

10月17日カードキングダム呉店遊戯王非公認大会

毎週の恒例、大会に参加してきました

ルール トーナメント1本戦

使用デッキ:墓守
参加人数20人弱

1回戦vs小学生(子供)
こちら上々の立ち上がり。
相手は2伏せ、護封剣からのヘッジホッグ
こちらはサイクロンで護封剣割って、偵察者反転。
そのまま末裔等で押し切って勝ち

2回戦vsXセイバー@店員O君
こちら先攻、ネクロバレー発動、偵察者セット。
相手は精神操作で奪って反転、フラムナイトからブラックローズ
その後お互いに手札がなくなるも、相手はガトムズの緊急指令、死者蘇生が腐ったようで、末裔効果でエマーズブレイド破壊して勝ち。

3回戦vs除去ガジェ
相手先攻グリーンガジェ
こちらはネクロバレーからの偵察者セット
相手はフォートレスで殴ってくるも相討ち
返しでグリーンガジェ突破して番兵セット相手のターンイエローに警告でガジェが止まる。
こちらは大神官まで出したもののグランモール
そのままモグラゲーかと思ったら、王家の生贄をドローしたので発動。モグラが落ちる
そこから流れが変わり、暗殺者、偵察者でビート、最後にはメタポまでもが攻撃に参加して勝ち

ここで残ったのが3人になり、総当たり

総当たり1回戦vsアマゾネス@店員D君
こちら先攻、ネクロバレー暗殺者エンド
相手はバレーを張り替えてからエンド。
こちらも殴っていくも相手は剣士をセットしていて、バックダメージ
そのまま訓練生とか聖戦士とかでビートされ、負け

総当たり2回戦vsパーデク@たつさん
こちら先攻、バレー貼って偵察者セットエンド
相手はパーデクを出してくる。そこに奈落も当然のように消される。
返しでこちらは番兵セットエンド
相手が特に動かなかったので、こちらのターンで番兵リバースさせて、神光の宣告者を対象にするも。。。と思ったら、これが通り全員で総攻撃。返しで相手が何もしてこなかったのでそのまま押し切る
結局闇の量産工場等が使えずに腐っていたようだ。


結果 2位 500円券
アマゾネスも古いテーマだし、遊戯王が5年くらい前に戻った感じ(?)だったw新カードも使ってるけど
パーデクに勝てたのは大きいかも

それにしてもネクロバレー強い。 Xセイバーがここから流行ってきそうだし、他にも墓地利用系・・・現環境のBF以外のほとんどのデッキに刺さる。
皆さんもどうですか?「スキドレ墓守」だとか。北米版SDマリク編も出ることですし(もちろん自分の墓守は全部日本語版で組んでますよ。)

お勧めですよ^^

では
by堕天使トリスティア

コメント返し
>Zeroさん
SDマリク編3つ買って、不幸を告げる黒猫、バルバロス、スキドレ、他必須系を買えばスキドレ墓守完成ですよw
月の書・おろ埋・ミラフォも入ってるようなので買って損はないかと。 墓守はおまけ程度に作ることもできそうですし。。。

コメントの投稿

非公開コメント

マリク編っていくらだっけ?
ちなみに今日は英版のデュエレボ買って神警のウル出たぞ

後、相互リンクを頼む

No title

墓盛りって強いのか?

スクラップ頑張って組んでる俺には意味ない話だが

No title

大会お疲れさまですっ!!
アマゾネスってそんなに強かったのかww
てか店員が多すぎてワロタww

墓守ってやっぱり強いですよね
ネクロバレーって大会ではどれぐらい刺さるんですか?
以外と気になったりしますww
トリスティアonTwitter
プロフィール

トリスティア

Author:トリスティア
中の人の紹介

トリスティア 
広島県呉市在住の決闘者。
遊戯王歴2年、バトスピ歴1年、まだまだ初心者です
上級者の皆さんと対等に戦えるようになりたいな~と考えてます
よくカーキン呉店に出没するので、会ったらよろしくです。
水色のカバンにカードごっそり入れてたらそれです
最近カバン減量計画実施中。 カバンの中身が少ないかも

☆リンク・ブロともについて☆
いつでも募集中です。お気軽にどうぞ
というかぜひお願いします><

☆コメントについて☆
してくださると、中の人はとても喜びます。
気軽に思ったことを書いちゃってください
デッキの記事でも修正するべき点があったら教えてください><
自分気付いてないこと多いので。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterフォロー
トリスティアのTwitterをフォローしてください><
toristia39をフォローしましょう
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

