

デュエマ+今日の遊戯王非公認大会

久々のデュエマです。

ですがその前に今日の遊戯王の大会結果から

カードキングダム呉店遊戯王非公認大会
参加人数 15人弱

使用デッキ ドラグニティ

1回戦vs地縛神
こちら先攻、早速渓谷からファランクスを墓地へ
相手はいきなり地縛神を出してくる
しかしレギオンで除去したら、相手は息切れした模様
そのままとらドラの3レンダァ!!で押し切って勝ち

2回戦 シード・・・

3回戦vs六武衆@十代さん
なんで自分のデッキと戦わなければならないんだ・・・
こちら先攻、渓谷から(ry
コアキメイル・ドラゴ召喚、ミラフォとブラフを伏せてエンド
相手がサイクロン使ってきて、きれいにミラフォが割られる
門からキザンで2つ取り除くの効果で攻撃力を上回ってくる。。。
そのまま押されて負け 自分のデッキには勝てませんわ・・・

3位決定戦vs六武衆
またか!!とか思いつつ仕方ないからデュエルまあプレミでアンデットに負けるようだし・・・
こちら先攻、渓谷から(ry
一応スターダストをシンクロ召喚、サイクロン伏せてエンド
相手が門を張ってカケギを召喚してきたので、サイクロンで門を割る。
シエンと師範までは持っていかれるも、返しで死者蘇生からシエンと相討ち
相手は息切れしたようなので未来融合からレダメ落としてワイバーンで蘇生
返しでなにもできなかったようで、効果でスターダスト出して押し切る。

結果 3位という名の圏外

優勝は結局十代さんで、やっぱ六武衆つえーなという結論で終わりました。。。















で、メインはここから


みなさん、《英知と追撃の宝剣》というアドの塊のカードを知っていますか?


英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード) SR 水/闇文明 (7)
呪文
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
バトルゾーンにある相手のクリーチャーを2体選ぶ。相手はその中から1体選んで自身の手札に戻し、もう1体を破壊する。その後、自分は相手のマナゾーンからカードを2枚選ぶ。相手はその中から1枚選んで自身の手札に戻し、もう1枚を墓地に置く。
※殿堂入り


以前制限になる前は、これを使いまわす酷いデッキがありましたが、制限改定で衰退・・・

しかし、いま(少し前か)ここに再来!!

天雷王機ジョバンニX世 R 光文明 (2)
クリーチャー:グレートメカオー/ナイト 1000
ブロッカー
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
自分のターンの終わりに、自分の墓地にあるコスト1の呪文を好きな枚数、自分の手札に戻す。

クルトの気合釣り C 光文明 (1)
呪文
S・トリガー
呪文を1枚、自分の墓地から山札の一番上に置く。


この2枚により、英知と追撃の宝剣を延々と使いまわすデッキが復活したのです!!


無限英知と追撃の宝剣デッキ 【エンド・オブ・ザ・ソード】

クリーチャー 20枚
天雷王機ジョバンニⅩ世×3
光陣の使徒ムルムル×4
知識の精霊ロードリエス×3
魔光騎聖ブラッディ・シャドウ×4
黙示賢者ソルハバキ
停滞の影タイム・トリッパー×2
解体人形ジェニー×2
アクアン

呪文 20枚
英知と追撃の宝剣
魂と記憶の盾
サイバー・ブレイン
エナジー・ライト×2
ハイドロ・ハリケーン×3
ガード・グリップ×3
クルトの気合い釣り×2
ロジック・キューブ×2
魔弾ソウル・キャッチャー×2
ロスト・ソウル
デーモン・ハンド×2

基本的なコンボはジョバンニとクルトの2枚です
この2枚だけで好きな呪文を好きなだけ使いまわせます

基本的に英知と追撃の宝剣はロジック・キューブでサーチしましょう
あとは8マナためてフィールドにジョバンニ他クリーチャーで固めたのち
英知と追撃の宝剣→クルトの気合い釣り→ターンエンド時にクルトの気合い釣り回収
これを相手が泣くまで続けるだけです
もし殴り手が欲しい場合はブリュンヒルデ、クイーン等の殴れるクリーチャーを投入しましょう
また、エターナルソードがシールドにあった場合はハイドロを使い回せばおkです

いろいろと酷いですよ
まあ使って「マジで星になって」「うわぁ、大人げねぇ」とか言われても怒らないでくださいね
当ブログはこのデッキを使用する事に関して一切責任を負いかねますのでご了承ください

まあこのデッキが多くなって嫌なら最速Bロマノフでも決めてやればいいんじゃないの?


コメント返し
>由紀さん
まあケルベラルとか高いですわな・・・
なくても組めるように考えるべきでしたね・・・

>Zeroさん
そうですよね
遊戯王は元々資産ゲーです><

>SSBさん
マジすか
せっかくならそのデッキで覇カナイ出してやってくださいw



次回は代行者光天使についてもう少し深く考えたいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遊戯乙です。
やはりトップのデッキには勝つことは無理なのでしょうか><

No title

それと戦うことを前提とした極端なアンチデッキを用意して参加するしかもうどう仕様も無いですよねぇ…
私も六武衆は一応作ってますが回転とモンスターの展開力が異常すぎて弟に嫌われました…(お前もBFしょっちゅう使ってんじゃねぇか)
それにしてもデュエマか…
最後にやったのは高校に入る前だから今じゃ何が何だかサッパリ…
個人的にサバイバーとかウェーブストライカーとかメテオバーンとかいい響きしてた記憶がありますね

とりあえずコメ返しの返しとして
覇魔道士には毎回赤夜とかでスカスカになった相手に4000以上のダメージを畳み掛けさせていただいております^^
マジテンや赤夜のどっちにシンクロしても結果的に覇魔道士に繋がってしまうのでね

No title

そのデッキは薔薇で乙るのは黙ってお(

この類のロックデッキは組立段階に妨害を流し込むだけで止まるからトップメタまで上がれないんだよな



宝剣最近使ってない
ファイルん中でお勤め中
トリスティアonTwitter
プロフィール

トリスティア

Author:トリスティア
中の人の紹介

トリスティア 
広島県呉市在住の決闘者。
遊戯王歴2年、バトスピ歴1年、まだまだ初心者です
上級者の皆さんと対等に戦えるようになりたいな~と考えてます
よくカーキン呉店に出没するので、会ったらよろしくです。
水色のカバンにカードごっそり入れてたらそれです
最近カバン減量計画実施中。 カバンの中身が少ないかも

☆リンク・ブロともについて☆
いつでも募集中です。お気軽にどうぞ
というかぜひお願いします><

☆コメントについて☆
してくださると、中の人はとても喜びます。
気軽に思ったことを書いちゃってください
デッキの記事でも修正するべき点があったら教えてください><
自分気付いてないこと多いので。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterフォロー
トリスティアのTwitterをフォローしてください><
toristia39をフォローしましょう
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

