

最近の動き他

最近思う遊戯王に関する事他

10月初旬ごろ
新デッキ「墓守」完成。
ただし、ディーヴァ帝じゃなくて純墓守だよ!偵察者だけのデッキなんて墓守って言わない(/ω・\)チラッ
ネクロバレーで墓地への干渉を封殺、偵察者等による展開、王家の生贄によるハンデス。
ただしこのために「光ハイビート」が生贄にされましたとさ。。。
レシピは要望さえあればうpします。

10月16日
デュエリストパック遊星編3・クロウ編 発売! 
「BF」に興味のない自分は遊星編3を1箱お買い上げ
スタロ2枚、ヴェーラー1枚、シンクロマテリアル、ドラゴエクィテス、ブーストウォリアー、ブライシンクロンが当たりましたとさ。 マテリアルとスタロ2枚で元とったような気分ですw
しかし周りがクロウ編ばかり買って、気持ちが「BF」に傾いていく。。。
それにしてもクロウ編のストラテジーガイド酷いですね。収録されてないシロッコやヴァーユの事書くとか。
どう考えてもKONAMIの販売戦略。。。!?

☆一族の結束について☆
最近思う、六武衆に「一族の結束」弱くね?と

一族の結束 永続魔法
自分の墓地に存在するモンスターの元々の種族が1種族のみの場合、自分フィールド上に表側表示で存在するその種族のモンスターの攻撃力は800ポイントアップする。
ANPR-JP054

墓場でおじゃま5匹が手をつないでそれを上にあげている感じのイラスト

トーナメントプレイヤーの方々から、「アドバンテージとってないじゃん」とよく言われます。
「六武衆は元々打点高いしいらないのでは?」ということも聞きました
確かに、微妙ですよね。
モンスターを守るべきデッキなら、次元幽閉積んだ方が現実的ですよね。
ということでいま悩んでおります。
幽閉入れるなら「ニサシ」「ヤリザ」は間違いなく抜けますからね。。。
ただし、幽閉がないと強くなれない。
せっかく六武の門買ったんだから強くしたい
皆様意見をよろしくお願いします><

☆次に作りたいデッキが見つからない☆
現状で満足しているのか、それとももっとマイナーチェンジをしろというお告げなのか、はたまたもっとスリーブに力を入れろというお告げなのか!?それともヴァイスやれというお告げ...?

☆ゴッドバードアタック(通称GBA)強くね?☆
言うまでもない!!強いに決まってる!!
いい加減BFは見飽きました。 剣闘獣の方がいいわ
剣闘は剣闘で面倒だけど。(特に店員F!なんであんたが剣闘なんか作ってるの!?ガイザゲーガイザゲーうるさいし!事実だけど。。。)

素直にスタロ積もう・・・

by堕天使トリスティア


コメント返し

>SSBさん
Sinサイバーエンドは確かに出てほしいですね。
ただ、手札一枚から4000は...なところもありますがデメリット的におkですよね
TGは・・・ブルーノさんの頑張りによりますね(何

>ヤマシュー兼Zeroさん
時に何もないですが、自分も最近暇じゃなくなってきました><(何もないことねーじゃねーか)
まあ、新パック発売前(STOR)なのでネタがないだけかも。DP?なにそれ
20日になればVジャン来るし、ネタも濃くなる・・・!?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々の更新ktkr
墓守かぁ.
そいえばSDマリク編で≪墓守≫収録されるから買おうかな
トリスティアonTwitter
プロフィール

トリスティア

Author:トリスティア
中の人の紹介

トリスティア 
広島県呉市在住の決闘者。
遊戯王歴2年、バトスピ歴1年、まだまだ初心者です
上級者の皆さんと対等に戦えるようになりたいな~と考えてます
よくカーキン呉店に出没するので、会ったらよろしくです。
水色のカバンにカードごっそり入れてたらそれです
最近カバン減量計画実施中。 カバンの中身が少ないかも

☆リンク・ブロともについて☆
いつでも募集中です。お気軽にどうぞ
というかぜひお願いします><

☆コメントについて☆
してくださると、中の人はとても喜びます。
気軽に思ったことを書いちゃってください
デッキの記事でも修正するべき点があったら教えてください><
自分気付いてないこと多いので。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterフォロー
トリスティアのTwitterをフォローしてください><
toristia39をフォローしましょう
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

