

なぜ六武衆はあそこまで強いのか!?

正直言うと自分は六武衆大嫌いです(元使用者が言うセリフか? メインから《サイファー・スカウター》積みたいくらいですw

で、なぜ六武衆はあそこまで強くて大会に出てくるのか(そりゃあカーキン呉店で使う人がいなければいいんですよ? 十代とかいう人は絶対いるんだし無理げーすぎますw)

まず皆さん確実にわかっているとは思いますが、《真六武衆‐キザン》はいけませんね
しかし、そいつだけなら《ミラフォ》で処理できます。 門→門→ザンジ→師範→キザン→キザン→キザンならミラフォで十分処理できます

では、なぜミラフォで処理できないのか

それはこいつです

《真六武衆(しんろくぶしゅう)-シエン》
シンクロ・効果モンスター
星5/闇属性/戦士族/攻2500/守1400
戦士族チューナー+チューナー以外の「六武衆」と名のついたモンスター1体以上
1ターンに1度、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動する事ができる。
その発動を無効にし、破壊する。
また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、
代わりにこのカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する
「六武衆」と名のついたモンスター1体を破壊する事ができる。



犯人はこいつです!!
1ターンに1度の魔法・罠効果無効だけならまだ許せた
なんでこいつ身代わり効果持ってるんだ?
マジインチキですよ。。。KONAMIさんどうにかして!!
《諸刃の活人剣術》で影武者とカゲキ蘇生されてこいつ2体目とか言われたら勝てる気しませんwww

ここまで書いて六武衆を否定してきましたが、ではどうすれば勝てるの?って話ですよね

1 シエンを出させない
《神の警告》で止めるのが現実的ですね。まあ相手先攻だったら知りませんけど
もし先攻で出されたならどうするの?って感じですが、効果に《天罰》、伏せにミラフォや幽閉があるならメイン終了時のヴェーラーとかが結構効きますw

2 総攻撃を止める
《サイファー・スカウター》をセットしておくことですかね。。。
しかしこれも《露払い》される可能性が100%なので過信は禁物ですね
またはバトルフェーダーやゴーズ、トラゴエディアもいいですね
トラゴエディアはレベル5さえ手札にあれば(めったにないがw)シエン奪えるので有効ですねーw
または2枚以上使って止め切る(ライダーの時と一緒ですねw)のもかなり効きます
何せ六武は返すのは弱いですから

3 もし総攻撃を喰らったら?
素直に負けてください><

4 総攻撃耐えたよ どう返そうか。
まあ返しは《パペット・プラント》で計算崩させたり、月書でブラフかけてからのブラックホールしたり等全体除去で返しましょう
モンスターセットエンドは場が埋まっていない限りお勧めできませんね
理由は露払いされるからです

5 で、結局どうすればいいの?

・月書をガン積み(←基本
・サイドに《サイファー・スカウター》か《パペット・プラント》のどちらかは積む
・砂塵で門を潰す
・シエンに神の警告!
・死者蘇生でシエンもらうZE☆
初手で《ライオウ》を立てて手札に《オネスト》を握っておく

こんな感じですね あとは六武衆が近くにいる方は積極的にフリーで対策練って、居ない方はDOとか利用してくださいな

元・使用者の自分が言えるのはこんな感じです
少しでも参考になれば幸いです


コメント返し
>Zeroさん
ロック後は寒波ブラロとかですかね
まあ地雷デッキであることに変わりはないですね

>SSBさん
森でも強いですよ^^
平和の使者ガン積みはイクナイと思いますw
モンキー猿山がわかりません><

>十代さん
今エーリアンはシュレックさんが持ってるので対戦してもらうのもありかも
まあカゲキ効果にデモンズチェーンがオチかとw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カーキンでトリスさんがいる時出るのやめようか?
カーキンに変なルールさえなければ、トリスさんにデブリHEROと言う考えも(ry
とりあえず、遊戯王は六武衆消えるまでガチデッキ作る気ありませんので、すいませんorz
Xーセイバー?消えろBFって感じですね、BFやデブリさえいなければ・・・もうネオス出せば相手が「2500・・・?」って言うデュエルがしたいな・・・

メインサイファはね・・・六武とハイビ以外に効かない
ライオウ?シエンで・・・ラアァイオォォォウ!

デモンズチェーン?砂塵(サイク)でwwwww

No title

六武衆強いけど相変わらずの守りが手薄なんですよねぇ…^^;
私の言うモンキー猿山ってのは永続罠「調律師の陰謀」の事です。
パッと見モンキー猿山に見えてしまって…^^;
トリスティアonTwitter
プロフィール

トリスティア

Author:トリスティア
中の人の紹介

トリスティア 
広島県呉市在住の決闘者。
遊戯王歴2年、バトスピ歴1年、まだまだ初心者です
上級者の皆さんと対等に戦えるようになりたいな~と考えてます
よくカーキン呉店に出没するので、会ったらよろしくです。
水色のカバンにカードごっそり入れてたらそれです
最近カバン減量計画実施中。 カバンの中身が少ないかも

☆リンク・ブロともについて☆
いつでも募集中です。お気軽にどうぞ
というかぜひお願いします><

☆コメントについて☆
してくださると、中の人はとても喜びます。
気軽に思ったことを書いちゃってください
デッキの記事でも修正するべき点があったら教えてください><
自分気付いてないこと多いので。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterフォロー
トリスティアのTwitterをフォローしてください><
toristia39をフォローしましょう
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

