

【デッキ】ドッペルウォリアー

《ドッペル・ウォリアー》
効果モンスター
星2/闇属性/戦士族/攻 800/守 800
自分の墓地に存在するモンスターが特殊召喚に成功した時、
このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、
自分フィールド上に「ドッペル・トークン」
(戦士族・闇・星1・攻/守400)2体を攻撃表示で特殊召喚する事ができる。


こいつを基軸にしたシンクロデッキ。
どっちかと言うとデブリダンディ(クイックダンディ)の派生形

【ドッペルダンディ2】
モンスター 23枚
トラゴエディア
ジャンク・シンクロン×2
クイック・シンクロン×2
デブリ・ドラゴン×2
ダンディ・ライオン×2
ドッペル・ウォリアー×2
スポーア
グローアップ・バルブ
ローンファイア・ブロッサム×2
レベル・スティーラー
カードガンナー
ライトロード・ハンター ライコウ×3
カオス・ソーサラー×2

魔法 14枚
ハリケーン
サイクロン×2
光の援軍
増援
調律×2
ワン・フォー・ワン
貪欲な壺×3
大寒波
おろかな埋葬
死者蘇生

罠 4枚
聖なるバリアーミラーフォース
リビングデッドの呼び声
リミット・リバース×2

エクストラ
ご自由に
ただしTG-ハイパー・ライブラリアン×2は確定です


構成自体は人それぞれの好みですので、あくまで参考程度に・・・

さまざまな方法からTG-ハイパー・ライブラリアン(基本はジャンクシンクロン?)にシンクロ召喚し、後はシンクロを繰り返してドローするだけ
ハイパーライブラリアンがいるときにフォーミュラ 2ドロー

慣れるまではかなり回すのが難しいと思われます(自分もまだ慣れてませんw)
ただし、なれるとハンド10枚超えはよくあることになってくると思いますよ^^(昨日は3回ともハンド12枚・・・)
一応デブリやダンディに《連鎖除外》されても戦えるのは戦えます

この構成の特徴はやはり《レベル・スティーラー》にあると思います。
一応レベルの足しにもなりますし、レベル下げたシンクロモンスターとさらなるシンクロでドロー加速したりと戦略の幅が多少なり広がります(もちろんなくてもハンドは大量に増えますが)


こんか感じだと思われます
これからはデブリダンディに代わってこちらですね!

では

今年最後の更新は明日するかしないかです(たぶんする)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白そうだしちょっと作ってみようかな~^^
手札12枚超えになれるデッキは一応持ってるけどそれエグゾガスタだし…普通に戦うハイドローデッキ使ってみたいし。

機動要塞フォルテシモ、アニメ効果のままでOCG化して欲しいですなぁ~…
☆4以下の機械特殊召喚は使えるし…

No title

トリスティアさんもそのデッキを組んでいたなんて...。
じぶんもドッペル組みますからまたカーキンで会ったらフリー願います^^

No title

ハロー♪

呉のクイダン使いだよ

誰かはわかるはず

ってか作ったのか!?
トリスティアonTwitter
プロフィール

トリスティア

Author:トリスティア
中の人の紹介

トリスティア 
広島県呉市在住の決闘者。
遊戯王歴2年、バトスピ歴1年、まだまだ初心者です
上級者の皆さんと対等に戦えるようになりたいな~と考えてます
よくカーキン呉店に出没するので、会ったらよろしくです。
水色のカバンにカードごっそり入れてたらそれです
最近カバン減量計画実施中。 カバンの中身が少ないかも

☆リンク・ブロともについて☆
いつでも募集中です。お気軽にどうぞ
というかぜひお願いします><

☆コメントについて☆
してくださると、中の人はとても喜びます。
気軽に思ったことを書いちゃってください
デッキの記事でも修正するべき点があったら教えてください><
自分気付いてないこと多いので。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterフォロー
トリスティアのTwitterをフォローしてください><
toristia39をフォローしましょう
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

