

通称「ハズレア」を使ってみよう①

当たり目当てでパックを買った。ウルトラレア・・・!!
でも目的のカードじゃなかったorz
なんてことがみなさん1度はありますよね!?

通称「ハズレア」 レアリティは高いけど、使いずらい トーナメントプレイヤーから見れば必要ないカード
みんな腐らせてるあのカードを有効に使おうじゃありませんか!!

で、今回ハズレア有効活用その①は(その②とかあるのかよ!?)
STBLのウルトラレア、覇魔導師アーカナイト・マジシャンを使ってみようと思います

みなさんも、フォーミュラ狙いでSTBLを大量に買い、シューティング・スカーレット等も余りがあると思います
ですがあれはアニメで使われたカード。
しかしこちらはOCGオリジナル 結構使ってるのを見たことがない方は多いと思います

その覇魔導師 せっかくあるなら使おうじゃありませんか。

《覇魔導士(はまどうし)アーカナイト・マジシャン/Supreme Arcanite Magician》
融合・効果モンスター
星10/光属性/魔法使い族/攻1400/守2800
魔法使い族シンクロモンスター+魔法使い族モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
このカードが融合召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを2つ置く。
このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、
このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
1ターンに1度、自分フィールド上に存在する魔力カウンターを1つ取り除く事で、
以下の効果を発動する事ができる。
●フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。
●自分のデッキからカードを1枚ドローする。



で、その前に問題が。

アーカナイトがスーレア・・・
集めにくいし、3枚必要・・・
まあそこは置いておきましょう(何


その1 アーカナイトのシンクロ召喚

《アーカナイト・マジシャン/Arcanite Magician》
シンクロ・効果モンスター
星7/光属性/魔法使い族/攻 400/守1800
チューナー+チューナー以外の魔法使い族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
このカードに魔力カウンターを2つ置く。
このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、
このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
また、自分フィールド上に存在する魔力カウンターを1つ取り除く事で、
相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。


アーカナイトをシンクロ召喚するには、チューナーと魔法使い族が必要です。
しかしシンクロ召喚するだけでアドが2枚も取れます

こいつを召喚するための有用な魔法使い族

太陽の神官
サイバードラゴン的に特殊召喚できるLv5モンスター。
魔法使い族なので、レベル2チューナーを召喚するだけでアーカナイトになれます

THEトリッキー
いつも有名、手札を切ると特殊召喚できるLv5魔法使い族
コストで《魔轟神獣ケルベラル》を捨てると通常召喚権を使わずにアーカナイトになれる。

墓守の偵察者
壁として有名、墓守の偵察者
Lv4魔法使い族でレベル3チューナーを召喚するとすぐにアーカナイト。

簡易融合
Lv5魔法使い族《音楽家の帝王》やLV4魔法使い族《カオス・ウィザード》を特殊召喚できます
状況に応じた方が出せるので、かなり使いやすいです


シンクロするのに有用なチューナー
深海のディーヴァ
ディーヴァシンクロ等で有名ですが、増やせるので太陽の神官→こいつ→簡易融合で1キルに近いことも可能です

魔轟神獣ケルベラル
THEトリッキー等から出撃・チューナー

クレボンス
説明不要、いつものレベル2チューナー

ゾンビ・キャリア
同じく

ジャンク・シンクロン/ダークリゾネーター/サイコ・コマンダー
レベル3のチューナーで有用なモンスターたち枚数はお好みで



その2 覇魔導師を呼び出すカード
シンクロ・ミラクルフュージョン
ぶっちゃけここだけでいいと思います
3枚もあればデュエル中に1回は出てくるはず。


その3 ↑を引かない場合の保険として、個人的に好きなそして効果も優秀な《ブリザード・プリンセス》を投入したいと思います

《ブリザード・プリンセス》
効果モンスター
星8/水属性/魔法使い族/攻2800/守2100
このカードは魔法使い族モンスター1体をリリースして
表側攻撃表示でアドバンス召喚する事ができる。
このカードが召喚に成功したターン、相手は魔法・罠カードを発動する事ができない。



別名チルノ(何
召喚ターンの大寒波能力。
アーカナイトで魔力カウンターを使いきった後にリリースしてこいつを召喚するだけでかなりのアドバンテージ
普通に墓守の偵察者をリリースで出せたり等々中々有効


↑の生贄
見習い魔術師
魔法使い族リクルーター
必要と感じれば&ジャンクシンクロン投入型なら

執念深き老魔術師
↑からの選択肢。効果は人喰い虫。
まあここ生き残らせて破壊したのちジャンクシンクロンで見習い釣り上げてもアーカナイトになれますね


デッキを動かすカードは基本こんな感じだと思います。


で、今回のデッキレシピ

モンスター 26枚
ブリザード・プリンセス×3
太陽の神官×3
THEトリッキー×3
魔轟神獣ケルベラル×3
クレボンス×2
サイコ・コマンダー
墓守の偵察者×3
墓守の番兵
見習い魔術師×3
執念深き老魔術師×2
ジャンクシンクロン×2

魔法 10枚
大寒波
ハリケーン
簡易融合×3
貪欲な壺
サイクロン×2
死者蘇生
緊急テレポート

罠 4枚
サンダーブレイク×3
聖なるバリア‐ミラーフォース

エクストラ
音楽家の帝王×2
カオスウィザード×2
覇魔導師アーカナイト・マジシャン×2
アーカナイト・マジシャン×3
残り6枚はご自由に・・・(性質上レベル7が出しやすくなっております)

もう少し調整できそうですね。。。 自分がリアルで組む時はもう少し調整してから使うと思う。。。

ただし、この動きは試してみないとわからない面白さがあると思います


その②はいつかやると思う。。。

>由紀さん
まあ、昔から組みたかったのでいいことにしておいてください><

>SSBさん
よかった、得してる方がいてw
遊星トラウマデッキはかなり枚数をシビアに組まないと、手札で腐ったり手札に来なかったりと。。。
対戦相手にトラウマを植え付けるのは難しいです。。。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

使って楽しめるレベルなのか?

ただ、これ組むのってこのレシピだと以外に金かかるね(笑)

No title

このレシピだったら組んでみようk(ry
って高すぎるでしょwwwww
ケルべ、トリッキー3とかワロスwこれじゃ使ってみようかなって雰囲気0です。
資産ゲーですね。分かります。

No title

元からアーカナイトデッキ作ってた自分は比較的勝ち組^^

これは作るのは金かかりそうだけどそれっぽいのなら作れてる
そして意外と勝率がある

アーカナイトは俺の嫁!異論は言っても良いが認めない!!
トリスティアonTwitter
プロフィール

トリスティア

Author:トリスティア
中の人の紹介

トリスティア 
広島県呉市在住の決闘者。
遊戯王歴2年、バトスピ歴1年、まだまだ初心者です
上級者の皆さんと対等に戦えるようになりたいな~と考えてます
よくカーキン呉店に出没するので、会ったらよろしくです。
水色のカバンにカードごっそり入れてたらそれです
最近カバン減量計画実施中。 カバンの中身が少ないかも

☆リンク・ブロともについて☆
いつでも募集中です。お気軽にどうぞ
というかぜひお願いします><

☆コメントについて☆
してくださると、中の人はとても喜びます。
気軽に思ったことを書いちゃってください
デッキの記事でも修正するべき点があったら教えてください><
自分気付いてないこと多いので。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterフォロー
トリスティアのTwitterをフォローしてください><
toristia39をフォローしましょう
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

