

真六武衆について

真六武衆について・・・ 
まずはこのレシピをご覧ください

1キル特化六武衆

モンスター
六武衆の師範×3
真六武衆‐シエン×3
真六武衆‐カゲキ×3
真六武衆‐ミズホ
六武衆‐ヤイチ×2
六武衆の影武者×3

魔法
六武衆の結束×3
六武の門×3
紫炎の狼煙×3
増援
強欲で謙虚な壺×3
ハリケーン
死者蘇生
サイクロン×2


六尺瓊勾玉×2
諸刃の活人剣術×2
奈落の落とし穴×2
聖なるバリア‐ミラーフォース
神の宣告


1キル特化だとこんな感じになると思います。
しかし、このデッキには欠点があります
それは止められやすいという点です
安定性ではいいかもしれませんが、一度止まると再起動が厳しいです



ここから六武メタ考察

Zeroさんの提案で<<墓守>>が、あげられていましたが、確かにあの鉄壁を突破するのは難しいと考えられます。
しかし、墓守で六武衆をメタるのに、最大の欠点があります それは・・・?

キーカードの<<王家の眠る谷ネクロバレー>>が六武衆に刺さりにくいという点です。
ぶっちゃけ六武衆は墓地を使わなくても勝てる力を持っています

個人的に六武衆はBFと同じで通常召喚をできないと展開することはできません。
よって、<<神の警告>>、<<奈落の落とし穴>>等の召喚時除去カードが有効だと考えます(ただし師範に神の警告は意味ないので注意!!)
特に<<神の警告>>ならば、武士道カウンターを乗せることなく除去できるので有効です
あとは、サーチが多いので初手で<<ライオウ>>を立てることでかなり優位に立てます。
師範に突破されそうですが、そこは頑張って止めましょう(何

このようにメタを張る・・・しかも汎用性の高いカードで止めることができるので、六武衆が多いと思ったら【メタビート】でも作ってみましょうw



で、個人的に期待しているのが【除去六武衆】というデッキで、その名の通り1キルではなく<<真六武衆‐ミズホ>>と<<真六武衆‐シナイ>>による除去を軸に、戦うデッキです。 除去デッキなので、対応力が高いのも特徴。

で、脳内構築

モンスター
六武衆の師範×3
真六武衆‐キザン×3
真六武衆‐ミズホ×3
真六武衆‐シナイ×2
六武衆‐イロウ×2
六武衆‐ヤイチ×3

魔法
六武衆の結束×3
六武の門×3
紫炎の狼煙×3
増援
ハリケーン
サイクロン×2
死者蘇生
六武式三段衝


聖なるバリア‐ミラーフォース
奈落の落とし穴×2
次元幽閉×3
神の宣告
神の警告×2

普通のデッキですが、除去して道をあけ、一応1キルの可能。
六武衆を使う予定のみなさん、六武衆が嫌いなみなさん、どっちもどっちですが、それよりも代行者に対するメタをだな(ry


あ、一番上の1キルタイプ、一応<<不退の荒武者>>出せる・・・ あんまり意味ないけど


コメント返し
>Zeroさん
門は結局いませんでした。。。 お金がかかるという観念からか。。。
クイダンはもう終わりました。これからは【デブリライロ】の時代ですw

>SSBさん
是非<<ダーク・フラット・トップ>>を使ってあげましょうwww
そのセリフ、やっぱりかっこいいですよね シンクロの口上の中でも一番のお気に入りですw(ダークシンクロなのに)
フィッツジェラルドは可能性がありますし、かなりいいカードだと思います

>ろしあさん
これからは【終世】ではなく【代行者軸ヒュペリオン】の時代ですね!!
終世は回ったら強いですよ^^ 1ターンクリスライダーなんて突破できる人は少ないですし

>玲奈さん
絶対に譲らん(笑)
1枚7000円でも買う価値はある!!
というかこれからの天使はスペルビアなくても回るっていうw
ここからメモ
STOR-JP027「カラクリ守衛 参壱参」星4 地 機械族・チューナー 600/1800
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を変更する。このカードの戦闘によって自分が戦闘ダメージを受けた時、自分フィールド上に表側表示で存在する「カラクリ」と名のついた全てのモンスターの攻撃力・守備力は、エンドフェイズ時まで800ポイントアップする。また、このカードはフィールド上に表側攻撃表示で存在する限り戦闘では破壊されない。

STOR-JP028「カラクリ忍者 九壱九」星4 地 機械族 1700/1500
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を変更する。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分の墓地に存在するレベル4以下の「カラクリ」と名のついたモンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚する。

STOR-JP042「カラクリ大将軍 無零怒」星8/地属性/機械族/攻2800/守1700
チューナー+チューナー以外の機械族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
自分のデッキから「カラクリ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する「カラクリ」と名のついたモンスターの表示形式が変更された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。


《カラクリ粉》
速攻魔法
フィールド上に表側攻撃表示で存在する「カラクリ」と名のついたモンスター2体を選択して発動する。選択したモンスター1体を守備表示にし、もう1体のモンスターの攻撃力はエンドフェイズまで、守備表示にしたモンスターの攻撃力分だけアップする。この効果はバトルフェイズ時にのみ発動することができる。



カラクリ粉て・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダークシンクロに六武衆、スクラップにヒュペリオン、(一応集めるだけだけど)音響と極星…
今月確保しないといけないカード多すぎ!?
財布がまた栄養失調になりそう…

No title

ミズホとシナイのシナジーが面白いだよなぁww
登場前はあんまり揃わないなと思ってましたが狼煙のせいでかなり揃いやすそうだしなぁ、どうしよう。
とりあえず神警、強制脱出装置でもガン積みしておくかww
トリスティアonTwitter
プロフィール

トリスティア

Author:トリスティア
中の人の紹介

トリスティア 
広島県呉市在住の決闘者。
遊戯王歴2年、バトスピ歴1年、まだまだ初心者です
上級者の皆さんと対等に戦えるようになりたいな~と考えてます
よくカーキン呉店に出没するので、会ったらよろしくです。
水色のカバンにカードごっそり入れてたらそれです
最近カバン減量計画実施中。 カバンの中身が少ないかも

☆リンク・ブロともについて☆
いつでも募集中です。お気軽にどうぞ
というかぜひお願いします><

☆コメントについて☆
してくださると、中の人はとても喜びます。
気軽に思ったことを書いちゃってください
デッキの記事でも修正するべき点があったら教えてください><
自分気付いてないこと多いので。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterフォロー
トリスティアのTwitterをフォローしてください><
toristia39をフォローしましょう
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

