

【デッキ】今更機皇帝を考える

今更機皇帝を考えてみます(誰得?)

1.スクラップ軸
今自分が組んでいるタイプです。
機皇帝の採用枚数は2~3枚程度なので、あくまでも「スクラップのアクセント」としてのパターンが多いようです
ただし相手にシンクロモンスターがいる時とか臨機応変に戦えるのが強み
スクラップの安定性兼ねてますし。。。
詳しくは→ここ

2.おとぼけオプッサム軸
通称「おとぼけ機皇帝」
ファンデッキ。しかし採用するのは、機皇帝全部とおとぼけオポッサム、さらにそのサーチ役の巨大ネズミ等々
機皇帝は間違いなく出せると考えていいと思いますが、機皇帝しか使えません
相手がシンクロばかりでうぜえええとか思う方、シンクロ嫌いな方、どうぞ

3.地縛神軸
今回の記事の中心はここ。
地縛神が自壊しやすいのを逆に利用し、「フィールド魔法を破壊すると機皇帝が出ますよ」という精神的プレッシャーを与えることができます。
機皇帝の採用枚数は自由。地縛神は基本的に強いとされている、「チャクチャルア・ウル・アスラピスク」等を基本に採用していくことになると思います
フィールド魔法は、破壊されると機皇帝をサーチできる《機皇城》や地縛神の召喚サポート《死皇帝の陵墓》フィール魔法サーチの《テラ・フォーミング》こんなかんじですかね。
ただし自分からライフを減らすのでグランエルとの相性は悪いです

と、言う事で、デッキを考えていきます

軸となるカード
《死皇帝の陵墓》《テラ・フォーミング》ここは間違いなく3積みですね
《機皇城》は好みですが、個人的に3積みしたいので3枚
採用する地縛神は《アスラピスク》《ウル》《チャクチャルア》今回は左から3・2・2で行ってみましょう
機皇帝は、《ワイゼル∞》《スキエル∞》《グランエル∞》の3・2・2で行きます。(グランエルは相性悪いので。。。)
あとはライフコーディネーターの《N・エア・ハミングバード》を3枚投入したいと思います


魔法カードは《サイクロン》《死者蘇生》《ハリケーン》を積める限り積みます
地縛神のサルベージカード《地縛神の復活》を3枚積んでみたいと思います
あとは枠が余れば汎用魔法ですね
そして地縛神の生贄となる、《終焉の焔》を投入

罠カードは《リビングデッド》をまず、投入
で、地縛神のサーチカード(つーか時間稼ぎみたいなもんか)の《栄誉の贄》を2~3枚投入しようと思います
あとは《ミラフォ》《神の宣告》等のカードを投入、お好みで《早すぎた復活》もいいと思います(ぶっちゃけチャクチャルア用)
汎用罠、《地縛波》は地縛神がフィールドに必要ですが、結構強い
まあ《神罰》と似たようなもんか


で、今回考えたのが、このレシピ お金に余裕があれば組みたいと思います(機皇帝全部3枚ずつ確保してるし。。。)


モンスター 17枚
地縛神Aslla piscu×3
地縛神ChacuChallhua×2
地縛神Uru×2
機皇帝ワイゼル∞×3
機皇帝スキエル∞×2
機皇帝グランエル∞×2
N・エア・ハミングバード×3

魔法 18枚
テラ・フォーミング×3
死皇帝の陵墓×3
機皇城×3
サイクロン×2
死者蘇生
ハリケーン
地縛神の復活×3
終焉の焔×2

罠 6枚
リビングデッドの呼び声
栄誉の贄×2
聖なるバリア‐ミラーフォース
神の宣告


こんな感じになりました。
ぶっちゃけ機皇帝は多いと思うので、調整次第ですね。。。(スキエル・・・)
地縛神はこんなもんだと思います サルベージは優秀でもサーチがないので(あるっちゃあるか)6~8枚は欲しいところだと思います(積みすぎは事故の元)
これで地縛神と機皇帝 イリアステルグループの完成ですね(何

で、しかも今月のVジャンプには《機皇神マシニクル∞》が出るので、効果はまだ不明ですが、このデッキに無理なく投入でき、無理なく召喚できるようになると思います

次回は大会のレポートになると思います

(今再び、五千年の時を越え、冥府の扉が開く!我らが魂を新たなる世界の糧とするがいい!降臨せよ! 《地縛神 Aslla piscu》!)

では!

コメント返し
>Zeroさん
いつでもお願いしますね^^
まあ神が負けるとは思えません><

>由紀さん
そういえばドロマーいなかった・・・しいて言えば自分が使う【ハイドロ】くらいですね・・・
一応文章訂正しておきました


あと、最後にですが、地縛神と機皇帝ではなく、地縛神と「Sin」を組み合わせるのも楽しそうですね
ムービーパック出るようですし、それが発売したら試してみようかと思います


それにしてもジェネクスに関するコメントなかった。。。ジェネクス人気ないなぁ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まじめな方向に流しちゃうわけか(笑)

まぁ、俺だけのためにBロマ使うのも気が知れてる

No title

大丈夫です、機皇帝は正に俺得です^^
まぁ地縛神+機皇帝=遊星トラウマデッキは一番作ってみたい機皇帝デッキです。
sinデッキも作ってみたいですし…
また金が飛びそうだなぁ~…

あぁ、ちなみに私はジェネクスは嫌いではありません。
ただ、作る気が起きないだけです…(VSジェネクスで軽いトラウマがあるから)
トリスティアonTwitter
プロフィール

トリスティア

Author:トリスティア
中の人の紹介

トリスティア 
広島県呉市在住の決闘者。
遊戯王歴2年、バトスピ歴1年、まだまだ初心者です
上級者の皆さんと対等に戦えるようになりたいな~と考えてます
よくカーキン呉店に出没するので、会ったらよろしくです。
水色のカバンにカードごっそり入れてたらそれです
最近カバン減量計画実施中。 カバンの中身が少ないかも

☆リンク・ブロともについて☆
いつでも募集中です。お気軽にどうぞ
というかぜひお願いします><

☆コメントについて☆
してくださると、中の人はとても喜びます。
気軽に思ったことを書いちゃってください
デッキの記事でも修正するべき点があったら教えてください><
自分気付いてないこと多いので。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterフォロー
トリスティアのTwitterをフォローしてください><
toristia39をフォローしましょう
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

