

2月6日カードキングダム呉店遊戯王非公認



ルール トーナメント1本戦

使用デッキ 墓守   (←またか

1回戦vs六武衆@十代さん ○
こちら先攻、番兵と3枚セットエンド
相手がチキンになって殴ってこないので、しばらく均衡が続く。。。
相手のハリケーンを止めたあたりから流れが来て、こちらが押し切って勝ち

2回戦vs墓守@店員O君 ○
こちら先攻、バレー配置偵察者、3枚セットエンド
相手が、偵察者に神の警告を使ってライフが減っていたので、押し切ることで勝てた
あと、王家の生贄は、「自分フィールド上に」ネクロバレーがあるときのみです。気をつけないと

3回戦vsライトロード@カイムさん ○
相手の墓地のライロの種類が4種類になる前に押し切って勝ち

決勝vs旋風BF@ガンジャックさん ○
こちら先攻、生贄決める。
次のターンモンスターを引いたようなので、わざとゴトバを使わせる。
そこから、伏せカードが関係ない(どうでもいいもの)とわかっているので、ビートして勝ち


結果 優勝
あれだ、先攻ゲーだわ。

先攻生贄マジ強い。 ハンドも全部確認できる。 正直おかしいw

墓守がサイド戦にどのくらい強いかは知りませんが、サイドでどうにかされなければ(メタられなければ)かなり行けるのではないでしょうか?

皆さんもぜひ、組んでみてはいかがですか??


コメント返し
>十代さん
ヴァンガードはやらない理由がないw
ただし、遊戯王も捨てきれないので正直迷走中

>SSBさん
シンクロンてそれで全部でいいのですかね?
フルール以外は遊星のカードですが、まあ。。。 強いのから個性的なのまでいますよね^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リミリバ「ちょっとは墓地荒らしてもいいじゃない…」
墓守が面倒なのは昔からですけど王家の生け贄とかほんとやめてorz
ワイトばっかの手札とかライロ4種とかならむしろ喜ばしいですけどそういうのだけですよね?生贄に苦しまないのって…

もうすぐEXTREMEVICTORYの発売、純・機皇デッキ作るぞーー!!

トリスティアonTwitter
プロフィール

トリスティア

Author:トリスティア
中の人の紹介

トリスティア 
広島県呉市在住の決闘者。
遊戯王歴2年、バトスピ歴1年、まだまだ初心者です
上級者の皆さんと対等に戦えるようになりたいな~と考えてます
よくカーキン呉店に出没するので、会ったらよろしくです。
水色のカバンにカードごっそり入れてたらそれです
最近カバン減量計画実施中。 カバンの中身が少ないかも

☆リンク・ブロともについて☆
いつでも募集中です。お気軽にどうぞ
というかぜひお願いします><

☆コメントについて☆
してくださると、中の人はとても喜びます。
気軽に思ったことを書いちゃってください
デッキの記事でも修正するべき点があったら教えてください><
自分気付いてないこと多いので。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitterフォロー
トリスティアのTwitterをフォローしてください><
toristia39をフォローしましょう
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

