

【デッキ】融合HERO

《E・HERO アブソルートZero/Elemental Hero Absolute Zero》
融合・効果モンスター
星8/水属性/戦士族/攻2500/守2000
「HERO」と名のついたモンスター+水属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードの攻撃力は、フィールド上に表側表示で存在する
「E・HERO アブソルートZero」以外の
水属性モンスターの数×500ポイントアップする。
このカードがフィールド上から離れた時、
相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。


フィールド離れるとサンダーボルト。
2体以上もっていけば融合でのアド損をカバーできる。
六武、セイバー等の展開するデッキに対して有利。


《超融合(ちょうゆうごう)/Super Polymerization》
速攻魔法
手札を1枚捨てる。
自分または相手フィールド上から融合モンスターカードに
よって決められたモンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。
このカードの発動に対して、魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない。
(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)


相手フィールドからも融合できる超恐怖のカード
アニメで十代とユベルが超融合した時のカードですね。

で、これが引き立つ理由

《E・HERO ガイア/Elemental Hero Gaia》
融合・効果モンスター
星8/地属性/戦士族/攻2200/守2600
「E・HERO」と名のついたモンスター+地属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードが融合召喚に成功した時、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
このターンのエンドフェイズ時まで、選択したモンスター1体の攻撃力を半分にし、
このカードの攻撃力はその数値分アップする。


《E・HERO Great TORNADO/Elemental Hero Great Tornado》
融合・効果モンスター
星8/風属性/戦士族/攻2800/守2200
「E・HERO」と名のついたモンスター+風属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードが融合召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在する
全てのモンスターの攻撃力・守備力を半分にする。


《E・HERO The シャイニング/Elemental Hero The Shining》
融合・効果モンスター
星8/光属性/戦士族/攻2600/守2100
「E・HERO」と名のついたモンスター+光属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードの攻撃力は、ゲームから除外されている
自分の「E・HERO」と名のついたモンスターの数×300ポイントアップする。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、
ゲームから除外されている自分の「E・HERO」と名のついた
モンスターを2体まで選択し、手札に加える事ができる。


《E・HERO ノヴァマスター》
融合・効果モンスター
星8/炎属性/戦士族/攻2600/守2100
「E・HERO」と名のついたモンスター+炎属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
自分のデッキからカードを1枚ドローする。



漫画「遊☆戯☆王GX」にて初登場(ノヴァマスターはOCGオリジナル)の各属性融合HERO。
超融合で相手に闇属性以外がいればこれらに融合できる(今のGXの展開的に闇も来る?)

《V・HERO アドレイション》
融合・効果モンスター
星8/闇属性/戦士族/攻2800/守2100
「HERO」と名のついたモンスター×2
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体と、
このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する
「HERO」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択した相手モンスターの攻撃力・守備力は
エンドフェイズ時まで、選択した自分のモンスターの攻撃力分ダウンする。



個人的に期待のカード PP13初登場。
上の5枚と比べ、若干の使いずらさは残るが、決して弱いカードではないと思われる
《ミラクル・フュージョン》で出せないのも欠点か。


これらによってアニメGX終了後も強化されてきたHERO。
で、これらと。。。

《氷結界の龍 グングニール/Gungnir, Dragon of the Ice Barrier》
シンクロ・効果モンスター
星7/水属性/ドラゴン族/攻2500/守1700
チューナー+チューナー以外の水属性モンスター1体以上
手札を2枚まで墓地へ捨て、捨てた数だけ相手フィールド上に存在する
カードを選択して発動する。選択したカードを破壊する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。


《デブリ・ドラゴン/Debris Dragon》
チューナー(効果モンスター)
星4/風属性/ドラゴン族/攻1000/守2000
このカードが召喚に成功した時、
自分の墓地に存在する攻撃力500以下のモンスター1体を
攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚した効果モンスターの効果は無効化される。
このカードをシンクロ素材とする場合、
ドラゴン族モンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。
また、他のシンクロ素材モンスターはレベル4以外のモンスターでなければならない。



手札から切ると融合を持ってこれる《沼地の魔神王》と合わせてここでシンクロ。
水属性なのでシナジーも。
効果も強力の一言に尽きる


で、これらを組み合わせて自分が本気で組んだのがこれ。

【融合HERO】

モンスター 14枚
E・HERO エアーマン
E・HERO オーシャン×2
E・HERO アナザー・ネオス×3
E・HERO スパークマン
沼地の魔神王×3
スノーマン・イーター×2
デブリ・ドラゴン×2

魔法 23枚
融合賢者
融合×3
融合回収×3
ミラクル・フュージョン×3
超融合×2
E-エマージェンシーコール×3
サイクロン×2
死者蘇生
ハリケーン
増援
月の書×3

罠 3枚
王宮のお触れ×3

エクストラ 15枚
E・HERO アブソルートZero×3
E・HERO The シャイニング×2
E・HERO Great TORNADO×2
E・HERO ガイア
E・HERO ノヴァ・マスター
E・HERO プラズマ・ヴァイスマン
E・HERO シャイニング・フレアウイングマン
ブラックローズ・ドラゴン
氷結界の龍 グングニール×2
波動竜騎士ドラゴエクティス


※シンクロが嫌いな方は《デブリ・ドラゴン》を好きなE・HEROに変えてエクストラからシンクロモンスターを好きな融合モンスターに変えてください
個人的にはフォレストマンやワイルドマン等をお勧めします(もちろんデブリの方が強いよね。。。)


こんな感じかと。
昔からある【グングZero】を現環境対応版に変えただけ。。。みたいな?
グングニールはゴールドに再録ですし、組みやすさは格段に上がったかと。。。

個人的にかなり気に入ってます。 ある程度強い・使ってても見てても楽しいを両立させている数少ないデッキだと思います(さすがに店員D君のアレには負けますけどw まああれは酷いからねw 天魔神ノー・・・なんだっけ?)

では!

さて、もうすぐクリスマスですが、個人的には真シエンとバトスピのハイランカー買いたいですね~

コメント返し
>SSBさん
オーディンを使いこなして気分は神!
最強のオーディンリスト(何 目指して頑張ってください!

>十代さん
天使スリーブありがとう♪
まあ外に付けた孔明がかなり悪いですが。。。

>Lさん
天使ストラクはたぶんいつでも入荷できると思いますよ
まだYタウンにかなり残ってますし。。。
まあかなり深い事情で自分がいるかどうかは微妙ですがいつでもよろしくです

メインではあえて触れませんでしたが、日曜日に自分は交通事故にあってしまいました。
信号変わった直後に渡り始めたら横から車がどーんと。

あ、体の方は心配ないです
かなり飛んだらしいですが(5~6メートルって聞いたかな。)ほとんど大丈夫です

皆さんも事故には気を付けてくださいね

かばんの荷物も無傷なので(詰めてたのがよかったかな?)遊戯王とデュエマは今まで通り続ける予定です

とりあえずカーキンに電車通いになりますが(

店長さんその辺よろしくです^^
見てるかどうかはわかりませんが






で、天使デッキですが
THE那須CSを見てあれにしました
あのー球体軸型。
馬の骨とかでドローできるので安定しますよ。

皆さんも1度試してみる価値はあるかと

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グングZero...懐かしいwww
自分も作った当時は本当に強かったです。
1ターンで4体位並べられるのはかなりの魅力的でしたが今は≪神の警告≫とかあるんで...

No title

本当にアニメHIROは弱かったですね・・・^^;
私もガイア以外はある程度持ってはいるのでつくってみようかな…

でも個人的には早いとこ次パックが出て純・機皇デッキを組みたいですねぇ…
トリスティアonTwitter
プロフィール

トリスティア

Author:トリスティア
中の人の紹介

トリスティア 
広島県呉市在住の決闘者。
遊戯王歴2年、バトスピ歴1年、まだまだ初心者です
上級者の皆さんと対等に戦えるようになりたいな~と考えてます
よくカーキン呉店に出没するので、会ったらよろしくです。
水色のカバンにカードごっそり入れてたらそれです
最近カバン減量計画実施中。 カバンの中身が少ないかも

☆リンク・ブロともについて☆
いつでも募集中です。お気軽にどうぞ
というかぜひお願いします><

☆コメントについて☆
してくださると、中の人はとても喜びます。
気軽に思ったことを書いちゃってください
デッキの記事でも修正するべき点があったら教えてください><
自分気付いてないこと多いので。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterフォロー
トリスティアのTwitterをフォローしてください><
toristia39をフォローしましょう
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

