

PS限定レギュレーションでの環境

PG限定レギュレーションに関する詳しい情報はまだですが、リストはこうなると予想されます

http://dm.takaratomy.co.jp/event/authorized/regulation-1009psonly/index.html+36弾~38弾の新カード・再録カード+DMC-66の再録カード
になるものと予想されます

こうみると、・・・今流行りのパワーカードがかなり少ないように感じられます

ブロッカーデッキも《知識の精霊ロードリエス》によるドローができないため、安定性に欠けるので減ってくるものと思われます

よって、超次元&速攻の環境になるものと考えられます

速攻デッキ

機神装甲ヴァルタイソン R 火文明 (2)
進化クリーチャー:ヒューマノイド 4000
K・ソウル
進化-自分のK・ソウルクリーチャー1体の上に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のK・ソウルクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは+3000され、「W・ブレイカー」を得る。

ブルース・ガー UC 火文明 (1)
クリーチャー:ファイアー・バード 1000
K・ソウル
このクリーチャーは、自分のターンのはじめにアンタップされない。



この2枚を加え、さらに加速した速攻。
毎度おなじみの《凶戦士ブレイズクロー》や《タイラーのライター》などや、《火炎流星弾》《ボルカニック・アロー》等の除去も揃っており、かなり早いデッキ
今ある赤単とほぼ変わらない気がする

昨日店員Mが組んでた赤単だと、かなり勝率は良かった模様。
速攻メタは必須と考えられる


超次元

超次元ドラヴィタ・ホール UC 光文明 (5)
呪文
コスト3以下の呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻す。
次のうちいずれかひとつを選ぶ。
・自分の超次元ゾーンから好きな数のサイキック・クリーチャーをコストの合計が5以下になるように選び、バトルゾーンに出す。
・コスト7以下の光のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)

時空の雷龍チャクラ SR 光文明 (7)
サイキック・クリーチャー:アポロニア・ドラゴン 5500
H・ソウル
ブロッカー
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
ホーリー・フィールド(自分のシールド枚数が相手のシールド枚数以上なら以下の効果を得る)
HF-覚醒-自分のターンのはじめに、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。


雷電の覚醒者グレート・チャクラ SR 光文明 (14)
サイキック・クリーチャー:アポロニア・ドラゴン 13500
H・ソウル
ブロッカー
ホーリー・フィールド
HF-自分の「ブロッカー」付きクリーチャーの、攻撃できない効果はすべて無効になる。(ただし、召喚酔いは無効にならない)
T・ブレイカー
解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンを離れるかわりに、コストの小さいほうに裏返す)


超次元ゾーンに存在するクリーチャーをフルに活用したデッキ。
速攻メタは《時空の弾圧ドラヴィタ》でかなり張れるため、相性が悪いわけではない
また、呪文軽減の《氷河フランツⅠ世》や呪文回収の《魔光王機デ・バウラ伯》が使えるのでかなり安定する。
この辺はナイト軸で組めるので、速攻メタ(ブラッディシャドウとデバウラのぐるぐるループ)を張りながら戦う事で、割と勝ちあがれると思われます


以上のことより、地区大会に出てきそうなのは

・赤単速攻
・黒単
・超次元コントロール
 ・ドロマーナイト超次元
 ・赤黒青白超次元ボルコン
・メタ超次元
・地雷(バイケン等)

こんな感じだと思われます
その中でも特にボルコン型とナイト型は速攻にメタ張りながら戦えるのでかなり上がってくる(優勝するかも?
と予想されます

自分が出れるならまあナイト型超次元コントロールですかね・・・

あとはGENJI等が出てくることがあるのでシールドは基本0枚にしないようにする。。。←ここ大事

コメントの投稿

非公開コメント

トリスティアonTwitter
プロフィール

トリスティア

Author:トリスティア
中の人の紹介

トリスティア 
広島県呉市在住の決闘者。
遊戯王歴2年、バトスピ歴1年、まだまだ初心者です
上級者の皆さんと対等に戦えるようになりたいな~と考えてます
よくカーキン呉店に出没するので、会ったらよろしくです。
水色のカバンにカードごっそり入れてたらそれです
最近カバン減量計画実施中。 カバンの中身が少ないかも

☆リンク・ブロともについて☆
いつでも募集中です。お気軽にどうぞ
というかぜひお願いします><

☆コメントについて☆
してくださると、中の人はとても喜びます。
気軽に思ったことを書いちゃってください
デッキの記事でも修正するべき点があったら教えてください><
自分気付いてないこと多いので。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterフォロー
トリスティアのTwitterをフォローしてください><
toristia39をフォローしましょう
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

