキングダム呉店 遊戯王非公認大会
参加人数約30人越え トーナメント1本制
※長かったのでうろ覚えですすいません><

使用デッキ クイックダンディ(ビッグハムスター入り)

1回戦vsXセイバー ○
こちら先攻、セットエンド
相手もセットだったので、こちらローンファイアからダンディ
月の書などをされながらも死者蘇生からこちらティタニアル特殊召喚
ドリルと合わせて綿毛トークンがあるので強い強いw
結局ブラックローズの2つ目の効果でトークンを起こして殴ろうとしたところをティタニアルで消して勝利

2回戦vsガエル帝@店員O君 ○
相手先攻 おろ埋で黄泉ガエルを墓地へ
こちらは相手に帝2体出されたところでブラックローズでふっ飛ばして、トークンを生成。
その後、邪帝ガイウスにより場に残された黄泉ガエル除外
最終的にドリルがスノーマンにつぶされるも、
物量で勝利

3回戦vsBF ○
相手先攻、強欲謙虚でゴトバを手札に、ブラスト召喚エンド
こちらは、ゴトバ警戒でライコウセットのみでエンド
相手は素直にブラストで殴ってくれる。来航の破壊対象を伏せカードにしてみるも、はずれ(サイクロン)
返しのこちらのターンサイクロンでゴトバを射抜く。
いろいろあった後、最終的に相手がモンスターセットが1枚、伏せ2枚
こちら伏せ2枚、モンスター1枚の状況でハリケーンからおろ埋でグローアップ
ライコウ反転の後グローアップの効果起動し2体リリースで光と闇の竜召喚。
シャイニングブレスで決着をつけた。

準決勝vsモジャ@店員D君 ○
こちら先攻、セットエンド
相手は援軍からカードを落としライコウサーチ、セットエンド。
返しで除去した後、ダンディセットエンド
ビーストライカーでモジャを呼び出し、こちらのダンディトークンを潰してくる。
その後こちらはドリルを呼び出し、トークンを生成しまくる
結局相手はモンスターセットをキングオブビーストのみでこちらティタニアルと綿毛トークンの状況でガイウスのライコウ除外→全員で総攻撃で勝利
お互いに手札がなくなるほど熾烈なバトルでしたw

決勝vs剣闘獣 ○
相手先攻、モンスターセット、カードガン伏せ
こちらおろ埋からメガハムセットエンド
相手は反転からトークンにアタックし、レティアリィでダンディ除外
返しでガイウスでレティアリィ除外でアタックも幽閉
数ターン後、ガイウスとグローアップでのシンクロによりブラックローズでぶっぱ。
これが通りしばらくこちらの攻撃。
その後、こちらの行動をチャリオットをされながらも貪欲で戻したブラックローズでもう1度ぶっぱ。
最終的に相手が召喚したダリウスを神の宣告で消し、ブリューナクとティタニアルでアタック
返しのターン相手がエクイテ召喚でこちらの墓地を確認している間に時間切れ。
相手は死者蘇生を握っていたらしく、時間制限がなかったら負けてたかも。。。


結果 優勝

商品の1000円券は、六武の門になりましたとさ。。。
門があと1枚欲しい今日この頃です。

ブラックローズのぶっぱつえー←結論

優勝して満足できた1日でした~
モジャの店員さんがんばれ~応援してるよ^^

by堕天使トリスティア


で、とりあえずクイックダンディのレシピをメモ程度にうp

☆モンスター☆ 25枚
素早いビッグハムスター×2
冥府の使者ゴーズ
椿姫ティタニアル
邪帝ガイウス×2
光と闇の竜
クイック・シンクロン×3
ライトロード・ハンター・ライコウ×3
ローンファイア・ブロッサム×2
ダンディ・ライオン×2
深淵の暗殺者(ナイト・アサシン)
スポーア
グローアップ・バルブ
デブリ・ドラゴン×3
カード・ガンナー
クリッター


☆魔法☆ 10枚
サイクロン×2
ハリケーン
調律
死者蘇生
大寒波
おろかな埋葬
貪欲な壺×3

☆罠☆ 5枚
神の宣告
激流葬
聖なるバリア‐ミラーフォース‐
奈落の落とし穴×2


前のとあまり変化はないです。
強いて言えば警告が抜けて寒波とメガハムが入ったくらいです。
バレットは・・・あと1枚足りませんねぇ
まあこんな感じじゃないですかねぇ・・・
バレット入れるならガイウス×2とライダーが抜けると思います
ティタニアル強いよ!

え?スノーマンイーター?グングニール?聞こえない聞こえない

コメントの投稿

非公開コメント

トリスティアonTwitter
プロフィール

トリスティア

Author:トリスティア
中の人の紹介

トリスティア 
広島県呉市在住の決闘者。
遊戯王歴2年、バトスピ歴1年、まだまだ初心者です
上級者の皆さんと対等に戦えるようになりたいな~と考えてます
よくカーキン呉店に出没するので、会ったらよろしくです。
水色のカバンにカードごっそり入れてたらそれです
最近カバン減量計画実施中。 カバンの中身が少ないかも

☆リンク・ブロともについて☆
いつでも募集中です。お気軽にどうぞ
というかぜひお願いします><

☆コメントについて☆
してくださると、中の人はとても喜びます。
気軽に思ったことを書いちゃってください
デッキの記事でも修正するべき点があったら教えてください><
自分気付いてないこと多いので。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterフォロー
トリスティアのTwitterをフォローしてください><
toristia39をフォローしましょう
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

