

残念な機皇神&明日のストラク

機皇神、本気で残念な結果になりました。。。

《機皇神マシニクル∞》
星12 光 機械族 4000/4000
このカードは通常召喚できない。手札から「機皇」と名のついたモンスター3体を墓地へ送った場合のみ特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、相手のシンクロモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。また、自分のスタンバイフェイズ時に1度だけ、このカードの効果で装備したモンスター1体を墓地へ送る事で、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。



バーン効果は仕方ないです。
ただし、この召喚条件の難しさ!そして特殊召喚→奈落でアド損する最悪な場持ち!!

ねぇ、KONAMIさん?どーゆーこと?
本気でこのカードを使おうとしていた自分としては残念でなりません。。。><
とりま、無理矢理使おうと考えると「自縛機皇帝」に機皇帝ガン積みしてこれ3枚で頑張る。。。いやいや、ただのアド損やw

オベリスクと言い、ヲーと言い、こいつと言い・・・
2月号のVジャンプは残念カードばかりですね(苦笑)



で、こんなカード忘れて次の話題へ


《TG ハイパー・ライブラリアン》
星5 闇 魔法使い族・シンクロ 2400/1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在し、自分または相手がシンクロ召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。


これは普通に強いですね。
次に出るTG-パワーグラディエイターと比べても割と使いやすい気がしますw
シンクロしまくるデッキならいいかも
3枚キープ確定w


で、やっとストラクと行きますか。(KONAMIさん・・・)

内容はこれが全部です

SD20-JP001「マスター・ヒュペリオン」
SD20-JP002「神秘の代行者 アース」
SD20-JP003「奇跡の代行者 ジュピター」
SD20-JP004「裁きの代行者 サターン」
SD20-JP005「英知の代行者 マーキュリー」
SD20-JP006「創造の代行者 ヴィーナス」
SD20-JP007「力の代行者 マーズ」
SD20-JP008「神聖なる球体」
SD20-JP009「The splendid VENUS」
SD20-JP010「光神テテュス」
SD20-JP011「ウィクトーリア」
SD20-JP012「大天使クリスティア」
SD20-JP013「マシュマロン」
SD20-JP014「ヘカテリス」
SD20-JP015「シャインエンジェル」
SD20-JP016「神聖なる魂」
SD20-JP017「天空騎士パーシアス」
SD20-JP018「コーリング・ノヴァ」
SD20-JP019「天空の使者 ゼラディアス」
SD20-JP020「オネスト」
SD20-JP021「ハネワタ」
SD20-JP022「聖なるあかり」
SD20-JP023「天空の宝札」
SD20-JP024「神の居城-ヴァルハラ」
SD20-JP025「テラ・フォーミング」
SD20-JP026「地砕き」
SD20-JP027「天空の聖域」×2
SD20-JP028「光神化」
SD20-JP029「異次元からの埋葬」
SD20-JP030「死皇帝の陵墓」
SD20-JP031「一族の結束」
SD20-JP032「天空の泉」
SD20-JP033「神罰」
SD20-JP034「異次元からの帰還」
SD20-JP035「激流葬」
SD20-JP036「光の召集」
SD20-JP037「奇跡の光臨」×2
SD20-JP038「神の宣告」


えー・・・どーゆーこと!?
目がくらんだのか!?いや、これは事実だ
俺得再録が多すぎるw
それにしても今回は無駄の少ないストラクですねw
3つ組み合わせるだけでマシンガジェより強いデッキが組めそうです。
再録・新規も優秀なので上級者にもよさそうですね


今回は、これを使ったデッキを3つ考えてみたいと思います

① 3つ買って組み合わせましたよデッキ

モンスター 24枚
マスター・ヒュペリオン×3
神秘の代行者 アース×3
奇跡の代行者 ジュピター×3
大天使クリスティア×3
マシュマロン
天空騎士パーシアス
コーリング・ノヴァ×3
天空の使者ゼラディアス×3
ヘカテリス×2
オネスト×2

魔法 10枚
天空の宝札×2
天空の聖域×3
神の居城‐ヴァルハラ×2
地砕き×3

罠 6枚
神罰×2
奇跡の降臨×2
激流葬
神の宣告


予算:3150円(ストラク3つのみ)

これは、ストラクを3つ買うだけで組める初心者向け
回し方は、序盤、ノヴァ等で耐えつつアースから切り札、マスター・ヒュペリオンをサーチ
マスター・ヒュペリオンを出しながらクリスティアも隙あらば特殊召喚。
相手を抑え組みながら殴り勝ちます


②中級者向け ガチ光天使
モンスター 22枚
マスター・ヒュペリオン×3
神秘の代行者 アース×3
奇跡の代行者 ジュピター×3
大天使クリスティア×3
コーリング・ノヴァ×3
天空の使者ゼラディアス×3
ヘカテリス×2
オネスト×2

魔法 11枚
天空の宝札×2
天空の聖域×3
神の居城‐ヴァルハラ×2
サイクロン×2
死者蘇生
ハリケーン

罠 7枚
神罰×2
奈落の落とし穴×2
激流葬
聖なるバリア‐ミラーフォース
神の宣告


予算 5000円弱(ストラク+蘇生、サイクロン、ハリケーン、奈落、ミラフォ)

基本は①と同じです
ただ、少しいじっただけ☆
《奇跡の降臨》等も入っていないのでプレイング注意!
難しくはなるが、対応力はうp!
もっと上級者の方&勇者はコーリングノヴァを月の書にすると六武・BFに勝てやすくなるかも!!

③ 金持ち向け オーディン出すぜ!!デッキ


モンスター 22枚
マスター・ヒュペリオン×2
神秘の代行者 アース×3
奇跡の代行者 ジュピター×3
極星天ヴァルキリア×3
シャイン・エンジェル×3
コーリング・ノヴァ×3
天空の使者ゼラディアス×3
オネスト×2

魔法 10枚
天空の宝札×2
天空の聖域×3
神の居城‐ヴァルハラ×2
死者蘇生
サイクロン×2

罠 8枚
神の桎梏グレイプニル×3
奇跡の降臨×3
神の宣告
リビングデットの呼び声

エクストラ
極神聖帝オーディン×3

予算1万円以上(ヴァルキリア他・・・)

とりあえずレベル4を展開しやすい天使の構成+ヴァルキリア
オーディンが奈落されたら奇跡の降臨・ヴィーナスで応戦!!
ちょっといじって《アテナ》を入れるのもあり!!


皆さんもいろいろな方法でストラク、そして代行者光天使を楽しみましょう!!
一応自分はガチで組もうと考えてます




コメント返し
>Zeroさん
それは不可能ではないです!!
話すと長くなるので、この件はまた今度考えたいと思います、すいません><

>SSBさん
儚い使っていただいてるのは非常にうれしい次第でございます
これからもどうか愛用してやってください><(何

六武衆は嫌われてもおかしくないですよね。。。
なので自分もカーキンの大会では極力(金が欲しい時以外)は六武衆で出ないようにはしてます
DMは今ややこしくなってますけど、いまでもサバイバーやウエーブストライカーは現役ですよ^^
気が向けばDMの大会に出るのもいいかもしれませんね

>由紀さん
薔薇・・・それは禁句だったはず!!(何
トップメタより・・・相手を泣かすことができれば&ストレス発散になればおkk
宝剣・・・使ってあげてください><

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2、3ともに予算が高すぎでは?w
2なら4000円位...。
3なら8000円~9000円で組めますよ^^
まぁトリスティアさんはこれで天使デッキが2つになりましたね^^

No title

機皇神…orz
もうこうなったら勝ち負け関係なく出す、だした瞬間を楽しむデッキとして組むことにしよう!!
…そうしないと、ガチで泣きそう…(効果の雑魚さ具合に)

それにしても今回のストラク…なにこの良カードの嵐?
オネスト?ViENUS?マシュマロン?クリスティア?あかり?
ヴァルハラ?地砕き?埋葬?結束?
激流?招集?神宣?

新カードもかなり強めときて…
KONAMI本気で売りに来ましたね…^^;

こりゃまたヨドバシでラグナロクの時の長蛇の列を見ないといけないのかな…
とりあえず最低3箱確定ですな
あかりのおかげでアンチ闇作るのが楽になりそうだし…
「帝王の降臨」あたりからKONAMIがストラクをガチで売ってて助かるような泣きたくなるような…

ヴァルキュリアは2枚当たってるしオーディンに無理でも頑張ってもらおうかな~
トリスティアonTwitter
プロフィール

トリスティア

Author:トリスティア
中の人の紹介

トリスティア 
広島県呉市在住の決闘者。
遊戯王歴2年、バトスピ歴1年、まだまだ初心者です
上級者の皆さんと対等に戦えるようになりたいな~と考えてます
よくカーキン呉店に出没するので、会ったらよろしくです。
水色のカバンにカードごっそり入れてたらそれです
最近カバン減量計画実施中。 カバンの中身が少ないかも

☆リンク・ブロともについて☆
いつでも募集中です。お気軽にどうぞ
というかぜひお願いします><

☆コメントについて☆
してくださると、中の人はとても喜びます。
気軽に思ったことを書いちゃってください
デッキの記事でも修正するべき点があったら教えてください><
自分気付いてないこと多いので。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterフォロー
トリスティアのTwitterをフォローしてください><
toristia39をフォローしましょう
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

