

10月25日カードキングダム呉店デュエマ大会他

デュエマに出てきました

使用デッキ ドロマーハイドロハリケーン

1回戦vs小学生
最初ドロソと青マナ引かずに事故ったかな~と思ってたらトップデックのエナジーライトからロリエス等出して展開→ハイドロ2発でフルボッコw

2回戦vs天雷コンfeat.ダーツ@玲奈さん
最初がラッキーダーツじゃなくて助かったと思いながら展開
4ターン目のフェアリーホールからまさかの「巨人の覚醒者セツダン」が出てきてビビりながらプレイ・・・
まあ手札にクイーンを握っていながら召喚せずに数ターン(←プレミ!!
ラッキーダーツ→ラッキーダーツ→ロストソウル!!
握っていたクイーンと白騎士の開眼者ウッズ他が落とされる。。。
その後、チャクラが出てきて殴ってくる(←プレミ!!
そのターンのエンドでアンチャッチャブルパワードにされ、積んだと思ったら、ドローで<<魂と記憶の盾>>を引き、時空の踊り子マッティーニを超次元ゾーンに戻して、アタッカー(タイムトリッパー、ジェニー、ミルアーマ2体)で殴って、トリガーがなくて勝ち
お互いにプレミがあって、まあ・・・でした

3回戦vs小学生
構築Mロマの感じで、普通にマリエルで攻撃封じてハイドロでマナとフィールド空にしてクイーンとウッズでフルボッコ

決勝戦vs赤緑黒Mロマ@紅蓮さん
互いにタイムトリッパーを出し合ったりするも、Mロマ降臨→ベタートゥモローからビートで敗北


結果 2位
500円券


ということで追記にハイドロのレシピ

久々にデュエマの記事だったw

コメント返し
>Zeroさん
ドラグニティ、植物軸もいいですが、お触れ貼ってとらドラ1キルのタイプも面白いですよ^^
ドロマーハイドロコントロール

クリーチャー 24枚
1 黙示賢者ソルハバキ
4 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
3 光陣の使徒ムルムル
2 王機聖者ミル・アーマ
2 停滞の影タイム・トリッパー
2 解体人形ジェニー
2 魔光王機デ・バウラ伯
1 預言者マリエル
1 アクアン
4 知識の精霊ロードリエス
1 雷鳴の守護者ミスト・リエス
1 闘竜死爵デス・メンドーサ

進化クリーチャー 3枚
2 白騎士の開眼者ウッズ
1 聖鎧亜クイーン・アルカディアス

呪文 13枚
4 ハイドロ・ハリケーン
2 エナジー・ライト
1 サイバー・ブレイン
1 デーモン・ハンド
1 ロスト・ソウル
2 魔弾ソウル・キャッチャー
1 魂と記憶の盾
1 英知と追撃の宝剣


回し方等々は普通のハイドロハリケーンです
ちなみにフィニッシャーは現在流行のチャクラではなく、ウッズです

☆チャクラじゃない理由☆
ビート相手には序盤シールドをブレイクしてもらって手札を増やした方がいい
覚醒までに時間がかかる(ただし1度覚醒すると勝ち確定みたいなもんだけど)

まあ2枚くらい<<超次元ドラヴィタホール>>入れてみるといいかも
あと、ハイドロ撃った直後にロストソウルすると、やる気も一緒に落とさせることができますwww


注意
現在流行のMロマには速さでついていけませんw
ただし、関東CSで猛威をふるった超次元タイプのドロマーは行けると思う・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウッズはプロモにしたほうが良いよ

ハイドロで速攻は諦めた方がいいよ普通に
ハンド1に期待するのが間違いな気が…

いっそのこと抜けばいい(笑)
トリスティアonTwitter
プロフィール

トリスティア

Author:トリスティア
中の人の紹介

トリスティア 
広島県呉市在住の決闘者。
遊戯王歴2年、バトスピ歴1年、まだまだ初心者です
上級者の皆さんと対等に戦えるようになりたいな~と考えてます
よくカーキン呉店に出没するので、会ったらよろしくです。
水色のカバンにカードごっそり入れてたらそれです
最近カバン減量計画実施中。 カバンの中身が少ないかも

☆リンク・ブロともについて☆
いつでも募集中です。お気軽にどうぞ
というかぜひお願いします><

☆コメントについて☆
してくださると、中の人はとても喜びます。
気軽に思ったことを書いちゃってください
デッキの記事でも修正するべき点があったら教えてください><
自分気付いてないこと多いので。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterフォロー
トリスティアのTwitterをフォローしてください><
toristia39をフォローしましょう
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

